バンドリ!ガルパ! こころ尊師に後光が差した・・・ ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2017年09月21日 Thu

どうも米です。ついにこころ尊師に後光が差した・・・!はぁーありがたやありがたや!なんかこう、ガイナ立ちを連想させる立ち方ですねw あとすごく個人的な嗜好なんですけど、かのちゃん先輩のアニメ的な口の形めっちゃ好み。

ハロハピのイベントストーリーは良かった!美咲の心境の変化をうまく描けていたと思います、話は全く変わりますが「君の名は。」を今まで見ていなくて9月の連休で借りて見てみたんですが、一周目、世界設定を理解しようとしてたら何故かヒロインが恋に落ちててハーサッパリサッパリ!て感じでしたしw 心情描写が足りなさすぎて感情移入できなかったんですね。正直、鏡の前で涙を流すシーン、一周目はあれ深読みしすぎてなんで泣いてるのかガチでわかりませんでした・・・w あ、好きになったのね!特に前世が云々で自然と涙が~とかではないのね!と、後から理解(ヽ´ω`)

やたら重要な世界設定や伏線を散りばめすぎてて好きになる過程の心情描写が薄く、アニメとかではやってしまいがちな詰め込みすぎという印象を受けました。例えばガルパン劇場版は何周も見ましたけど、あれは1周見ればストーリー全て理解できる点で異なりますし、2周目3周目と見てみると特に重要でもない細かいこだわりや深みを持たせる描写に気付くので詰め込みまくってるのが分かるんですけどストーリー理解には必須ではないから、周回するのが、探すのがなお楽しいという、そういう違いがあると思います。ほかにもジブリ作品に匹敵する興行収入だったみたいですが、遠く及ばない印象かな・・・。

閑話休題、ハロハピのストーリーは全部ポジポジ思考で読んでいて楽しいですね!美咲の中でどうでもよかったハロハピがゆっくりじっくり時間をかけて自分の中で大事なものになってきているという、イイハナシダナーでした。ほんと、こころ尊師の魅力は留まるところを知りませんね。美咲だけでなく、画面の外のこちらの人間までも笑顔にさせるこころ尊師、まじ尊い。できないことなんてない、と言われるとほんとにその気になってきます。現実をおしえてやりたい

最近は寝ても覚めてもバンド練習ですね!練習が実になるというか、ゲームの根本的な要素であるトライアンドエラーが音ゲーには最初から備わっているのがいいとこですよね。曲をクリアしてスターもらってガチャひいて、そうしてやってたらポピパの☆3以上のメンバーが揃いました。エリアボーナス込みで総合力21万!とりあえずこれが今の限界です(ヽ´ω`)

イベントもそこそこ頑張ってます。とりあえず2万~3万代に入ればいいかな?てくらいのペースですが。

始めた時はアフロの学校の怪談イベント中でして、その時のランキングは28万位w  ランク1→44だから結構やってたと思うんですけど、それでもアクティブユーザーはかなりいそうですよね。

イベント中で何が面白いかってこれですよねw狙ってできるわけではないですが、そのイベントごとに最適なバンド構成があるのでリーダーキャラも偏ることが多く、協力プレイをすると他4人が全員同一キャラっていうことがしばしばありました。しかも自分のリーダーがそのキャラと掛け合いをするキャラだったら、もう引っ張りだこで笑えてきますねw カノンサンカノンサンミサキチャン!カノンサカノンサンカノンサンカノミサキチャン!ランクは現在109。だんだん上がりづらくなってきましたけど全然まだまだ楽しめそうです!それでは良いバンドリーマーライフを!|д゚)ノシ
b_03-9672408

| その他そしゃげ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/864-71a882ee

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL