ウマ娘 タウラス杯レポート:予選ラウンド2_4日目 vsナリタブライアン! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年05月18日 Tue

どうも米です。

予選の最終日である4日目はナリブ実装日だったので、ライト勢は就寝するであろう深夜12時以降に20回レースしてきましたのレポート!

結果は20戦12勝でした!ナリブに会えたのは3回だけでした😑

1着はグラスちゃんが一番多いですが平均順位は一番低いっていうw スタミナ面にさほど不安のないスペチャンは上位入着が安定しているものの勝ちきれないネイチャさんみたいになってますね。グラスちゃんは回復スキル2種が整った時の爆発力だけで勝負してる感じw

今回はエルちゃんは回復スキルはよく発動したもののあまり奮いませんでした。というのも独占力デバッファーにめっちゃ当たったのが要因かなと思います。

ラウンド1と2で当たったウマの集計ですが、大抵のウマにそこまでの差はないものの会長を見ると16→28と激増しています。現時点で独占力を覚えるウマはグラス、会長、タキオンで、その中で会長は固有が特に強いのもありデバフを撒きつつも勝ちにいけるウマということで見かける機会が増えたのかなと思います。①デバフネイチャ②デバフ会長③エースウマ主にゴルシ、というような編成が気持ち多めに見受けられた気がします。

ともあれゴルシはどうにかしたほうがいいんじゃないかサイゲw

全160人のトレーナーさんと当たってゴルシが92人ですから採用率は6割近くにのぼります🙄 ゴルシウィークでミッションのファン数獲得のためにゴルシが多く育てられていた時期というのもありますが性能としても単純に強い印象です。追込という脚質が、独占力や魅惑のささやきの範囲外にいることが多いことも挙げられるでしょうか。たまに追込が前に出て差しが最後方にいくこともあったんですがあれは何なんでしょうね・・・。

仕方ないというべきか、トレーナーさんたちの採用ウマは一部のウマへの偏りが顕著で、中距離適性はあるのに遭遇0回とかのウマもいたわけで、僕の好きなネイチャやグラスとかもそのほとんどがデバフという役回りで、捨てウマとしての起用で、勝たせるためのスキル構成じゃないウマばかりでした。キャラゲーとしてはなるべく変な格差をつけずに調整していってほしいなあって個人的に思います。サイゲは直近だとプリコネのニャルでやらかしてるのであまり期待はできないかもですが・・・🙄 でもウマ娘は馬主がバックにいるし下手なことはできないぞサイゲよ🙄

で、いつもの1着取られたウマリスト。

なかにはうっそだろお前みたいなステのウマもいるんですがえぇ負けました負けたんです😭

でもだからこそ!何が起こるか分からないからこそ競馬はオモシロイ!記事にはあまり上げてないですが当然僕が格上に勝った試合もありますしね!でもそういう時って「ぃよっしゃああ!」よりも「・・・え?なんできみ勝ったん?」みたいな感情のほうが強いですw

例えば今回はナリタブライアンに会うためにわざと時間を遅くして、結果3人のナリブと会えたんですが、

まーどいつもこいつも固有Lv上げてステもスキルも適性S持ちもいる13500前後のムキムキなナリブたちと勝負できんですが、いずれも先着できてるんですよね。え・・・なんできみら勝ったんましてやなんで3枚目は123フィニッシュなんみたいなぽかーんとした気持ちになります。でもそれが競馬の面白さってやつなんだ!何があるかわからない、決勝戦だって格上と当たったとしても最後まで希望は捨てちゃいけない、それが競バなんだ!これだから競バはやめらんねぇですね!

その他、面白かったシーンなど!

ゴルシの追い上げはまじでトラウマものなんですが、↑みたいにまくって追い抜いてきた7番ゴルシを3番のエル固有+グラス独占力のアシストで差し返すのを見た時とか、これには流石にぃよっしゃああってなってガッツポーズしちゃいましたよねw これだよこれ!これが僕の友情タッグゴルシメタパーティや!😭

いやしかしタウラス杯はほんと笑いもあって面白いw

スペチャンお前さあ完全にジョギング体勢やないかいww

スペチャンお前らさあww

せっかく同キャラ対決でイイ場面なのに舐めプはやめーやw

しのぎを削るアツいシーンが一転してお笑いものになってるんだがw

そんなこんなで気付けばもう80戦もしていて、残すは決勝のみですね!

突然の不具合やらバグ祭りやらで終盤はごたごたしてしまいましたが全体としてはハラハラドキドキを楽しめたイベントでした!やっぱり推しウマの3人が頑張っている姿を見るのはイイもんですね!

12星座的には次はジェミニ杯?まあ毎月くると結構しんどそうな気持ちもありますが、色んなレース場や、1トレーナー1ウマみたいな色んな条件でのレースも是非開催してほしいですね!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:6 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1419-73aa454b

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL