アーカイブ :2020年10月23日 ばらうる。

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2020年10月23日 Fri

原神 ノエルの攻撃モーションについて

どうも米です。

なんやかんやで後回しにしまくってしまっていたノエルの攻撃モーションによるDPS?HPS?です。こういうのは最初に調べるべきだよね!で、結局のところはヒールするなら重撃、それ以外はダメージ数値としてはどれも同じといったところ。ですが、割と使い勝手の面で違ってくるんですよね。

まず重撃、これは最後まで出し切った場合の総ダメージですので途中でキャンセルせざるを得ない状況になるとガタ落ちすることが挙げられます。もちろん多少の被弾はシールドとスパアマでカバーできるのがノエル最大の強みですね。また動画にも書きましたが最後の一撃で吹き飛ばしてしまうのが厄介ですね、集団の中心で回転した場合は大きくばらけてしまってその後のDPSは下がりますが、一方向に吹き飛ばせた場合ならその限りではないです。また2回転することでスタミナを使い切ってしまい同時にシールドの効果時間もあけてしまうので、その後の安全が確保されてない状況では使用するのは難しいですね。まあ食らったとしてもノエルなら被ダメも少ないし次のシールドで回復すればヨシか!

通常3連は範囲ヨシ速度ヨシ吹き飛ばしなしでヨシ、の一番使いやすい攻撃方法だと思います。ヒット数=回復量では重撃に負けてしまいますね、現時点で1ヒット1000回復できるので単純に5000、PT3人分だと15000変わってきます。回復を多めに取りたい場合はスタミナを使って回るほうが良さそうです。

通常4連は一番スタミナ消費が少なくなる点と、4撃目が大振りの唐竹割なのでウェンティULT中など高所の敵に届くのが良い点ですね。その分攻撃範囲が狭いので使い勝手は3連に劣りますが、モーション値でいえば4段目が一番高い(落下攻撃を除く)のでダメージイキりをしたい場合には有効ですねw

といった感じで一長一短のノエルの攻撃モーション、ぜひ使い分けてみてくださいね!

それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ

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