ウマ娘 衣装違い育成ウマ「ライスシャワー」「スーパークリーク」、新規サポカ「SSRタマモクロス」「SSRゼンノロブロイ」「SSRミホノブルボン」を徹底比較! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年09月29日 Wed

新しい育成ウマ娘ガチャ・サポートカードガチャ開催です!【新登場の育成ウマ娘】★3ライスシャワー★3スーパークリーク【新登場のサポートカード】SSRタマモクロス

SSRゼンノロブロイhttps://t.co/xmNdcCA5Qe#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/raOwrdW8vW

— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) September 29, 2021

うおおおおえち娘えちちちダービー😍

ハロウィンライスはスタパワ成長率で育てやすそう!

固有条件は「距離50%以降の中盤で順位2位~5位(チャンミ)の時に1秒以上追い抜き状態にされた時」発動するというもので、効果は「通常の金回復効果量と、前方のウマに対し白スタミナデバフスキルの半分の効果」を併せ持つスキルとなっているようです。発動率に関してはTwitterで調べた限りではかなり厳し目な模様。発動したとしても前だけというのと、厳し目な発動率にしては効果量も特筆するほどではないのが残念なところかもですね。逃げためらいも持っているので逃げ頃しには使えそうです。またトリック(前)の上位スキルも持っており、相手の掛かりが条件ではありますが後ろに対しても金スタミナデバフを発揮できるので、第2のデバフネイチャになることも可能?w

マミーと化したママークリークはキモい成長率第2弾🙄

固有条件は「最終直線で順位4位以内で前のウマとの差が1バ身以内」で発動する加速+速度の複合スキル!待望の先行系加速スキルだけど、最終直線かぁ・・・となると使えるのはマイル以下で、特に短距離で輝きそうですね!新潟1000mという直線オンリーのコースだと人権加速として使えそうですw 1バ身以内という条件があるにはあるので、エル固有なんかとも組み合わせるとお互いに発動率がアップしそうですね。その他の所持スキルは魅惑のささやきや中距離直線など中距離のものが多く、ちょっとちぐはぐ感は否めないかなという印象。秋天などの最終直線が長い2000mだと最終コーナーあたりからが終盤なのでまあギリ有効なのかな?って感じはしますが無理に使うようなものでもないですね。


トレ性能 1.39 / 1.83 / 0.49 (通常 / 友情 / 友情期待値)

スピ平均 1.36 / 1.74 / 0.44

SSRゼンノロブロイはトレ性能がキタサンビコーバクシンに肩を並べられる上位のクラスで、新スキルの差し用金回復持ちですね!その3人と比べるとやっぱレスボファンボがないのが痛いかな?でも右回り左回りが選べるのが偉い!

潜伏態勢の発動条件は「序盤の後半(lateharf)のランダム位置で順位率50%以降(チャンミだと5位~)で発動」というもので、序盤全体の消費スタミナはだいたい10%ちょいなので5.5%回復の金回復は十分有効回復できると思って問題ないですね!ただやはり後方条件が厄介で、差し追いばっかりのレースになりそうな場合は信頼度はガタ落ちしてしまいますね。長距離なら特に追込も多そうですし発動は厳しそうです。とはいえ貴重な金回復ですしトレ性能も良いですし所持スキルも差し向きなので完凸できるなら持っておいて損はなさそう!・・・ダブルピックアップで、完凸できるなら・・・🙄


トレ性能 1.32 / 1.82 / 0.54 (通常 / 友情 / 友情期待値)

パワ平均 1.34 / 1.73 / 0.44

ダブルピックアップの相方のタマモクロスもかなりのトレ性能!ここにきて急に強いの2枚出してきたなサイゲ🙄 スタミナボーナス持ちなのが偉いですね、スピ3枚+パワーライス+このタマ+理子ちゃんで十分長距離を走れるウマが作れるはずです。実際僕もタマをSRアマゾンに置き換えた編成でフラッシュさんを始めとした長距離ウマを作ってます。

百万バリキは文字通り上り坂で発動する、基礎1.8秒の金速度スキル。コースによって上り坂判定があるところないところ、序盤のポジションキープ区間で発動してしまうこと等があることから、覚えさせる際はしっかり下調べが大事になってきますね。今回の2枚はかなり差し向きなカードとなっていますが、果たしてマイル以外で差しが強いかというのはまた別の話・・・🙄


トレ性能 1.34 / 1.61 / 0.35 (通常 / 友情 / 友情期待値)

スピ平均 1.36 / 1.70 / 0.40

イベント配布のミホノブルボンは先手必勝持ちの賢さSSR!地固めのせいでほとんど使われなくなった先手必勝さん・・・🙄 トレ性能は配布らしく控えめですが逃げ直逃げコもあるので逃げの賢さ育成には入ってきそうかな?ただしどうしてもカードパワーが低いのでファイン完凸と合わせるなどしないといい仕上がりに持っていくのは困難になりそうです。そうでなくてもアオハル爆発の仕様で逃げスキルをタダで貰えることもあるしで、特に水マルなんかは適性狭いおかげでもらいやすいこともあるしで、カード自体のスキル面が優遇されていてもそこが向かい風になってしまいますね。

といった感じで新規追加分でした!

ハニバ以降新スキルが増えてきてるので今後も楽しみですね!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-6544821

| ウマ娘 | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1502-0d1d888b

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL