ウマ娘 ルムマキャンサー杯100戦やってみた!その4 逃げファル子 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年07月17日 Sat

どうも米です。

なんと中略逃げファル子

理想:芝SマイルS・確定緑3地固め・スピードイーター・先駆け・先頭プライド

現実:芝S・不確定地固め・その他なし・主ステカンストせず🥺

僕にはもう地固めガチャは無理!😭

特別移籍で10ファル子ほど間引かれてからの下振れで諦めポチファル子を含めると50ファル子くらいしたはずなんですが及第点といえるのはさっきの現実ファル子だけ・・・芝Aにするために継承親が弱くなってしまってるのも事実ですが、最近育成の「下振れ」多くないか・・・?どうせ体感だ体感!😭

でもこのファル子でも結構勝ってくれたんですよね。平均もそこまで悪くない感じ。

逃げは地固めが出るかどうかが「スタートライン」なので、理想としてはやはり確定で発動する緑スキル3つを選ぶのが大前提ですよね。このファル子は①道悪②逃げコツ③コンセor徹底マーク、となってしまっているので地固め発動も7割弱となかなか安定しない結果に。固有発動率もそれにつられる形となっているのかなと思います。

継承固有はもとより、発動が序盤でも終盤になってもお得かなと思って一陣の風も入れてみてます。先頭取れずに2位のまま最終直線に入ってもエル継承や一陣の風で勝つことが数回ありました。ハナ争いに負けてもワンチャンあるのがいいところですね!中盤で抜かれるウマはやはり賢さカンストの蓋が多い印象でしたので賢さも盛りたいところ。寧ろ先行と同じく逃げもパワーそこそこで賢さあげてったほうがいいのか・・・?とも思うけど逃げ育成はしばらくもぅマヂ無理🙄

大抵が1頭抜け出して勝ちなレースが多い中でこういうレースがあるとほんとオモロいですねw 先頭7着までアタマ差やハナ差だったので見ていて手に汗握るレースでした。でもこれで1着とったのがフジキセキという疑惑の写真判定🙄

勝率2割前後を抜け出す娘はいるのか!もう少し色々調べていけたらなと思います。

今日の育成のオトモは実写版カイジ3作品のどうも米でした。カイジの要点だけしゅっとまとめられていてスピーディでなかなか面白かったですw

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1455-aff2c634

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL