FF14新生エオルゼアCβ3 呪術士でメインクエスト「至宝の影で蠢く闇」攻略 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2013年07月01日 Mon

どうも米です。Oβで躓かないように、難関と言われる「至宝の影で蠢く闇」をOβで始める予定の呪術士Lv14で攻略してきたのでその記事になります。

攻略:
毒消しポーションスリプル使おう(´・ω・`)おわり

それだけだとアレなんで順を追って簡単に。一戦目は適当に雑魚狙って、援軍着たらケアルを使う幻術士を先に倒します。基本的に味方の近くにいればHPが半分近く減った時ケアルしてくれます。

黒くてでっかいのが出たらスリプル使います。

その間に残った敵をぼこります。

2戦目。仮面の人は放置。

毒になったら即毒消し。

自分のHPが減ったらポーション使ってスリプル使います。
ポーションリキャストが1分、スリプル効果時間が30秒。
めいっぱい待つことで次のポーション再使用までの時間が短縮できるというわけです。スキル回しは、普段の狩りとさほど変わりはないですね。ブリザド→サンダー→トランス→ファイア→ファイア→…→トランス→ブリザド→…基本的にブリザドによる鈍足効果は入れておき、マップを縦横無尽に駆け巡って逃げ打ちするってとこでしょうか。スプリントも併用すれば尚良し。呪術士はTPほとんど使わないので常時スプリントな気持ちでいると生存確率も上がります。逃げ打ちしてると敵と逆向きで詠唱開始してしまいキャンセルになるって時はFキーを押してみて下さい。詠唱中でも敵の方を向いてくれます。よく動く敵に対しては連打するといいかもしれません。また、ブリザラのバインドで一呼吸置くのも手ですね。その場合仮面の人の位置に注意ですが。ブリザド連打でもいいのかもしれませんが、時間経過で2回目の毒を撃ってきたりするそうなので、出来うる限りブリザドは鈍足が切れる20秒ごとに入れるのみで後は火力のファイア、Dotのサンダーを使ったほうが良いかと思います。

敵のHPを残り3割近くまで削るとチーターが助けに来てくれ、ものの2,3発で沈められてしまいます。嬉しい、嬉しいよ、でも今までの苦労はなんだったの・・・(´・ω・`)このイケメンも近くにいればケアルしてくれるので、ここまできたら勝ったも同然。仮面の人をふるぼっこにしてお終いです。

とまぁ、スリプルがいかに壊れ性能か分かる良いクエストでした(粉蜜柑)

つまり格闘士や槍術士なんかはもっと難しいんじゃ?呪術士は楽な部類なんじゃ・・・。そんなことを悩みつつ来週に始まるであろう連日稼動による負荷テストを待ち望む私なのでした。それでは良いエオルゼア生活を!|д゚)ノシ
b_03-5347563

| FFXIV新生エオルゼア | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/560-6711dffd

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL