FFXIVベリアス鯖 古巣ToSメンバーと、光のお父さん2話感想とか! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2017年04月28日 Fri

どうも米です。

最近姿を見ていなかったこうしくんがFF14でもFC:AAAに入ってくれました。

ToSという別のMMOで最初にAAAに入りたいと声をかけてくれた人で、僕としてはかけがえのない存在であり、基本的にとてもきもちわるい存在です。最近リアルで色々と良いことがあったらしく、それが全てうるちーだのおかげだうるちーだは神だ新興宗教うるちだ学会を立ち上げるとか言ってた気がする頭のおかしい人なので適当にあしらってしまって大丈夫です。SSのように僕のさおがこうしくんでこうしくんはつまり僕のさおでフッキングじゃああ!な人なので。自称、イケメン美少女部部長です。自称。

時を同じくする感じでPuryuことちむもちょくちょく見かけるようになりました。

ToSは日本、海外ともにアドオン制作が盛んなMMOですが、そこで「こうしきらい」を連呼するためだけにワンクリックで定型チャット発言できるボタンのアドオンを作ってしまう人です。いやでも、僕も何かを創作する時って大義名分というよりしょーもない理由が発端な時が多いので、とてもよく分かります。おもてには出さないですが、そういった情熱を内にしっかり持っている人です。アドオン自体は「すき」「きらい」と表示されている部分。ToSはチャットコマンドが豊富なのとそのコマンド自体もアドオンで追加できるため、別の人が作ったそれらと組み合わせると拡張性は無限大の可能性を秘めている、これぞアドオンって感じのアドオンです。某所ではかなりの評判のようでした。AAAの頭脳派、技術部部長です(公認)。二人ともこのブログを見て興味を持ち声をかけてくれた、僕の数少ない大切な友達です。彼らがいなければ今の僕はありません。二人のいるところが僕のいる場所であり、その二人がいるFF14は僕の

BLESSいってきます

※以下、ドラマ光のお父さん2話の内容を含みます。

2話、ちょっと詰め込んでる印象でしたがさいこーでした!

「あんなふうに、歳の離れた友達のように……」

ネトゲは本当に色んな人がやっています。ドラクエXではリアル小学生が多かったですねえw逆にFF14はゲーム柄か、やはり年齢層高めな印象です。リアルでは、そういった年齢差のあるフレンドなんて普通はできませんからね。

「お前なら彼女たちとそこそこ歳も近いし、それとなーく聞けるんじゃないか」

リアルで歳が近いと聞きづらいこともあり、離れてると聞きづらいこともある。ネトゲでは相手の年齢や正体が分からないから何でも聞ける、話せる、退職の理由もそれとなーくってことでしょうか。実際、リアルで面と向かって話すよりネットのほうが話しやすいというか、なんか話してしまうってことはありますね。ていうか今回やけにホモホモしいボディタッチが多かったなあwキャバクラ好きなのにホモホモしい課長すこ

「あっ……ティッシュ……(察し)」

やっぱりシモネタじゃないか!

>【大笑いする】 エモ連打

最初は笑って見てましたけど、お父さんは後々の病気の関係で内心は早く快復して大笑いしたいのかな……とか、感情表現の乏しそうなお父さんだけど息子とこうしてまた会話ができることが嬉しくて大笑いしているのかな……とか考えると泣けてきます。

「あぁ……あれな……
 ファイナルファンタズィーな……やめたんや」

何度かありましたが千葉くんのめっちゃ目をカッて見開く表情すこ

「ちょっと歩いてくる……(´・ω・)」

なお駆け足のもよう

「吉田アアアアアアアアアアアアア!!!!!」

いやいやいやいやいいのかそれw初見の人置いてってない?wそりゃ僕らにはファンサービス的な面あるけどさあwまあ神の名が地上波で放送されて僕は感無量です。

「初心者の人って、しょうもない理由で躓いちゃったりするもんですよね」

僕自身はどうだったかなあ。ネトゲ初心者の頃・・・。思い返してみると、僕はそういう心当たりがありません。自分の興味を持ったもので起こる障害に対しては諦めず、何かしらの解決策を見出していたように思います。まあしょうもない、もとい細かいことは気にしない性格も幸いしているんでしょうけどねw

「長くやっている人には分からない、何かそういう理由があるのかなって」

これには同意。初心者の立場にたってとか、子供目線で~とかっていうのは本当に難しいものです。

「チェストー!」

あっその蒼気砲、当時はなかったはずじゃ

演出だよ言わせんな恥ずかしい(´・ω・`)他にも時系列錯誤というか、仕方ない部分は多少ありますがまあ仕方ないですねそこは仕方ない。ドラマは当時を再現してるわけじゃないしね。野暮な突っ込みってやつです。ただ見てる人からすれば、なんでこのかめはめ波、敵に向けてうたないん?て感じでしょうかw

「光生、ええか……?
 ほんとにええんか?父さん、ほんまに開けるぞ?」

分かってても笑うとこ

「友達、なんか・・・。
 ゲームの世界にも、ええ人おるんやな」

ネットは色んな人がいますからね。特にFF14なんかは「ギスギス」で画像検索すると一面FF14のギスギスチャット画像が出てくるくらい怨念渦巻くゲームと知られていますが、そういうゲームであっても優しい人はいます。周りがたとえ悪感情に染まっていたとしても、自分だけは自分の道徳や正義に従いまっすぐ生きたいものですね。ネットでも、リアルでもね。

【M.Maidyがフレンドになりました。】

かくして相手の年齢も正体も知らないままにフレンドになったお父さん。それでも友達として遊べるんだから、ネットはイイ!そしてお腹を押さえるお父さんのシーン。やっぱりそこは大事なとこだしね・・・今後の展開に期待です!次回予告編:何やら仕事でミスをし、会社を辞めようとする光生。

「人生にゲームオーバーはありません!諦めない限り!」

この一言で泣ける。会社での人生を簡単に諦めようとする光生に、ヒトとしての人生を諦めないお父さんの言葉はずしっときますね・・・。

でもFF14は半袖が恥ずかしくて辞めましたけどね!!!

という野暮なアレは無しにして、次回も楽しみです。それでは良いエオルゼアライフを!|д゚)ノシ
b_03-9116392

| FFXIV | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/824-d5d0708b

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL