2021年05月27日 Thu
どうも米です。
5月27日に発売されたウマ箱2の第1巻!敬虔なトレーナーの皆様は既に購入済みとは思いますが、僕は予約しようしようと後回しにしてたらなんだかんだで買いそびれて今の状態🙄
といったところで特典テイオーを見ていきますと。
まず通常トレ効率1.26、友情トレ効率1.51という数値はSSR&SRの中で現状最下位ですw そこまでやるか!?ってレベルで抑えられてますね。所持スキルはスピSSRテイオーと同じですがヒント系はLv1・40%。スピSSRテイオーはLv2・40%なのでこちらも抑えめになってます。
ならばレアスキルはどうか!イベントが止まる選択肢はあるようですが3つ目にいけば確定で貰えるという火事場のバ鹿力!・・・火事場のバ鹿力かぁ・・・。(スタミナ計算ができる一流プロトレーナーでないと)扱うのは難しいものとして認識しているので貧弱一般トレーナーである僕としては好転一息よりも使い勝手が劣る印象🙄 まあSSRライスが不確定なのに対しこちらは確定で貰えますし、スタミナカードでない回復スキル持ちという点は一考の余地のあるポイントですね。
火事場のバ鹿力はラストスパートでの発動になると思うので、ラストスパート距離を伸ばす目的ではなくデバフ対策用という意味合いが強いスキルだと思うのでそもそもの用途からして違ってきそうです。チームレースだとさまざまな距離があるので難しいですがチャンピオンズミーティングみたいに条件が固定されてたらスタミナ計算もしやすいのでデバフ対策でワンチャン入れる価値はありそう?マイルや短距離だと持久力デバフがより刺さりそうですし、デバフ入れてくる人も多いんじゃないでしょうか。
持久力デバフだとネイチャが一番に挙がりますが、ネイチャの持つ2種の持久力デバフのうち「魅惑のささやき」は中盤発動の中距離限定に対し「八方にらみ」は終盤発動の差し限定となっており、マイル以下のチャンミでネイチャを起用してくるならその終盤発動の八方にらみを入れてくるであろうことは想像に難くないので終盤回復スキルの価値もそこそこ上がるんじゃないでしょうか。発動がピンポイントゆえに使いづらくもあり使いやすくもある、そんなスキルかなあと思います。
とは言えぶっちゃけ記念品レベルのトレ性能の特典テイオーを、SP約12万・マニー約24万注ぎ込んでまで使う価値はあるかなというところですが・・・ほんと特定の条件では使えそうかなあと、そんな感想でした!
それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ
| ウマ娘 | | comments:4 | trackbacks:0 |