FFXV 普通に神ゲー ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2016年11月27日 Sun

男同士4人、密室、ホテル一晩ベッドは2つ。何も起きないはずがなく…。普通にホモゲー

普通に釣りゲー

普通にグランツーリスモとまあ、前評判がホストファンタジーだのなんだの散々な言われようで今まで気にも留めていなかったのですが、ToSのほうでショッキングな事件があり何を血迷ったかホモ体験版へ走ってしまったどうも米です。いやでも体験版の範囲ではありますが、FF15の戦闘は普通に神ゲーだし、オープンワールドとしても普通に神ゲーだと思います。操作自体はとても簡単で取っ付き易いのですが、これがまたスタイリッシュに攻撃しようとするとすごく操作量が多く煩雑になるわけで、以前SEGAのshinobiやらkunoichiやらをやっていた記憶が蘇るくらい面白い戦闘アクションになっていると思います。序盤でここまで面白くできるのは、さすがに10年近く開発していただけのことはあるかって感じです。しかもこれでマルチプレイも予定してるっていうんだからマルチ好きの僕としてはわくてかが止まらないよね。仲間とのリンクシステムが、マルチだとゼノブレイドクロスのような受付時間内の同時入力で発動できたりするのかな。昔、ゲームキューブのFFクリスタルクロニクルではすげえシビアなタイミングの同時発動でファイガだのブリザガだのを合わせ技で発動できましたが、今作もそんなふうにできたらいいな。オープンワールドとしてもかなり凝った出来です。無駄が多すぎるんですよね。そう、無駄。これぞオープンワールドを彩る重要な要素である、と思ってます。よくわからんミニゲームが置いてあったり車に泥汚れがついてたり雨に濡れると髪がしっとりするんだけど整髪料ってアイテム使えばハードにかためられたりとか。それどうでもよくね!っていう褒め言葉。無駄に凝ってるところが多くて、うわー作りこんでんなーっていう開発の気概が感じられます。ストーリーも、ファルシのルシがコクーンでパージみたいな電波ストーリーでなく、一国の王子が他国の幼なじみのおにゃのこと和平のための政略的なものではあるけどもケコーンするからダチ連れて今会いに行きます。っていう僕でもわかるくらい簡潔な、一人のオトコの物語。クッパにさらわれたピーチを助けよう!くらい簡潔。今のところは、ね。11/29(火)発売か。ToSは11/30アップデート。からの人喰いの大鷲トリコ、12/6。おいィ?時間が足りないんだが?寝る時間をさらに削るしかないか・・・。それでは良いホストライフを!|д゚)ノシ

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/793-7436de74

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL