ウマ娘 レオ杯2日目!と、デバフネイチャについて色々 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年08月25日 Wed

じわじわ上がってくるブロック率🙄

※デバフネイチャについては記事中段

どうも米です。

2日目を終えてドトウちゃん今こんな感じ!推しっ娘が活躍してる姿はいつ見てもいいものですね!まあデバフの2人がほとんど8・9位独占なので実質的には7人のうちの戦績、ということになりますがw

しかしほんとブロックってほんっっとしょーもない😩

一度こんな感じのガチBNW編成の人と当たりまして、チーム総合勝率もなんと9割という猛者!俺より強い奴に会いに行く精神の僕はめっちゃワクワクしながらレースに臨んだんですが、

vsvf1g3-8278208

これだもん🙄

のドトウちゃん、終盤4位という好位置にいたのに呆気なくブロックで沈むの巻🙄

それでもここから固有だして2着まで漕ぎ着けたのはさすがと褒めてあげたいですね!えらいぞドトウちゃん!

でもほんとブロックどうにかしたいですね・・・予選ラウンドは評価Aのウマが多い、つまりルムマでやってた人らよりステ差は確実にあるはずなのに普通にブロックされ、そして実際ブロックされたウマを見てみるとパワーAとかだったりして、ひどいときは4位くらいから9位まで一生ブロックされてたこともあったりしてw これもう斜行とか進路妨害どころじゃなく悪質ブロックすぎて失格レベルだろってw

ゴルシ固有みたいな中盤速度スキルをもっと盛っておけばいいのかな・・・いつか試してみなければいけないですね。

それと僕はデバフについても知らなすぎました。今回初めてデバフネイチャを作ることになってから色々調べてたんですが、基本的な焦りけん制ためらい独占力ささやき等のデバフは射程に制限がないようなんですが、八方にらみに関しては自分の視野距離(基礎20m)が範囲であるらしく・・・つまりネイチャには差しのコツ◎(視野+10m)が大前提であることを知らなかった!確かに中盤縦長の展開になって終盤アンスキ出した水マルに八方にらみ当たってないことがちょくちょくあって・・・まええか!🤪っと短絡的に考えてたんですがこれは作り直しが必要になりそうです。ちなみにレース画面の上の幅は、ウララシステムで判明したことですが20バ身(1バ身=2.5mなので50m)なので、視野距離の基礎20mは幅の半分ほど距離が開いていたら当たらないって具合かなあと、体感でも思います。

で、この配布ドーベルはなななんと差しのコツに加えて基礎3秒の金視野スキルを持っている!中盤スキルなので終盤手前で発動しないと意味はないですが15mも延びるので最大45mの八方にらみに!差しデバフキャラなら是非持たせたいところです。今回は特に逃げの水マルをメタる必要があるのでできれば決勝までに作り直したいですね。ってか、逃げ水マルの脅威は今回だけじゃなくずっと続きそうなのがまた怖いところですが・・・🙄

デバフについて知らなすぎたその2、何気にウェディングマヤちんって魅惑のささやき持ってるんですよね・・・。ネイチャと合わせて中盤に金デバフ2個出せるのはデカいぞ。中距離限定というのはアレですがまあ中距離レースが一番多いですしそこはヨシとして。脚質も自在なのがイイ。ささやきの発動条件を加味すると今後のメタゲームに対応しやすくてイイですね。

まだウマ箱未購入なんですが、選択チケットはこの娘にしようかと思ってしまってるくらい。マルゼンさんの人権加速か、デバフ突き詰めるか。悩ましいところです。

それと初の青3・URA3因子はドトウちゃんに奪われました😊

育成回数は約800!辛抱強く待てばいつか救いは訪れる!救いはありまぁした!やっぱサイゲさんは神だな~😊 しばらくはこのドトウちゃん+フレ枠で最強の因子ウマ作りに励めそうです!

ただ次のアオハル杯で、URA因子とURA育成がどういう扱いになるか謎ですね。もしかしたら産廃化の線も・・・。

ぬか喜びさせようってことか。手のひらで踊らせようってことか!その手には乗らねえぞサイゲこら😠

b_03-9430452

| ウマ娘 | | comments:7 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1476-bc359252

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL