ドラゴンクエストⅩ オフライン後編、2.3ストーリー終了! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2014年12月18日 Thu

2.4ストーリーの前にオフライン進めてみました。このオネエ系を見るとある種、ああドラクエをやってるなあって安心しますねw

以下Ver.2.3ストーリーの内容を含みます。

最終武器であるはじゃのつるぎも作ってラスボスも倒しクリア。ドラクエにアトリエシリーズのような錬金システムが上手く噛み合ってる感じで、進めててとても楽しかったです。

そしてオンラインへ行くとごきげんなぼうしを貰えました。サービス開始時にもよく見た帽子ですが、まさかここで

ここでこうやって繋げてくるとはなあ。

人間しかいなかったナルビアの町も今では5種族いるようで、いかに妹が有名な錬金術士だったかがひと目でわかりますね。街の人や棚を調べると、なんでも見た目がずっと変わらない?不老不死?だったようで・・・。

エテーネの民の時渡りの術を他者に使ってしまうと副作用があるという話。これのせいで身体の時を止めてしまったのか、あるいは上のブタちゃんみたいに生体に錬金術を施して不老不死になれたのか・・・。妹、おそるべし。

オフの頃の街中の人々は年を取ったりしてしまったのにこのスライムは変わらないまま。妹も魔物みたいな存在になってしまったということなのでしょうか。時間がない、と手紙だけ残してどこかへ行ってしまった妹・・・。この先の展開がすごく気になります。

イッショウさんも、オフの頃はイソーローだの錬金名人だのと呼んでたのに数十年後のオンではちゃんと妹の名前を呼んでくれてたり、そういう細かいとこまで本当にドラクエは楽しみ甲斐があります。

オンのグランゼドーラでは干し毒消し草のお茶が美味しいと広まっているようです。これだってオフのエテーネの村の人が話してたんですけど、ある男性が栽培していた毒消し草を枯らしてしまった→母親に見つかるとどやされるから内緒で煎じてお茶にし飲ませたら絶賛されたっていう、クエストでも何でもない話がありまして。

それが広まり大陸を超えてグランゼドーラにまで及んでいるということですよね。なんとまあその伏線というか繋がりにただただ感心するばかりです。夢現編の続きもすごく楽しみ。

そして復活、アンルシアちゃんの乗り物!え、ずっと見続けていた・・・?僕とコトネさんがいちゃこらしてるのもかー!

ここで働くのが好き・・・?ここ = うるちーだの家 = うるちーだ のことが好き・・・!?これは相思相愛では?ルパンダーイブ!も、天馬さまに見られてたのですか・・・。

とにかく!ラスボスも倒し2.3ストーリー完ッ!サポで行ったので何度も死にました。ゾンビ僧侶とはこのこと。即死ダメージの範囲攻撃を初手で打たれた時はさすがにちびった。あれの発動さえ抑えればなんとかなりました。抑えるって、祈るだけですけどね。

でも祈りは届くんです!オフラインでもそういう話だったし!昔の友人にもっと会いたいなあと思ってたら会えたんですよね。こんなに嬉しいことはないですよ。これで2年前、よくしていただいた方々とは大体お会いできたかと思います。もう少し祈ればあいつも・・・?きっとドラクエのうるちーだも離れ離れになった妹といつか会えることでしょう。2.4のストーリーを楽しみにしつつこのへんで。良いアストルティアライフを!|д゚)ノシ

| ドラゴンクエストⅩ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/667-b3c8cb34

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL