ドラゴンクエストⅩ はやぶさの剣とピンクモーモン ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2012年08月22日 Wed

どうも米です。金策に次ぐ金策の末、ようやっとはやぶさの剣を買うことができました。数値としては、出来の良さ★★☆、錬金+2で攻撃力29。これで55,000G。本当は攻撃力30の66,000Gのはやぶさ剣を買おうとしてたのですが、就寝前のお礼参りから帰ってきたらこれが売ってたので、攻撃力1に10,000Gの価値があるかと天秤のかけ考えた末55,000Gのほうにしました。その浮いたお金でせんよろ+2を。まほよろはかなり値下がりして性能で言えばまほよろ一択だけどやはり肩パッドがいけすかなくてねー(ヽ´ω`)

恐れていた、せんよろ上+まほよろ下の見た目はというと・・・。

(ヽ´ω`)絶望したッ!なんだこの中学生ファッションは!

うん、こっちが可愛いね。

というわけでうるちーだちゃん今は下は何もつけていません。って言うと誤解を招きそうなので、下装備は何もつけていません。お金がまた溜まったらせんよろ下を買う予定。まほよろは、追々他職で使うから倉庫行き。せんよろ下は安いの買って自分で錬金するのもいいね。そうそう、ツボ錬金でもかなり稼ぎました。昨日は35,000Gだったお金が一気に70,000Gになったのだからおいしすぎるね。自分はやはりみんなに強い盾を提供したかったので、盾カテゴリの「ふうまの盾」というもののできのよさ★★☆を狙って買って錬金して少しイロをつけて流してました。パルプンテに幾度か泣かされつつもツボ錬金おかげさまでレベル8。職人やってるとバザーの出品枠で悩まされるねぇ。まぁこれが極端な値下がりの抑止力にもなってるんだろうけど、高Lvになって名声あげればお構いなしなのがね。以前の電車代もそうだったけど、低Lvにやさしくない設計だよね。まぁどのMMOにも言えることだけど、後発組は装備は安く買えるだろうけどお金を稼ぐのは難しい。自分も始めたのはどちらかといえば遅いほうでスタダの情報なんか全くなかったのでようやくこのゲームに対する知識が一般レベルに達したのだけど、もし最初からウマーな狩り場、金策方法等々知っていたらどれだけ稼げていたことか。それもこれも、社畜になり下がってしまったせいだな(ヽ´ω`)

それでもうちのうるちーだちゃんは無邪気な笑顔を振りまきつつ喜び飛び跳ねる。その三角地帯に黒い欲望の眼差しが向けられていることも知らずに・・・ぐっふっふ(ヽ´ω`)

ぐっふっふと言えば、エロパロゲーもといドラクエの僧侶と言ったらコレ、という装備を着てる人をちらほら見かけるようになりましたね。あの、すいませんお願いが。が捗るな・・・しょうがないにゃあ・・。

さて件のはやぶさの剣。剣自体の攻撃力は29で、総合的には124となってました。そこでウマイと噂のピンクモーモンで試し斬りしてみる。こうげきを選択したらモーションをちゃんと2回起こして攻撃してて、1モーションでダメ表記が2回出るのかなーと思ってた自分としては嬉しいことこの上ない。でも片手剣の振りモーションは3つあるのに、1回目と2回目が別のモーションになるのは10回に1回くらい。そこが残念かなぁ。同じモーション2反復続けるのはなんだかスピード感に欠けて見えてしまう。もう少しランダムにモーション選択させていいのよ?それ以外は現状十分に満足してます。値段に見合った価値はあると思う。2回攻撃カコイイし、これからLv50までのレベリングが効率良くなったわけだしね。与ダメージは、一回目が40~45、2回目が28~32といったとこ。大体70は与えられ、ほぼ確3。高乱3な気もした時があったけど恐らく気のせいだろう、うん。はやぶさの剣、これはオススメだと思います。それなりに性能のいいやつ限定でね。確4確5のままだったら別にLv28武器で事足りるしね。そんな感じでこれからレベリングがかなり捗りそうで楽しみです。Lv36にしてからここ2,3日ご無沙汰だったのでねー。でも桃モは、深夜1時の29鯖でも混み混みだったので他の場所を見つけたほうがいいのかもわからんね。それでは良いドラクエ生活を!|д゚)ノシ
b_03-1571956

| ドラゴンクエストⅩ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/503-24293e03

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL