ドット絵打つのに一苦労 ばらうる。

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2013年04月30日 Tue

どうも米です。簡単なドットアニメ作るのに1日2日かかるのはさすがにマイペースにも程があるというかwこんなんでゲームとか作れるのか!ま、まぁ慣れてきたら作業も早くなってくるだろう。ゲーム制作ツールはフリーのウディタ、GameMaker、豆乳システム、ZGE等々軽く触ってみた程度ですがこの中だと最後のZGEっていうのが初心者の自分にとっては作りやすそう。スクリプトって何それおいしいのな自分にとっては。しかしゲームってこんな複雑な作りしてんだなぁ。関数、変数なんぞそれ。どんなクソゲでもゲームとして体を保っているだけすごいと思ってしまう自分なのでした。同人ゲーム制作は7割がエターなるという噂に違わず制作ブログやHPは更新が止まってるところばかり。それだけゲーム制作ってのは敷居が高いもんなんだね。辛うじて壁を乗り越えた残りの3割はどれもレベルが高くて、ゲームへの並々ならぬ愛を感じます。自分もその高みに近づきたいとは思うけど、天性の飽き性なためいつエターなっても可笑しくないのよねー(ヽ´ω`)1人でどこまでやれるかわからないけど飽きない内は頑張ってやってみようと思った米でした。それでは良いGW生活を!|д゚)ノシ

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