大洗へ2018年の初日の出を見に、ぱんつぁーふぉー! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2018年01月04日 Thu

ハロー、ハッピーニューイヤー!

どうも米です。

まずはルート情報、2018年1月1日の午前1時過ぎ、いつもどおりのこのルートで行きました!北関東自動車道から来る人が多いみたいで、着いた午前3時過ぎでも水戸大洗インター側からの道はめっちゃ渋滞してたので絶対こちらをおすすめしますね。51号線は道も広く整備されててすいすい走れるので快適ですしね。

以前、51号線に乗らずにもっと近道っぽいとこを通ってみたことがあるんですが見通しの悪い山道峠道ばかりで、51号線で行ったほうが結果的に燃費も精神的にもよろしかったですね(ヽ´ω`)

それと駐車場も大事・・・。

今回、大洗公園あたりに駐車場がいくつかあるんでそこに停めたんですが、日の出の午前7時前後になるともう渋滞渋滞・・・全く動いてませんでした。しかも大洗公園あたりは片道1車線で横道に逃げることもできない道路だったので一切動かなかったですねw  なのでしばらく仮眠を取って、午前10時くらいになったらようやく解消されている感じでした。めんたいパーク等がある2号線は片道2車線で横道も多いので、たぶんそちら側に停めたほうが帰りもスッと帰れるだろうと思います。次回行くときはそっち側に停めよう、マジデ(ヽ´ω`)

さてさてルート情報はこれくらいで。深夜なためサクサク進み、2時間かからないくらいで到着!夜は人はまばらでしたね、3,4時くらいなら参拝も10分くらいで済みました。寒かったので屋台で暖かいものを食べつつw でも日の出が近づくにつれ人がどんどん増えていって、最終的に日の出を拝んだあとの午前7時以降ですか、列がどんどん伸びていってこの階段の下にもさらに50mくらい人が並んでましたね・・・先にお参りしといてよかったです(ヽ´ω`)

およそ神社に似つかわしくない巨大ガルパン絵馬!時代は移り変わっていくもんだからね仕方ないね。だからこの神前でアズレンの山城とケッコンするような人が出てきてもおかしくはないよね!・・・。

おみくじは大吉!いい一年になるといいなー。

大洗の夜明けぜよ!

いやーすごい人、人、人!神磯の鳥居を撮るベストスポット付近は、午前3時くらいにはカメラ立てて構えてる人はいましたけどまばらでした。日の出直前となると人でごった返していたので僕は広い方へ退散w多少海岸線に雲がかかっていましたけど、雲にあたる逆光の変遷が見ていてとても神秘的でした!

日が昇ったあと、渋滞でほぼ歩行者天国と化した道路でガルパンデコのバスを見つけました。

ずっと道が動かず止まってるから撮りたいほうだいよねw

ちゅーわけで大洗初日の出レポでした!最終話1話もオモローかったし、今後もガルパン楽しみですね!それでは良い1年を!|д゚)ノシ
b_03-5248562

| ガルパン | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/892-2c9d592a

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL