マビノギ英雄伝 ウィンドミルはナルガクルガかこいい ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2011年12月06日 Tue

どうも米です。現時点での鎌の最終武器が出来ました。伝説の眠る場所から色々やって達成率上げてってやってくと、ブラッドロード討伐クエが出て、クリアすることでアンロックされるみたいです。残像だ・・・感がもうほんとCool。最終装備の癖して廃墟のひとつ前の金鉱をたくさん使うやつより安上がりでわろた。まぁ金鉱が出無さ過ぎ高過ぎってのはある。そしてお古の廃墟やクレセントムーンその他諸々を売ったら所持金が2Mに手が届きそうになって更にわろた。大金持ちやー!プラチナトークンが買えるよ!やったねたえちゃん!
本をペラペラしてゴーレム召喚。こいつがなかなかタフガイなやつで、2人で行く騎士の誓いをやる時に重宝してます。こいつとウィスプ出せばとりあえずボスのタゲが分散されるので楽になる。更に聞いた話だけど、ゴーレムの攻撃はボスをダウンさせやすいみたい。これで視界的な意味で邪魔にならなけりゃ最高なんだけどねぇ。F1~F4で指示を出せるんだけど、それをチャットで発言する仕様ってのは面白いね。“攻撃!”“待って!”“ついてきて!”“消えろ!⇔起きろ!”だったかな。この言葉も編集できたら尚良かった。呪文詠唱とか契約の誓いをたてるとか、してみたいじゃあないですかー。

8人レイド戦にも行ったった!4人の時より大分船上がごった返してきますねー。皆で一斉に暴れてるともう悲惨w

ちゅーか蜘蛛2匹いるとか聞いてねー!死ぬのが仕事のどうもうるちーだです。緑を先に倒すとクリアしてしまうので、まず赤を倒さないといけないみたい。とにかく楽しかった、だって言うても8人ですよ8人。そして蜘蛛も2匹いるので、MHでやりたかった4人以上で複数の大型モンスター討伐っていう夢がちょっと適った気がします。MHFには似たようなのあるんだっけ。ただ、Lv38の蜘蛛杖を作るのに相場3万とかの赤、緑甲殻が計20個近く必要になり、ドロップ率も良くて1、2個って具合なため周回プレイしないと自力で作るのは難しそうだ。

そんなわけでまず鎌のLv44武器を作ることに。ブラッドロード一目見た時「あ、こいつ杓子使いそう」って思ったのが見事に的中。ワープするわ高速で連続切りするわで、まんまあの執事じゃんか、と。かなり初期のネタですね。ノーマルでもガンガン逝こうぜ的にぶっころがされるけど、程良い緊張感もありスピーディでなんだか戦ってて楽しいなぁと思った敵でした。しかし募集内容見ると周回PTに入るにはサブウェポンマスタリーFを取ってパララの光を使えるようにしないとダメ?みたいだったので、華麗にスキルストーリーをスルーしてた自分は北の廃墟のAP高い奴でボンバーマンしておきました。1週間もしたら超効率PTとか出来てるんだろうなぁ・・・入り辛いや。その前にキャップ外れることに期待!・・・していいのか根糞よ。42杖さえ出し惜しみしてる根糞が!というか不具合なのか?海外Wiki見ると伝説の眠る場所クリアでアンロックされると書いてあるのに、何故か製作リストに出てない。魔攻が蜘蛛杖と100違うので高い蜘蛛杖作るよりそっちを作りたいのになー。

そしてとある船上で見掛けた黄金聖闘士。でも称号が英雄の帰還だから、ギルのほうかな?w色々話を聞いて、染色アンプルが取引所で3万で売ってるというので自分も早速買いに走ることに。安いよねー3万て。公式RMTするならトークンのがよさそうだけど。

で、自分が見た時は1万のがあったので、緑という使い辛い色だけど購入して染色してみる。それが思いの外黒とマッチしてて、というかCABALオンラインのオスミウム系統の装備を思い出して、即決で染色することにしましたw 全身オスミウムを纏って更にエポーレットまで着けれた日にゃそりゃ喜びましたさ。で、頭はどうしようか・・・とりあえずこれ作って黒に染色して被ってるけど。またまた海外WIKI情報だけど、なんとネコミミがあるらしい。はよ!はよはよ!

課金のトラさんを買えばタイガーテールとトルソー貰えるようなので、模索した結果こうすることに。トラの影も形もねぇ!でもエキゾチック感は出せてる気がする。キャンペーンの詳細が書かれてないけど、30日分のでもOKなんですよね根糞さん。これで後付けで無期限の購入者のみ対象ですって抜かしたら勝訴ー!できそうな気はする。まーそこまであくどい企業が東証一部上場できるはずがないですよね!

で、Lv44現在のステ。武器のウィンドミルは+5までやっちゃいました。失敗も無く一発でいけたので、案外成功率は低くないのかも。最近のネトゲにしてはえらく良心的だな。それとも+5なんてまだ序の口で、+20、+30余裕なのかしら。この称号なんですけど野良で聞かれたので取った過程を話したら、どうも同じストーリーでも取れる称号が違うことがあるとのこと。サブストーリーのひとつに軽く分岐してたやつがあったみたいで、どっちを選ぶかによって称号名が変わるんだそうな。自分は気になったのであの時点であっちへ行ってみましたが、まぁそれはお楽しみということで。そんなに大層な分岐ではないですけどねw理穂子は可愛いなぁ!理穂子は可愛いなぁ!!理穂子は可愛いなぁ!!!くらいの簡単な分岐です。さてさて、キャップ到達してしまったのはいいがこれからどうしようか。ストーリーが地味に好きでそれを見るために進めていたこともあったので、これからは少し減速気味になるかなぁ。ブラッドロードセットを完成させる前にはキャップ外れて欲しいものです。・・・え?フィオナさん?そんなBBAなんてなかった。フィオナさんとイヴィちゃんには、さん付けちゃん付けに寄与する絶対的な区分-セパレート-があるのだ・・・そう、セパレートタイプであるか否かという、な・・・!この話はフィクションです。それでは良いマビ英生活を!|д゚)ノシ
b_03-2083019

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/470-91af693e

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL