誅仙Cβその1 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2008年10月14日 Tue

13日の17:00に始まったクローズドβテスト。掃除や家事など一通り終えて万全の体制でインしてみた。まずはキャラクリ。うーん、まぁ一般的なMMOタイプだなぁ。顔7種類、髪型7種類。最近のは種族とかで見た目の差がつけやすいモノが多いので、これはちょっと少なめって感じだね。で、僕のcomeさんはこんな感じに。

ポニーテールってオデコおっぴろげーが普通なのかなぁ?例によってポニテがよかったんですが、まぁこっちのお団子もそれなりによかったのでこちらで。しかし最初から下着か。男なんか上裸でしたよ。と、いうことはですね・・・インしてみるとですね・・・
うわぁあぁあああぁああ(AA略色々ひどい!むっさい!そしてものっそ重い!1FPSくらいじゃなかったかとwこの男ども、予想はしてたけどここまで人が多いとは・・・。まぁそんなことよりもぼくのがんばりをたたえるべき。すぐにシステムのとこを開き、画質、視野距離、表示人数などを最低の設定に。キャラ名非表示なんていう、ブログと地球に優しい機能もあったのでそれも付けて。

皆重い重い言うてますね。確かに最低設定にしてもカクカクはすごかった。とりあえず裸はアレなんで、クエストやっていくと貰える初期服をゲット。

そして後々泣けてくるのがこのインベントリ枠の少なさ。倉庫も同じくらいで、これで狩りに出かけるとすぐに一杯になって狩り場にアイテム放置。バッグ、倉庫などの枠を広げるには課金アイテムが必要らしいですよ?なんかもうどんなMMOになるか見えてきますね。チャンネル数を増やす緊急メンテの後はすっかり軽くなったので画質をあげてみる。

グラフィックはそれなりに綺麗なんじゃないかな。というか水がすごい綺麗だったんですよ。それはまた後ほど。そして気付くと、なんか経験値2倍バフと攻撃力防御力が大幅に上がるチートバフがかかってる。しかも緊急メンテ前についてたらしく、2時間あったのが1時間に。メンテ中の間もったねー・・・と思いつつ残りの1時間を頑張る。ひたすらがんばる。くえすと?なにそれまずいの?

頑張ってる途中に見つけた異物。なんぞこれ。意味がわかりません。そしてねんがんの きおーしゅーに はいったぞ!

そしてぼくは頭装備をすることをやめた。

オデコはどうしても受け付けないんだ・・・。というか装備で髪型がこんなにも変わっていくってどうなのよ。最初に決めたのいーみなーいじゃーん。左上の妖怪生首オデコも、グロ注意とまではいかないでも、自分には見れたもんじゃあない。でもねんがんのだぶるせいばーだ。それになんか空飛ぶ弁当も手に入れた。これで勝つる!そして2時間経ったはずのチートバフがまだ残ってる。残ってるというか、また別のチートバフなのかな?とにかくそれのおかげで狩りがとてもサクサクなのでまた頑張る。ひたすらがんばる。クエストもやりつつがんばる。

抜刀時の立ちモーションがCOOL!・・・は、カバルの専売特許でしたか。精錬すると光るのはもうMMOのお家芸?ですね。

くるくるっと回して攻撃。かっくいいねぇ。ぼかぁまだガキんちょなのでカッコイイものに憧れてしまいます。「PK SMAP Ω」とか。ネタ古い?で、がんばってる途中で水の中にも入れることに気付き、ざぶざぶしてみると・・・

すっごい綺麗じゃないですか?サムネだとちっちゃくてよーわからんかと思いますが。ちょっと感動してしばらくざぶざぶしてました。波紋も見てて楽しい。水の描写が綺麗なゲームに悪いものはない!・・・と言えればいいんですが。最後に精錬も頑張ってみました。精錬アイテムがMOBからドロップするので気軽に出来ます。でもここで不思議なのが成功率。武器は4回ノーミスで4段階目までいけたのに防具は3回中、1回成功2回爆破。えぇ爆破です、ドゴォォォォンです。どっかのMOで精錬失敗をドゴォォォォンって言ってたんですそれだけです。P・・・S・・・U、だと・・・?ともかく、そのドゴォォォォンした防具はどちらも一段階目の精錬。これは確率だから・・・と言ってしまってもいいものなのか(笑)それにしても色変わりすぎ。

左が3段階目、右が4。1段階目は青で2は緑っぽかったきがす。ぶっちゃけ武器も爆破してやるぜーと思ってやったら成功しちゃったヨ的なノリなので、5段階目は怖くていけそうにないです。チキン。次の武器に移る時に爆破してみようかしら。というか装備のレベルも遠い。15lv装備の次が30って。しかもすんごいマゾいんですよこれ。チートバフ無しだと敵の攻撃がいたすぐるうえ、今確か経験値2倍キャンペーン中なのに20lvあたりから適正MOBの経験値がおよそ0.5~0.7%。2倍なのに、よ。90lvあたりから戦争的なものがあるらしく、カバルみたいなのかなーと思ってたら大目玉。カバルのようにクエスト報酬で100lvまでサクサク上がるのかと思ってたらそうでもない。これで90目指せとか・・・ありえん(笑)そこでさきほどのチートバフ登場というわけ。これ実は課金アイテムらしく、使うと確かに狩りやレベリングは楽になる。MMOのメインでもある狩りにまで金使わせるというその魂胆・・・天晴れである!人に言わせれば、誅仙は完美のグラと夢世界のシステムをまんま合わせたようなものらしい。楽して金搾取しようってわけね。さらにこの会社からまた似たようなMMOが2つほど出るとか。ちょっと調子乗りすぎじゃね?さすがの俺様も怒りが有頂天になった。あまり調子乗りすぎると裏世界でひっそりと幕を閉じる。まぁネタはおいといて。ゲームとしてはまぁまぁ。運営はダメダメなのが目に見える。リアルなキャラ好きなのになぁ・・・もちろんデフォルメが一番いいけど!プレイヤーのニーズに合わせた良心的なゲーム、会社って無いのかねぇ。無いものねだりと言われるかもしれないけど。そんな世の中じゃーポイズンー。そういうわけで誅仙一日目でした。チートバフもログアウトで消えたし明日からはマゾいなぁ・・・やる気しなかったら明日で終了ですかね(笑) 搾取ゲーと聞いて途端にテスターする気が失せた。それでは最後にこめっこにしめて貰いましょう。良いネトゲ生活を!

荒んだ心がとっても癒されるZE(*´ω`)

| 色々 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/292-2928122c

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL