ウマ娘 タウラス杯2回目<東京 芝 2400m 左 春 晴 良> の攻略! ばらうる。

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2022年04月26日 Tue

タウラス杯(日本ダービー)の加速スキルとクリオグリ#ウマ娘 #タウラス杯2回目 pic.twitter.com/NOC5JQXAjv

— うるちーだ (@uruchiko) April 26, 2022

どうも米です。

ここぞとばかりにTwitterを有効活用していくスタイル🙄

やっぱりまず第一に考えるべきは加速スキルですよね!

終盤はコーナーから始まるのでアンスキアナボ彼方が最速。クリオグリはU-ma2型だとオワになってしまいますがスリセなら有効。スリセもまあ厳密には最速ではないし中盤からの速度接続はできない(=速度下駄履きと外に出せてない)ので安定感は減るでしょうが加速としては全然有効ですね。

そして終盤ライン後すぐに最終コーナー判定があるので1~5位の紅焔ギアも有効ですしコンドル猛撃破も順位と発動条件がちょい面倒(4~7位で追い越し対象がいる)ですが使えないことはないですね。1位限定の最終コーナーランダム位置ですが逃亡者も使えるので・・・大逃げスズカさんがようやく日の目を?😲

速度スキルについても最終コーナー判定が近い関係でチョコフラッシュさんみたいな最終コーナー以降での追い抜き系固有も出しやすくなるはずです。

同じく新衣装ネイチャ固有もダービーなら出しやすそう!最終直線で中団4~6位っていうのが厳しそうですが、チャンミ環境なら今回は前方作戦ウマも紅焔ギアの1~5位というガバ加速でちゃんと加速していくでしょうしそこまで苦にはならないかな?

最終直線も20秒近くありますので、仮に固有が6.0秒になったとしても6*2.4=14.4なのでちゃんと使い切れる形になりますね。ダイヤちゃんみたいな「最終直線開始地点」じゃないのもイイところだと思います。

最終コーナー後半発動になったタイキのヴィクショは微妙😑

下り坂は距離50%近くに10秒前後のが1回。

上り坂は3回あって、


スタート後すぐの最序盤と、

距離50%の手前と、

終盤の最終直線。

この3箇所からランダムなのでまあ優先度は低いですが、最序盤の加速用として逃げウマに登山家を入れたり、最序盤のペースダウンモード解除のために差しに十万バリキがあると強いでしょうね!

じゃじゃウマ娘は「レース開始10秒以降の最初の上り坂」となっているので中盤の上り坂で有効発動。

スタミナ面も、2400mは地味に長いので差し(HP補正1.0倍)の場合だと回復なしでスタ800根性800が最低ラインって感じですね。金回復1積みの差しとなるとスタ700根500って感じ。スタミナ消費が減る下り坂判定も少なめですし、八方にらみ・魅惑のささやきのスタミナデバフも有効になってきやすい距離ですから有効回復スキルは積んでおきたいところですね。まあ詳細はスタミナ計算機等で!

でもこのアリエス杯ダイヤちゃん、何度かタウラスルムマやってみましたけど9割がた走り切るし、普通に勝ちますね!死にスキルは右鬼だけですしもはやこのまま続投でもいいレベルw

チャンミの変更点として気になるのは6月以降のは1年目と同じ条件になるとは限らず、かつ中旬開催になるという点ですよね。レギュレーション発表自体も中旬にずらしてくれるのか、それとも今までどおり月末にしてプレイヤー側の準備期間を減らすようにするんでしょうか。クラマが1育成に時間がかかりすぎる = 時間のない一般人が圧倒的に不利であるということを鑑みての策略なのか、それとも全く別の対人イベントや新コンテンツを下旬にぶち込んでくる心積もりとか・・・?

しかし2回目はないだろ2回目は・・・w 何か他にあったやろがい・・・w こんな適当にしたのは、新コンテンツが来るフラグだと信じたいですね😑

オープンリーグの上限が上がったのもいいですけど、上限をA+としたならルムマ作成画面でもA+を作らないといけないですよね。サイゲさん、ほんと仕事が適当!😫

まあ決勝の日を有馬記念の時と同じようにリアルダービーと同じ29日にしたのは褒めてあげますか!あれ、でも中旬開催になるってことはこれからはこの手は使えなくなるわけで・・・うーん、やっぱり何かしらの新コンテンツが来るフラグか!?🤔

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

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