オクトパストラベラー大陸の覇者 キタ━(゚∀゚)━!! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2020年10月29日 Thu

どうも米です。

スイッチ版オクトパストラベラーからはや2年!

あれもブログでいくつか記事あげてましたが70時間も遊べた神ゲーでした。そしてなななんと、2020年10月28日にスマホゲーとして続編が出たんです!まあ正直、「あっ・・・オクトラも新規IPの割に売れたからソシャゲ堕ちかぁ・・・」と、そこまで期待してなかったんですが、あの独特の世界観と雰囲気はそのまま受け継がれている!と太鼓判を押して言えますね!

よくわからず進めて最初の主人公はシェルビー、ストーリーは富にしました。富・権力・名声・・・うーんお金やな!いうても現実ではどれかひとつあれば他の2つもついてまわってくるようなものじゃないか?🤔

戦闘はスイッチ版の「4人+助っ人」から「8人+助っ人」になったようで、まあこの辺はガチャでキャラをいっぱい引いてほしいみたいなところがあるんでしょう。僕はオクトラはソシャゲっぽいやり方で進めたくないので無課金でいくぞ!😠

いやでもほら、パケ代は出さなきゃいけないしさ・・・🙄

同じスクエニのラストイデアでもこういう画面出ましたけど凝ってますね。しかもよくみるとちゃんと手書きなのも好感もてるポイントです。

で、確定☆5の10連はこちら。ハゲ出過ぎやこのハゲ!そんな感じでまんまと8人PTという見え見えのガチャいっぱい引かせる作戦に乗ってしまったのでした。

しかしこの8人PT、実際に触ってみるとスイッチ版4人PTよりも更に戦略性が増していてただただ素晴らしいの一言!単にガチャを引かせたいからではなく、戦闘システムをより追求した結果ゆえの8人なのかなという気もしてくるから不思議。BGMも使い回しって意味ではあれなんですが、通常戦闘曲とかめっちゃ好きだから続投させてくれて逆に嬉しかったりw

とりあえず2時間ほどプレイして富ストーリー1章終わらせたところですが、ほんとこの世界観を損なわず大事にスマホゲーにしてきてくれて感謝しかないですね。ですがやはり操作性は落ちてるのでちょいちょい触って慣れるところからですね。ガツガツ進めることはせず空き時間にでもやっていこうかなと思います。メインはあくまで原神!てかルンマストレサちゃん使わせて!!😭

それでは良いトラベラーライフを!|д゚)ノシ

b_03-3491094

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1304-b38e62b7

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL