ドラゴンクエストⅩ 装備ぶくろ75→100拡張クエスト「教えて! ミラクル整理術/失われた摂理」 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2015年01月07日 Wed

どうも米です。待望の装備ぶくろ拡張、とうとうきました!1ページ増えるのはほんと嬉しい。各種ガード装備やアクセ持ち歩くのにこれで大分楽になります。というわけで早速進めてきました。早速謎のキーワードをぶち込んでくるドラクエ、いいねぇ!

以下、「教えて! ミラクル整理術/失われた摂理」のクエスト内容を含みます。

ただのサブクエストでもものすごく重要な伏線を仕込んできてる感ばりばりの姿勢、いいねぇ!それだけに2年前、クエストをサラッと読み進めていたのが本当悔やまれます。それでも、そんなサクサク進めていた人間でもキーエンブレムクエや職業クエでほろりと来ていたのはさすがドラクエと言わざるを得ません。このツボの主は星の流れを読み取ってその摂理をツボに押し込んだら宇宙ができちゃった!とのこと。なんじゃらほい(´・ω・`)Inja  > 君は小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか?Boku > しらんがな(´・ω・`)宇宙を創造してしまったのか?粒子加速器か?カンダタクエでは月がでるし何か関連が・・・本棚を行き来し、読み返し、うーんうーんと唸っていると・・・

! (ピキーン)

な、なんとブログ読者がー!こんなこと言われたの何年ぶりだ!2年ぶりか!w

桜をバックに写真も一枚撮らせていただきました。なんか目頭が熱くなるくらいいい笑顔だwフレンド登録も快諾していただけて、さげた頭が上がりません。数あるDQブログの中からこんな米粒みたいなブログ見てくれて有難う!ほんと予想だにしていなかったので、めっちゃ嬉しかったです!だいたいソロで野良いったりしてるだけなので、いつでも何でも誘ってくださいね。いやーおうえん効果はほんとにやる気がバシューン!ですねwこれからもブログ書き続けていくぞーと決意を新たにした次第です。ゆうてブログ自体はもう8年とかになるのかー・・・感慨深い。

で、おうえんをいただき、ツボに吸い込まれそのままボスへ!こいつもサポ殺しが多めでしたけど、そこまで強くはなかったですね。しかし名前がザ・ホール・・・ブラックホールかな?

Injaさん曰く、ここは4次元ポケットらしい。小宇宙というよりブラックホールの特異点的な?

読めなかったということは、別の言語なのかな。でもササラナさんは読めるしなー。一連のこの話がどう絡んでくるのか皆目見当も付きませんが、頭の隅っこにおいておきましょう。

ていうかこのツボ割れたら世界の終わりなんじゃ・・・。この主人公、ちょくちょくだいじなものを触ってみたり頬ずりしてみたり指でつっついてみたりしてるけど、さすがにこれはお茶目どころじゃなくない?wだいじなものとはいったい・・・。

まーたそういう意味深なこと言うー。ちゃんと回収してもらわないと困りますからね。という感じで、ただのお役立ち機能クエのはずがなんとまあ中身の濃いぃクエだったという話でした。宇宙の話まで出てきて、オトコとしてロマンを感じないわけにはいきません。早く次の話がみたいなーというとこで今度は夢現篇3話!いやー休むヒマがないですね!それでは良いアストルティアライフを!|д゚)ノシ
b_03-5872268

| ドラゴンクエストⅩ | | comments:7 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/677-3967b871

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL