ウマ娘 グラスちゃんは固有スキルを発動したい ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年03月20日 Sat

なんじゃこりゃ・・・🙄

どうも米です。

アプリ版OP「GIRLS’ LEGEND U」が発売されたそうなのでいつものmoraに買いに行ったんですがウマ娘の進撃っぷりがひと目で分かるランキングですね🙄

今この3曲をヘビロテしてますがウマ娘って良い曲が多くて嬉しい!「GIRLS’ LEGEND U」も良かったですが、ユメヲカケル!のフルのラスサビ付近はもう意味わからんw 普通の曲構成が1→2→3→4だとしたら1→2→31→14みたいな、もうめちゃくちゃなんですけどそれが謎に感動するんです。ぜひフルで聞いてほしいですね!

といったところで僕は1期主要メンバーの中ではグラスちゃんが一番に好きなウマ娘なんです。アメリカ生まれの大和撫子というギャップ萌えですし、耳ピト動画は何回ループしたかわかりませんし、「さっきスペちゃんに何を教えたんですか!」のとこも好きですし、グラス最強ですし、グラスちゃんセンターで聞く「Make Debut!」は賛否ありそうですがあの裏声の部分がめっちゃ好きなくらい好きなんです。走り方も何がとは言えないけどスタイリッシュで好き!

今のイベントのレジェンドレースでも、1期8話の「グラスワンダーは後ろにいるぞ!」とか「今日のスペちゃんなら、私の相手じゃ、あ”り”ま”せ”ん”!」の再現ができたりしてもう満足w やっぱり強いものは強い!

そんなグラスちゃんなんですが、固有スキルが不遇すぎるw

発動条件として最終直線まで後ろで抑えてるようにしなければいけないんですが、まあレース見てると最終コーナーの時点で前目に上がっていくよね🙄

固有スキルが発動できないとどうなるかってチームレースに勝ちづらいだけでなくスキル発動によるポイントも得られなくなるんですよね。基礎ポイントとしては固有Lv3で2300Lv5で2500、レア1200、ノーマル500なので固有を安定して発動させることを目指したいところですが、キャラによる固有格差ってかなりあると思います。マヤちゃんグラスちゃん辺りと、スペちゃんマックイーン辺りの信頼性の差はまさに天と地ほどあると思います🙄

なら中盤で前に上がっていかないようスタミナステをわざと削って、最終直線に有効とヘルプでも言ってる根性型にすればいいんじゃね!と思いスタミナスキル等は取らずに根性メインで育ててみたりもしました。

育成の目標戦程度ならこれくらいのスタミナがあれば最後の有馬も1着いけますし唯一無二の称号が取れるくらい育成レースでは問題なくクリアできるくらいなんですが、これを対人戦に持っていくとそもそも肝心の最終直線で上がってこれずにスキルも発動せず掲示板外ばっかりというw

やっぱり競馬ってタイムアタックではなく他馬との戦いなんだよなと再確認したというか・・・たとえオールSSキャラを作ったとしても史実でのレコードタイムを大幅に上回るなんてことはゲーム的にもしないでしょうし、そうなるとゲーム的には何を基準に勝敗が決まるかって他馬とのステータスバトルですよね。育成で勝てるステータスと対人で勝てるステータスはやっぱり違うんだろうなあと思った次第です。

そんなわけでここずっと差しウマ迷走中🙄

チームレースが回数制限のあるレースなのでなかなか育成の手応えを感じづらいですよね。なので最近は、

中距離ウマを育成したら、ストーリー2章日本ダービーのチートブルボン先輩の胸を借りるようにしてますw

ここなら2周しても10周しても無料!育成したウマ娘の実力がある程度はかれるいい場所だと思います。ほとんどの娘は何度も「大差」表記で負けてしまいますが、育成が上手くいった娘なんかは↑のようにもう少しで勝てそうなくらいまで競ってくれるので今では中長距離の登竜門と化していますw

ちなみにこのテイオーはビンゴイベント周回中にできたテイオー。育成時の手応えもかなり良かったですね。こんなふうにチートブルボン先輩の影を踏める娘はチームレースでも勝率はかなり高いほうです。惜しむらくはテイオーも固有スキルが全然発動しないということ・・・🙄

固有格差反対!是正を求めるものである!😠

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-3584424

| ウマ娘 | | comments:10 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1388-3157f809

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL