アーカイブ :2020年11月 ばらうる。

2020年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2020年12月

≫ EDIT

2020年11月30日 Mon

原神 最強のおすすめポケットワープポイント設置場所は・・・!

▼ 続きを読む

どうも米です。

モンドの評判ランクが6になるともらえるポケットワープポイント、素材もそこまで重くなく作れるのがいいですね!で、今のとこマップにひとつしか置けないという仕様なのでどこに置くかが重要になってくると思いますが、やっぱキャサリンの前でしょ!毎日毎日デイリーが終わるたびに柵をジャンプして噴水横切って階段降りて・・・ってやるのは面倒なんだ😭

惜しむらくは、もう少しこっち側に置いておけばよかったということ。これも毎日毎日デイリー水晶鍛造のたびにワーグナーのとこまでいくのが時間かかるので、ここだとダッシュ飛び降りからのダッシュ1回でたどり着けます。璃月側をメイン拠点にしてる場合もキャサリン近くに置いておくといいかもですね。

毎日の、細かく小さいけれど大きなストレスが緩和され、QoL~クオリティ・オブ・ライフ~が向上すること間違いなし!

他の候補場所としてはカニ島がありますが、カニ緩和されたようで今回のマルチイベントがあった浜や、夏祭り秘境の西でも大量にとれるので個人的にはそこまで優先度は高くないですね。カニのために置くとしても、セシリアの花や千風の神殿のゴーレムを倒すのも楽になる星拾いの崖あたりにおくのがいいかなと思います。

ほかには軽策荘の水晶が6個取れるポイント。近くのワープポイントは崖を登る必要がありちょっと億劫、さらにワープするたびイノシシにタックルされついイノシシをぶちころがしてしまい心穏やかでいられないので、予め崖上に置いておくとストレスフリーに水晶が掘れます!

無相の岩とかもどうでしょうか。12/1実装の鍾離先生がゲットできたらココに何度も通う必要があるので、1週間おけるという性質上その週は鍾離先生育成週間と決めて設置しとくのもアリですね。

慶雲頂の一番上にある浮島もある意味おすすめです。浮島まで登るのが割と面倒なためここに置いておけば一瞬で雲上の眺めを得られますし、また落下系の検証をするのが楽になること請け合いw

他にもその時その時で欲しい素材の場所などに置いておくと良さそうです。ポケットワープポイント設置の要点としては、その週に何回そこへ行くか、だと思いますね!

トレジャーコンパスなるものも作ってみました。こちらは一回作れば何度でも使用可能。周囲ミニマップよりちょっと範囲小さいくらいの距離を探知してくれ、宝箱があると元素視覚の誘導エフェクトみたいに方向を示してくれます。これは璃月のほうで早く欲しいですね、あっちは高低差がすごくて取り逃しも多そうですからねw

鍾離先生のPVなども出ていよいよといったところ!僕も性能に関わらず1人は引いておこうと思います。岩統一パつくるんだ・・・🤪

それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

b_03-2522467

| 原神 | | comments:4 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2020年11月25日 Wed

原神 現在のノエルの武器・聖遺物について(ver.202011)

どうも米です。

Twitterのほうで聖遺物を見せてほしいとのDMをいただきましたので、更新したぶんの聖遺物の紹介と、あと白影の剣以外にも螭龍の剣・黒岩の斬刀・西風大剣をLv80まで育てて使ってみたので、その各武器についての簡単な感想記事になります。ver.202010はこちらの記事で。

▼ 続きを読む

といっても変えた部分は花と杯だけですね!夏祭りシリーズで岩バフ杯が出たのでそれに換装し、セット装備は4つだけでいいので他の部位で何かイイのがないか探したところこの花が見つかって強化したらこんな具合にすくすく育ちましたw

聖遺物についてなんとなくわかってきたのは、やっぱり初期3ステと4ステでは強化回数がたかだか一回の違いとはいえそれが大きな差になるなあということですね。また防御型ノエルメイン火力想定で一番欲しいステはやっぱり優先度順に「①会心ダメ ②会心率 ③防御% ④チャージ効率」ですね、これが初期4つ付いたやつが一番欲しい!次いで攻撃%や、熟知も多少あってもいいかなって感じです。理想としては各部位で率10%ダメ20%くらい詰んで最終の率を50%、ダメ150%くらいを目指したいところです。率バフは後述しますがそこそこあればいいかなと。まあ聖遺物堀りは永遠に終わらないので最近は着実に強くなれる天賦や武器の強化に勤しんでます🙄

ということで、4種武器の考察。

まず僕のメイン武器、白影。説明しすぎて説明不要!w

しかしLv90にしたのに未だ原型が大剣に限らずひとつもドロップしたことがないので、最初にもらえたぶんだけで全然精錬が進んでないです。あれ僕原神下手すぎでは😥

Lv90白影(精錬2)

最大スタック後ULT発動の1撃目ダメージは5576

率48.2% ダメ102.1%

期待値:8320

ゴーレムの回転攻撃による、

被ダメージ:1761(最大スタック時)

シールド値:12147(最大スタック時の発動時)

回復量:1202(最大スタック時)

全く役立たない個人的評価

攻撃性能     :😊

防御性能     :😍

デザイン     :🙂

ノエルとの色合い :🤔

総合       :👍👍👍👍👍

一言コメント   :色合いがよければ最強だった・・・ミラプリさせて!😭

次は紀行大剣、螭龍の剣

メインステで会心率が上がり、被弾しない限りダメージバフが乗るというスキル、これはシールド状態で被弾してもスタックが減らないのでシールド貼って殴るノエルとも相性の良い武器となっています。完凸最大スタックで50%のダメバフはかなりのものですね。それにこちらは白影と違って、運営が紀行ラインナップを変えてこない限りいずれ完凸できますからね・・・🙄

会心率が上がるとやはり会心ダメージ表示がポンポン出るようになるのでそれだけでも気持ち良いですね!

Lv80螭龍(精錬1)

最大スタック後の1撃目ダメージは5084

率73.3% ダメ102.1%

期待値:8889

ゴーレムの回転攻撃による、

被ダメージ:2459(最大スタック時)

シールド値:9607

回復量:966

全く役立たない個人的評価

攻撃性能     :🤗

防御性能     :😱

デザイン     :😓

ノエルとの色合い :😃

総合       :👍👍👍👍

一言コメント   :遠目からみるぶんには色合い合っててヨシ!

次は黒岩の斬刀

11月のショップ交換武器。メインステで会心ダメが伸び、スキルは完凸最大スタックで72%も攻撃力が上がるという武器。次々倒していくというノエルのスタイルともマッチしていますが、最大強化で基礎攻701ノエルだと攻505アップ。そう考えると白影は殴るだけ発動のスキルで攻336防384アップになるので、敵を倒す必要がある黒岩は使い勝手の面でもちょっと見劣りしてしまいますが、会心ダメが上がる大剣は貴重なので使い所はあるかもしれません。クリダメイキリしたい時とかw

会心率ってどんなに上げたとしても上限100%に引っかかりますが、会心ダメは天井知らずですしね。フィールドならお肉ツミツミで率20%上げられますし会心率バフは他にも岩主人公や氷共鳴など多くありますが、会心ダメバフはディルックのオリジナル肉ツミくらいで数はあまり多くないため、聖遺物もどちらかと言えば会心ダメージを多めに盛っていきたいと個人的には考えてます。

Lv80黒岩(精錬3)

最大スタック後1撃目ダメージは4690

率48.2% ダメ152.4%

期待値:8135

ゴーレムの回転攻撃による、

被ダメージ:2138

シールド値:9797

回復量:966

全く役立たない個人的評価

攻撃性能     :😃

防御性能     :😑

デザイン     :🙂

ノエルとの色合い :😋

総合       :👍👍👍

一言コメント   :同じ赤でもノエルの赤とはちょっと違うね!

最後に西風大剣

覚えていますか、公式はノエルに西風大剣を持たせていることを!これはもうノエルのモチーフ武器といっても過言ではないでしょう!しかもこの武器のストーリーを見ると、昔は長剣と大剣の二刀流剣術があったとか。これは怪力自慢のノエルが星5になり二刀流になって出てくるフラグ!

武器性能としてはメインステでチャージ効率があがりスキルでもチャージに繋がるというもので、自前で元素粒子を発生させることができないノエルにとってひとつの解ではあると言えますね。その分ステータスやダメージは一段下がったものになってしまいますが、マルチで例えば他にバーバラ、七七など同じく元素粒子を発生できないキャラと同伴した場合この武器にすれば相対的にDPSが上がるのかなあなんて思います。

「空から落ちてくる星」のマルチイベントでこれらの武器を順繰りに変えながらやってますが、やはり西風大剣だと本当に常時エクスカリバーが可能ですねw 他の武器でも時間の7割がたはエクスカリバーですが、こちらは岩王が出てきて時間かかっても15秒で再エクスカリバー可能ってレベルです。しかもまだこれで精錬1だから、精錬5になりCD6秒になったらもう過剰すぎるほどのチャージ効率だと思いますw 逆に完凸してないノエルの場合なら15秒で確定で切れてしまう関係上この武器は割と合うのかもしれませんね。でもソロなら他キャラでチャージ補強できるし結局は構成含めたビルド次第か。まあ過剰だと感じチャージ効率だけ上げたい場合は天空剣持たせて火力もチャージも高めていくのが良さそうです。ぼく天空剣もってないけど!!!😭😭😭

Lv80西風(精錬1)

1撃目ダメージは4303

率48.2% ダメ102.1%

期待値:6420

ゴーレムの回転攻撃による、

被ダメージ:2138

シールド値:9797

回復量:966

全く役立たない個人的評価

攻撃性能     :😑 時と場合によって😊

防御性能     :😑

デザイン     :🥰

ノエルとの色合い :😎

総合       :👍👍👍👍

一言コメント   :とても似合っています。はやく西風騎士になれるといいですね!

という感じで2020年11月のノエルでした。

注意してほしいのが白影のみLv90ほかLv80というところですね。そしてあくまで「僕の現在のノエルのステの場合」というところもです。

総評として、ダメージ期待値だけなら螭龍が優秀そうです。ですが防御面において、ゴーレムの回転攻撃だと4回でシールドが破壊されるのに対し白影だと7回耐えるくらいで時間にすると1~2秒の猶予があります。この耐久差は実戦だとかなりの違いが出てくるため「総合力」としてはやはり白影かなといった具合です、回復値においても白影とそれ以外では明確に差が出ますしね。シールド中のみ回復効果が表れるというスキルの仕様上、いかにシールド割られずに重撃ゴリ押しでヒット数稼げるかが勝負どころですしね。まあもし全ての攻撃を見切れるニュータイプ旅人になった暁には螭龍一択となるでしょうか、DPSが上がればそのぶん敵を倒す速度もあがる=チャージ速度も上がる、ですからね。

12月ガチャで無工の剣という、浮世の錠と同じスキル・メインステの大剣が来るということですが、そのとおりならノエルには全く合わないだろうなと思います。恐らく辛炎用じゃないでしょうか?まあきてみてのお楽しみで、もしゲットできたら育ててはみたいですね!

それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

b_03-2522467

| 原神 | | comments:4 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2020年11月24日 Tue

原神 マルチイベント「空から落ちてくる星」でノエルを見かけない件

野良ノエルちゃんと一緒にノエループしたいだけの人生だった😂

▼ 続きを読む

どうも米です。

マルチでノエルちゃんを見つけたら無理やりキャラ被りさせていくのが真のノエラーというものでしょう!といってもほんと見かけないですねノエルちゃん・・・凝光さんのほうが多いくらいです。ディルック3人とかにできたことはあってもノエル3人はまだ未知の領域。ノエルちゃんがッ!4人になるまで!マッチング申請をやめないッ!!

というわけで気が済むまでノエルメインで遊んでたんですが、海外の人ってほんとフランクですよねめっちゃ絡んでくるw 文章での会話くらいなら僕もわかりますがやっぱり英語は難しいので「アイムノーイングリッシュ!」とかいって英語できませんアピール!・・・したとしてもめっちゃ絡んでくるんですよねw しまいにゃあの人らグーグル翻訳使ってまでコミュニケーション取ろうとしてくる始末だし・・・w ああもうこっちは日本語母国語の日本人なんじゃ!Fack yuu!

たまに日本人の方に当たるとこんな嬉しいお言葉も😂

ありがとうございます、拙いものばかりですが参考にしていただけで何よりです😂 しかし僕は同じノエラーとしてまだまだノエルの布教ができてないなと実力不足を感じましたので、もっとマッチングしまくってノエル布教に努めたいと思います!

これとかやばないですか?野良ノエルちゃんと1撃目と2撃目が被った時のSSですが、これもうギガクロスブレイクだろ・・・!

イベント特攻付きだとわかっていてもビックリダメージが出ると気持ちいいですね!でも今までマルチで見た中だと同じイベ特攻持ちのタルタルはやばかったなあ、クリダメ込みですが双剣殴りで1万ダメージ連発してULTで蒸発無し9万くらい与えてましたw これが完凸すればずっと双剣ループできるっていうんだからぶっ壊れだよなあ😨 しかも弓ってのがまた偉いポイントで、近接キャラではできないゴーレム系の弱点あてて大ダウン狙えますからね・・・遠距離攻撃可、断流による近接範囲攻撃、どでかい一発持ちで2倍の蒸発も使えるという、範囲DPSもバーストダメージも高いというぶっ壊れアタッカーだと思いますw

キャラ被りOKなマルチは楽しいですね!ノエル以外にも出せるキャラがいたら積極的にキャラ被せていくスタイルで荒らしてますw というわけで、マッチング先の野良で野エルちゃんがいたら粘着しいなかった場合1回クリアで抜けてしまいますが、もしご一緒した場合は生暖かい目でぐるぐる回るnoelle-chanを見ていただけると幸いです😌

それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

b_03-2522467

| 原神 | | comments:3 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2020年11月21日 Sat

原神 原神のためにPS5コン「デュアルセンス」買ったやつなんておらんやろ~w

▼ 続きを読む

どうも米です。

いや今までPS4コン使ってたんですが、以前からアナログスティック周りにガタがきてたんですよね。んでとうとう頭おかしくなったのか、左スティックを動かすと右スティックまで動いたことになるんです、つまりキャラを移動するだけでカメラも移動するんですw

これでいうと、X軸Y軸を動かすとZ軸のバーも一緒に動くんですw

こりゃもうあかんなと思って買い換えることにしたんですが、そういやPS5発売されたんだっけなー、今後はPS5がスタンダードになってくよなー、ならPS5コンに慣れておいたほうがええやろ!という安直な感じで購入に至ったわけです。

ケーブルはUSB-TypeCなので、Switchのプロコンとかアンドロイド系スマホを持ってる方なら代用できそうです。コントローラ単体購入だとケーブルがついてこなかったので1000円くらいの適当なのを買いました。

んでいざ有線接続すると、なぜかオーディオデバイスとして認識されるんですよねw ボイチャできるようにマイクやスピーカーがついてるせいかな?なので一度Bluetooth接続したら無線でも有線でもWireless Controllerとして原神でも認識されるようになりました。PSボタンと左上のクリエイトボタン(PS4でいうシェアボタン)同時長押ししてペアリング、で完了!

2,3日ですが使ってみた使用感を書くと・・・

まず重い!んですが、これも慣れてきました。PS4コンより太っちょな感じなので気持ち握る手のひらに余裕がなくなりました。十字キー部分も少し盛り上がってるようで、僕はキャラチェンをいわゆるモンハン持ち、人差し指でやってるんですが押すのが若干窮屈な感じになりましたが、まあこれもだいぶ慣れてきました。いうて筋肉・関節の柔らかさですしね。人間の適応力スゴイ。

○×□△ボタンは押した時にカチっていう音がしなくなりました。感触は変わらないのでノイズが減りいい感じです。OPTIONボタンにあたるボタンはPS4のへっこんでる状態から盛り上がる造りになっており、原神だとたまに押そうとして△を押してしまい元素爆発が誤爆していましたがその心配もなくなりそうです。R1L1ボタンは大きくなったぶん押しやすくなり、感触もしっかり押すようになってます、まあこれはPS4のほうのバネがヘタれてたのかもしれませんがw R2L2は体感変わらずですね。

いまいちだと思ったのがアナログスティック。変な加工されてて網目状になっていて恐らく滑り止めの役割をもたせているのかなと思いますが逆にこれ指の接地面積が減って滑りやすくなってるw PS4のぺたっとそこそこ貼り付く感覚が良かったんですが、まあもう少し使い込んでいけばいい感じにこなれてくるのかな。

といった感じでかんたんレビュー?でした。

今のところローンチタイトルに興味がわかないのでPS5はまだ買う予定はないですが、FF16やらモンハンやらが来たころに買ってみようかな!

それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

b_03-2522467

| 原神 | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2020年11月15日 Sun

原神 冒険ランク50(世界ランク7)になるとどうなる?

知らんのか

やっぱりモラが無くなる

▼ 続きを読む

どうも米です。

世界ランク7になるとトワリン・タルタリヤの最終ランク開放と、キャラ・武器のLv90開放ができるようになるんですが、これもう趣味の領域だろ😥

まあメインアタッカーや推しっ娘の武器だけでも上げとくといいかもですね。SSはちょっと見づらいですが星4武器のLv80→90に1個1万Expの魔鉱が約250個必要です。そして星5武器は・・・

約370個必要!もっとえぐい😱

魔鉱だけでは足りなかったので強化はしてないですが・・・この基礎攻撃アップ&サブステ強化分を大と取るか小と取るかはおまかせします😱

僕はとりあえず他の低レベルキャラ&武器の強化を優先しようかな・・・😇

レベル依存のダメージもそんなに変わらない気がしますね。上はディルックLv90、下はクレーLv80でどちらも元素熟知0の過負荷ダメージ。ここに色々ダメージバフ系がかかってくるとなると・・・それなりではある、のか?w

Lv90ノエルの最終ステ。

Lv90白影の攻撃力510を引くと、基礎攻撃力は191、基礎防御力は799ですね。なんか歯切れの悪い数字だ🤔

地味に聖遺物もアップデートして、会心率・ダメが伸びてますw

対してディルックはLv80雨栽の攻撃力449を引いて基礎攻撃力335、基礎防御力784ですね。なんでこの人ノエル並に硬いんだw

敵の強さもここまでくるともう体感そんな変わらない感じですね、とにかくノエル以外で当たると痛い!っていうw ウィークリーボスのHPは結構バフされてきてて、トワリンなんかは特に考えず殴ってたら3,4ダウン必要になってきたりしてますね。まあアクション面は変わったりしないので慣れてたら問題ないですね。

Lv90にするのに大量のリソースを消費して完成させるか、それともLv80や70を増やしていくか、はたまた新キャラのためにがっつり貯めておくか!プレイスタイルはあなた次第ですよ!

それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

b_03-2522467

| 原神 | | comments:9 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2020年11月13日 Fri

原神 2分で大体わかる公子タルタリヤ攻略法

どうも米です。

ようつべのほうで日本・海外問わず結構タルタリヤのギミックに関するコメントが多かったのでかんたんではありますが動画にして、しかもついでにノエルの宣伝もしてみました動画w

これでノエルを育てる人が増えてくれたら嬉しいですね!当然攻撃面では完凸したほうが強いですが、防御面だけなら凸効果は大差なく、無課金であっても「鍛造の白影の剣・防御聖遺物・逆飛び2セットのシールド強化・天賦強化」をしていけば十分硬いですからね!ほんとノエルに「任せてください!」ですよ!

b_03-2522467

| 原神 | | comments:2 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2020年11月12日 Thu

原神 公子タルタリヤ 旅人ソロノーダメージクリア!攻略のコツなど

どうも米です。

ver1.1のウィークリーボス、公子タルタリヤですがこいつも結構戦ってて楽しかったので頑張ってノーダメージしてみました動画!

攻略としては・・・

フェーズ1、基本的に一連の弓攻撃の後隙に攻撃、を続けてバリアが剥がれ怯むようになったら連続で攻撃をする、で問題ないですが、たまに人間の目では判断しきれないレベルの速さで通常攻撃をうってくるので常に警戒が必要ですね。予備動作なしなのでどうしようもないですし、敵のバリアを殴ってるときも突然通常攻撃うってきたりするので、もはや見切れるとかいうレベルじゃありませんw 予測する、といった感じの動きが必要になってきます。

特殊な攻撃としては、でっかいクジラはマップ端っこに寄って回避、地面の連続AoEは歩いてれば避けれますね。クジラも連続AoEも今回の動画ではやってきませんでしたが、AoEのほうは片手剣ならジャンプで回避→攻撃で近寄る、という動作を繰り返すとキレイに避けることができます。アンドリアスノーダメージ動画でやったようなアレですね。またクジラ等の必殺技は自キャラに断流マークがつけられた時のみ使ってくるようなので、マークついたらマップ端で炎元素と反応させて消すといいですね!

フェーズ2、雷まとって近接攻撃主体となった公子、こちらも人の目で見切れない速度で通常攻撃をしてきますので近寄ること自体が安全ではないですw 中距離を保ち、敵が突進してきたら後方回避、敵の動作で判断して後隙に一撃いれるといった感じの戦闘になります。バリアの強度は体感ですがフェーズ2のほうが柔らかい感じありますね。

特殊な攻撃としては、自キャラに雷の輪っかがついたら、マップ端っこにいくと炎元素が被付与されるのでそれで置いてくることができます。この炎元素を拡散でうまいことやってもいいかもですが、被弾した場合蒸発・過負荷といいことがないので難しいですねw 最大5回の突進攻撃は敵の進行方向と垂直に歩くだけで避けれます。1回突進ごとに通常攻撃1回いれることもできますが、回避は連続で2回までという制限があるので3回目まで数えてから攻撃入れるといいかもです。雷公子は連続攻撃系が多くどうしても回避数に制限があると避けきれないので中距離がやはり安全ですね。

フェーズ3、前の2段階と比べ理不尽な通常攻撃はしてこないので一番簡単までありますw マップ全体に水色のAoEが表示されたら中央と四隅が安置ですが中央が一番確実に避けれていいですね。ですがあまり中央意識しすぎると今度は雷の輪っかがついた時にマップ端が遠くなってしまうのでそこそこ?の位置取りでw あとはフェーズ1と2でやってくる特殊攻撃を両方持ってるってくらいで、対処方法がわかっていれば特に気をつけることはないかなと思います。

といった感じで公子タルタリヤ戦の攻略でした!

それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ

b_03-2522467

| 原神 | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2020年11月11日 Wed

原神 第1期・淵月螺旋11層☆9クリア

どうも米です。

次のガチャがタルタリヤが先で鍾離先生が後、つまり岩4人PTの夢は1ヶ月後・・・螺旋の攻略を岩4人でやってみたかったんですがちょっと遠いので普通に攻略してみました動画!

11-1上半部は途中で弓ヒルチャールが手前に沸くので手前で戦うことをおすすめしますね。あとはウェンティULTで雷獲得すると?氷獲得すると?なんか敵スライム同士で元素反応してこちらがダメージを受けてしまうので炎とかでやるといいのかな?

下半部は弓ヒルチャールが左右に沸くのがいやらしいですねw ジンさんや風主人公なんかの吹き飛ばし系でまとめる作戦も考えましたが4人という縛りがやはり厳しい!下半部はどうしてもヒーラーがいないときつかったので今回スクロースに金珀・試作を装備させて疑似ヒーラーにしましたが、これが七七ちゃんだったら重雲の「バリア破壊」と「ヒーラー」を兼任できるのでPT圧縮になるんですよね。七七ちゃんおりゃんのでほんとPT構成考えるのがきつかったです🥺 それと氷アビスは約12秒の間隔でギミック発動させてきます。これに捕まった場合は無理に動かなければダメージを受けないですが、できれば回避で避けたいですね。この12秒を頭の中で数えながら攻撃できればいいんですが、まあ僕は無理だったのでなんとなくの感覚でそろそろくるな!みたいにしてましたw 上の秒数や、キャラのスキルCT秒数で見れると楽かもですね!

11-2、どうも敵には優先的に耐久度削りにいく敵とこちらを狙ってくる敵に分かれているようです。上半部は左右に出る爆弾投げてくるヒルチャールがうざいですねw 動画のようにウェンティULTを中央に置くと両方を引っ張れるのでウェンティのチャージに特に気をつけていきたいですね。ある程度倒すと中型ヒルチャール2体出ますが、斧チャールが耐久度削り優先するようなので先に斧を倒すといいかもですね。下半部、こちらも弓がまず手前に出るので手前から処理するといいかもですね、次は左右に弓が出るのでそれも優先的に処理。上半部と逆にこちらは斧チャールがこちら優先で狙ってくるのと炎エフェクト持ちなので先にこっちを倒したほうがいいかもです。この時点で耐久度に余裕があれば、ここは時間制限がないので3間のためにゆっくり元素チャージしとくといいですね。動画はスクロースで頑張って回復していますw

11-3、上下ともに奥に2体、倒すと手前に2体出ますので最初の奥の2体はなるべく中央に寄せていくよう攻撃していきたいですね。ここでも12秒大事!上半部、敵が青っぽくなって氷エフェクトをまとったらダメージが通りにくくなるのでなるべくはやく炎で反応させて解除しちゃいましょう。氷ファデュイや雷ファデュイは条件がわからないですが2回バリアを破壊すると?HPをある程度削った状態でバリア破壊すると?大ダウンするようなのでそこでバースト仕掛けるといいかもですね。下半部も同様で、敵が紫っぽくなって雷エフェクトをまとったら氷で早めに解除しましょう。敵のエフェクトは、約15秒おきに中央のオブジェクトからなんか赤いエフェクトが発せられて、初回はすぐ付与それ以降は2回?受けるとエフェクト付与されるようです。つまり約30秒ごとにエフェクト付与と考えていいかもですね。

そんな感じで、結構火力がきつくなってきましたがノエルはばりばり活躍できますね!次は12層ですが、まあまずはver1.1を楽しんでからですね!

それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ

b_03-2522467

| 原神 | | comments:4 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2020年11月05日 Thu

原神 ver1.1PV「迫る客星」をじっくり見る

ws2705s-1915011

どうも米です。

こないだのver1.1PV「迫る客星」をじっくり見て、妄想していこうと思います。そもそも客星ってなんだ?から始まる貧弱一般人ぼく、さっそくウィキペディア先生に頼ると・・・

「それまで観測されなかった場所で突如として見えるようになり、一定期間後に再び見えなくなる恒星のことである。」

つまりタルタリヤのことを指している?味方のフリして裏でこそこそ隠れてやっていたのが一気に明るみに出て、最終的には主人公に討伐される的な。もしくは岩王帝君に封印されていた海の魔神が復活して最終的には主人公に討伐される的な。どちらにしても蛍ちゃんが倒すことになるんだろうなあ🙄

一応、細かいネタバレ注意です。

▼ 続きを読む

ws2706s-5869327

「璃月はあらゆる富が沈着する場所だ」

沈着ってあんまりいいイメージに使われない言葉だと思うんですよね。鍾離は今の璃月をあまり良く思ってないんでしょうか。まあ自分・・・岩王帝君による支配を送仙儀式で終わらそうとしてますしね。覚醒した人間が現れたから、かもしれませんが。

ws2707s-1642080

「今回の隕石は今までで一番大きい」

これ誰が言ってるんでしょう?声豚ぼくでもどの声優どのキャラなのか分かりませんでした😭

今回の、というからには以前にもあったかのような言い草ですが、あくまで僕の知る限りのテイワット史では隕石どうこうの話は知らないですね・・・。

落ちてる場所は清泉町の南の泉、そしてその先に見えるのはドラゴンスパイン!アップデート予告もされていることから、何かストーリーの進展がありそうですね。

ws2708s-2976225

こちらの新イベントとも関係がありそう。

「帰らぬ熄星」・・・ウィキ先生も知らない単語でしたので「」だけで見ると「火が消える」ような意味合いがあるようです。迫る客星が一気に燃え尽きて帰らぬ熄星になった・・・的な?

隕石によって昏睡病というのも謎ですし、ⅠⅡⅢという番号がみえてモナちゃんがⅡなのもよくわからんですし謎だらけ!

ws2711s-4364269

「あっファデュイだ!帰終機に向かってきたぞ!」

ここ仙人大集合w

ピンばあやに魈もいて、てか甘雨ちゃん!あんた仙人だったのか!?😲

ws2712s-8283583

刻晴ちゃんが持ってる武器は「匣中龍吟(こうちゅうりゅうぎん)」という武器ですね。運良く持っていたのでその武器の物語を見てみると、

結構えぐいことが書いてありますねw

匣中(はこのなかの)龍吟(龍の咆哮)というような意味で、鞘の中の龍といったイメージでしょうか。

ws2713s-9858729

「神を失った国は再び上古の悪意に飲み込まれるのか、楽しみだ」

禁忌滅却の札持ちすぎィ!

上古とは、これまた先生によると「文献の記述する限りで最も古い時代」のことで、テイワット史でいうと3700年前のことでしょうか。上古という単語は他にもゲーム内でいくつか見られますね。

ws2710-6490522 ws2716s-5422761

「さらば、我が友よ」

いや誰!?w

まさか・・・帰終さん!?塵の魔神帰終さんが一度は喧嘩した岩王帝君相手にやっぱ特別な想いがあって帰終機の弾と化した帰終さんがエネルギー弾となり海の魔神もろとも粉砕、玉砕、大喝采!的な・・・いやそのツダケン的な意味で・・・🤪

ws2718s-1545356

邪眼を使う?タルタリヤくん。相手してるのがゴーレム4体ということは、ゴーレムの手に乗って移動してたダーク蛍ちゃんのアビス教団勢力とファデュイ=氷の国は対立関係にあるのかな?

ws2717s-4816785

仙人パワーを貰った空くん。剣を大きく振りかぶった一瞬、悲しげな表情をしているようにも見える?そしてその思いを断ち切ったかのように剣を突き立てる!ちなみに持ってる剣はたぶん☆1か☆2の剣w パイモン!空くんに一番いい装備をたのむ!

ws2715s-6437261

そして最後のカット!

空には多数の隕石と、イベントキャラのフィッシュルとモナ、そして・・・おおおおい誰だよこれ!唐突に新キャラ出すなや!!まあ、特に難しく考えずにみるならば稲妻のキャラでしょうか?上記の「今回の隕石は~」って言ってるキャラでしょうか。うーん・・・ミホヨはこう、わかりやすく、わかりづらい謎を散りばめるのがうますぎる・・・🤔

というわけで、ストーリーの続きがめっちゃ気になる1.1PVでした!

僕自身まだまだテイワットについて知識不足なので今のうちにいろんなNPCやフレーバーテキストを読み込んでおこうと思います。惜しむらくは、素材に使ってしまった武器にもテキストがあること・・・😥

それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

b_03-2522467

| 原神 | | comments:0 | trackbacks:0 |

Copied title and URL