FF14新生エオルゼア 今週のバハムート侵攻編 3層攻略中! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2014年04月19日 Sat

どうも米です。今週も2層で石化芸を披露したワタクシですが、なんと1回目でクリアできました。この石化も、最終フェーズ近くで毒床が上手いこと噛み合えばなんとか30秒凌げるみたいですね。あー死んだわーと思ったのに生き延びれた時の嬉しさといったらw

ドロップどん!1層、2層ともにモンク装備は出ませんでした(ヽ´ω`)しかし、DPSのみでのストーンロットでなんとなんとロット勝ちー!来週以降になってしまいますが、これで火力大幅アップです。タンク・ヒラさんも新装備欲しいところを抑えてロットパスしてくれるという仏のようなPTメンバーのためにも、もっと貢献したい、最大限の火力でもってお返ししたいと思うばかりです。

そして今は3層攻略中。構成は普通にナ戦モ竜召詩白学。盾1DPS5という選択肢もあるにはありますが、とりあえずはこっちでということに。塔のフェーズ移行や、アバターの攻撃ギミックも段々頭に入ってきて今ではP6以降の練習に励んでいるところ。この構成でも霊薬使ったりで頑張ればP5のバインド攻撃を飛ばせるので、無理に盾1にすることもなさそうです。この霊薬もタンクさんからのお裾分けだったりして、もう頭が上がりません。

で、今まで面倒でやってなかったのですが、客観的に自分の火力を捉えるためにもACTというダメージ量をはかれるソフトを導入してみました。ゲーム内でもよく聞くのと、精度が良いとか、最速攻略で有名なFCのBGことブルーガーターがACT使って動画上げてたりしてたのでREPでなくACTを選びました。設定は英語でなかなか億劫ですが詳しく解説されてるブログ様のおかげで難なく起動まで漕ぎ着けることができました。くーちゃんさいこー!

上のSSは侵攻編3層での30秒設定です。武器はリヴァ武器IL95、平均ILは91。頭ひとつ飛び抜けてるのが僕です(ドヤでもショーサンを見るとガルーダと本体を合わせたらDPS340くらいで、すぐ後ろに迫ってきているという事実。このショーサンもちゃんとAA当てたりしててだいぶ極まってる方だというのは動きからして分かるのですが、これでは近接の名が泣いてしまいますね・・・装備もPSも、もっともっと頑張らねば!やっぱり自分はタンクよりヒラよりDPSが性に合ってると思います。研究・失敗・改善のトライアンドエラーによる伸びしろが一番大きいと思うのと、それがはっきりとした数値という形で出てくるのが楽しいですね。実戦だとテンプレスキル回しだけでなくアドリブをきかす必要があるのも面白さのひとつです。BGの一軍モンクとまではいかないまでも、プロモンクという名誉ある称号?w を手にするくらいにはなりたいですね!やるからにはてっぺんを!トップをねらえ!それでは良いエオルゼアライフを!|д゚)ノシ

追記

3層攻略しましたー!記事はこちら

| FFXIV | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/621-d213cb59

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL