リネレボ うーんこのくそげ・・・w ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2017年08月24日 Thu

どうも米です。

Lv20までやりましたが今のところ「楽しい」と感じたことがないですw

かわりに「面倒臭い」が先行する珍しいゲームですねこれは!ゲームしてたら何かしらの楽しいとか嬉しいとかの正の感情が想起されるものですが、このゲーム?は移動も戦闘もオートで進むので何も考えずただただ無心で見てるだけ・・・煩悩を捨て去る修行ツールかな?それなのに会話やクエストになったらタップしないといけないという面倒くさい仕様です。約30秒~1分おきに画面の特定の部分をタップするだけの機械と化しています。せめて5分おきくらいになるようクエストを設定するとか、画面の片方にそれらのボタンを集中して配置してくれればいいのに、クエストを受けるボタンは画面左側、会話やムービースキップは画面右側にあるので片手での操作がしづらく面倒ですね。中途半端な自動化なので面倒くさく感じるんでしょうね。完全自動にするか、既存のものと同様手動でいいと思うんですけどね。やっぱ自分で手を動かすって大事。あとやたら報酬系が多いのも面倒に拍車をかけてます、あっちの画面に移動して報酬、こっちの画面で報酬、報酬報酬・・・なんていうかゲームにおいてタダで貰えるものほど楽しくない報酬ってのはないですよね。やっぱゲームっていうのは自分の手で動かして自分の頭で考えて、トライアンドエラーの後にカタルシスを得てから相応の報酬が得られる、そういったプロセスがないとくそげカテゴリになるんだなって思わされたゲーム?ツール?でした。世界の作りこみはすごいのに、現代のよくわからんニーズに合わせ過ぎたすごくもったいないゲームになったなあと思いました。メインコンテンツの要塞戦までやろうかなと思っていましたが、動画を見る限り突っ込んで4ぬだけのタップツールみたいなので、僕はもう修行はいいかな・・・wそれでは良いすまほげライフを|д゚)ノシ
b_03-8910100

| その他そしゃげ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/861-a465f4cc

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL