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2009年11月29日 Sun
続・突っ込みが追いつかないAIKAのNPC陣
面倒なお使いというクエで3つ目のかばんが貰えるんですがCβの時と違う選択肢を選んでみたら貰えず、人生オワタと思いつつも進めてたらかばん救済クエ一応ありました。けどこっちのクエのほうが何倍も面倒なお使いな気がしたし何より高く売れるウール繊維も4,50個使うハメになって散々ですということでどうも米です。最初のクエでの正解はプランに会いに行かない方の選択。
これ、各マップのモア様に会いに行くんですが、これはひどい(笑)
いやまったく。
不意打ちすぎたオギャー!運営遊び過ぎだろjk・・・。これはひどいと思ったNPCだけ載せていこうと思った自分が愚かでした。どいつもこいつもひどいことにやっと気付いたその浅はかさは愚かしい!グォォォSAN値がぁぁ。
今日のようじょ。そのぶーぶー言うのをやめなさいって言ってるでしょ!そういえば何も考えずに水属性にしてしまったんですけど、この子のウォーターシールドは現状じゃ使いもんにならんなぁ。レベル上がって使えるスキルになるのかは判らんけど、たった280ダメ吸収じゃ劣化も劣化、劣化ホーリーシールド。CTも5分だっけ?ちょっと選択ミスったかなぁ。これからの成長に期待age。それでは今日はこの辺で。良いようじょ生活を!|д゚)ノシ
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2009年11月28日 Sat
突っ込みが追いつかないAIKAonlineのNPC陣
どうも米です。Oβも赤嫌で楽しんでおります。新しい翻訳はもうね、どんだけ、とw
「俺の怒りが有頂天」とかあったらしいですけど自分は確認できなかった。もうだめだこの運営・・・はやくなんとかしないと・・・。ブロントさんネタがきたら一生ついてくって言ったけどあああれは「黄金の鉄の塊」が条件なんだからね!勘違いしないでよね!
ほんとに突っ込みが追いつきません。他にもたくさんSSはあるんですがあげるとキリがない。久々にワロタからあえて言おう、○○であると!なん・・・だと・・・。~~ぞなもし。等々。翻訳した人はどんだけネタに通じているのかと。これも一種の才能ですね。上げるSSは、特にこれはひどい的なもの以外はようじょだけに絞ろうか・・・。
15→16の反復クエの際、ウスラ神殿のハードを一回やってきましたが、これでレベリングはちょうどいい感じ。ウスラハードとよく聞きますが悔しいけどビクビクッしたりはしません。19→20の反復クエはシナリオクエと一緒に2,3回やっただけでCβで感じたあのマゾさ満点スーパー反復タイムはやらずに通過できました。というかクルセやってからプリやると火力に泣ける。つよすぎて。レイとか、なにこれゆとりスキルですかと。一気にぬるゲー化。マジとかやると声優さんと一緒に発狂しちゃいそうなくらい強いんだろうなぁ。暗黒の夢に飲み込まれろぉ!ひぇーっはっはっはっは!
(僕は君が何をしているのかさっぱり解んないです…。)
ようじょ可愛いよようじょ。プリの火力がありすぎてLv20になるのにクルセでかかった半分の時間しかかからなかった気がする。まぁクエでどこ行けばいいか分かってるのもあると思いますけどね。最初のほうはスキップで話飛ばしてたしなぁ。既に読んだからいいやってのと、初期マップはシナリオクエに絡むNMがたくさんいるので混む前に早く抜けたかったのもありますね。あー、もしかしたらこの飛ばしたとこに有頂天ネタがあったのかな・・・。残念。所詮は量産型クリゲーなんですけど、ここまでおおっぴらに、堂々とネタのバーゲンセールをされたらこれは釣られるしかない。釣られるしかない、このビッグウェーブに!Oβのキャップは38だそうなので、まぁこの土日でどこまでレベリングできるか、あとPTでのプリの役割くらいは覚えておきたいですね。Cβでやった、運営主体の負荷テストを兼ねるお祭り的な戦争もやりたい。その頃にはジャッジメントですのの使い方も覚えておかないとなぁ。いやぁ楽しみ楽しみ。それではこの辺で。よいようじょ生活を!|д゚)ノシ
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2009年11月24日 Tue
お話があります!
まぁ、あいなまだもんね・・・仕方ないね。どうも米です。ていうかアカイアってなんだ・・・。赤の国だけに赤いや!ってか。赤嫌!ってか!運営のくせにバカにしやがってよぉぉぉ!!何がアカだよ!アイカにしろオラァァァ!無理がありました。少年誌繋がりで言えば、ナルトみたいに火の国とか風の国とかにすればよかったのにね。アカイア、トロイア、マケドニア・・・。なんかさ、こう、ネタ無しで本気で考えて欲しいなと思った次第です。いくら古い国の名前だとしても、日本語としてちょっと考えてみればわかることでしょーに。絶対損してるよコレ。ニコ厨的に言ったらサムネバイバイ。運営さん、【お話があります。】あと鯖は一鯖体制なのかな?Cβで楽しめなかったログインオンラインをさせてくれるのか。ちょっと雲行きが怪しくなってきたなぁと考えるには時期尚早ですかね。まだあわてるような時間じゃない!それでも運営なら・・・GMミーシャたんならきっと何とかしてくれる・・・!ではでは、良いようじょ妄想生活を|д゚)ノシ
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2009年11月22日 Sun
AIKAonline プランが可愛すぎるその5と駄文
どうも米です。今週末にようやくOβ開始ですね。手wがw震wえwてきwプラン!プラン!プラン!プランぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!プランプランプランぅううぁわぁああああ!!!あぁクンカクンカ!ク中略俺の想いよプランへ届け!!レゲンシャインのプランへ届け!
よく訓練されたこのギャルゲ脳が導き出した答えは「キスですねわかります」プランちゃんも目を閉じてて、如何にもってふいんきじゃないか!さぁはやくこっちにおいで・・・ウフフ
チュッ・・・え?フフ・・・プランちゃんは恥ずかしがり屋さんなんだねウフフあれ、プランちゃんってなんか語感がフランちゃんに似てるね。いつかあの魔窟のようなスレが立ってしまうんだろうか。まぁそんな心配は希有に終わるんでしょうけど。あんなスレがいくつもあってたまるか・・・w小芝居もほどほどに、少し冷静になってAIKAを分析してみる。一番はやはり軽さですね。公式にあるように、推奨環境でさえPen4 1.8GHz以上となっているし、大規模戦闘でも鯖のラグこそあれどPCサンのほうは余裕のよっちゃんといった感じでした。グラフィックも綺麗。軽い、綺麗というだけでかなり人は集まりそう。完成系AION()が爆死したように最近のMMOは不作ばかりなので、難民が多いこのイイ時期に出せたのは大きいかもしれないね。ただ、いざゲームを始めてみると仕様の違いに戸惑うかも。設定で変更できますがデフォの移動キーがWASDじゃなかったり、解像度変更に再起動が必要だったり、職別に男女固定、自キャラのHP表示がインターフェースのバーのみだったり。また移動は、1マス1マス進むようにカクカクする。斜め移動も滑らかにいかない。これはPCスペックにもよるのかな?あとはアクティブ化してたウィンドウが何故か非アクティブになること。例えば装備強化ウィンドウを出して強化に成功し、「確認する」ボタンをクリックしようとすると後ろにある他のウィンドウやステータスバーが優先されて前に出てきたり。これは煩わしかったなぁ。仕様のAUTO攻撃を使っていたらツールですねわかりますと鯖から警告受けたり。視点の範囲外にいるNPCの名前が何故か表示されてたり。PTでインスタンスダンジョンに行ってる際に落ちたーすいませんという全チャの報告も多々。ジャンプの有用性。飛び越えられない場所が多く、現状ぱんちゅを拝めることくらいしか。挙げればキリがないのでこの辺にしますが、出来としてはまだまだな部類。日本でせっかく大きな反響が出ているんだから、細かいけど重要な部分のバグだけでも人がたくさん残っているうちに修正して欲しいですね。Oβでなおってることはまずないだろうなぁ、開発あっちだし。冷静に考えれば結構酷評になると自分で判ったんですけどなんでOβもやろうと思ったんだろ。・・・あぁ、ネタが豊富だからか。(笑)ゲームはどういう方法であれ楽しめてなんぼですしね。MySやスペルボーンは単純に楽しくなかった、そういうことなのかなー。昨今の量産体制でここ!っていう特徴を出すにはいい材料だったんですかね、2chネタは。ていうか神運営っていうだけで十分すぎるアピールポイントだと思うのに、今のとこアエリアくらいしか良い運営だと言えるとこがないのも問題。AIKA運営のハンビットはGEで重課金敷いてるそうだし、不安だなぁ。正式始まってからの課金額と運営の質を天秤にかけて最終的に続けるかどうかまたその時に考えてみようと思います。ていうかこの冬は一番忙しい時期じゃないのかよ、自分・・・wではでは今日はこの辺で。良いようじょ妄想生活を!|д゚)ノシ
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2009年11月17日 Tue
エイカオンラインのナイトマジシャンのボイス
どうも米です。ナイトマジシャンのボイス集が上がってたので聞いてみたらとてもカオスなボイスでした。この声優、千葉一伸さんを調べてみたら端役をたくさんやってる方のようで自分はよく知らなかったのですがおかげで一生脳裏に焼き付きそうです。ザ・ペイィィン!
いい機会だから他のよく知らない声優さんも調べてみたり。ヲーリアーのジョージは言うまでもなく。クルセイダーの高垣彩陽さんはよくわからなかった。自分の知るとこではそらおとの先輩、ダメーポの朝倉音姫くらいか。デュアルガンナーのみゆきちも言うまでもなく。スナイパーの鈴村健一さんも余り馴染みがなく、ワるきゅーレの時野和人やシン・アスカ、遠野志貴。プリーストの伊藤かな恵さんはテイルズのカノンノで知り、クイーンズブレイドのアイリや佐天さん。この伊藤かな恵さんに至っては、出身が長野県で現在22歳。うわ、育ちも年齢もすごい身近な存在だったのね。長野オリンピックのスキージャンプも間近で見たとのことから、自分もあの場にいたせいかすごく親近感が沸くなぁ。そんな人がこうやって活躍している姿を見ると何故か自分のことのように嬉しくなりますね。あの特徴的な、鼻声?w と言ったら失礼ですけど綺麗な声してますしね。惚れてまうやろー!・・・ハッ!?いかんいかん、三次元に現を抜かすとは。諏訪子様愛してます!
もちろんあなたも好きです!すぐに会いに行くからねハァハァ!プランの名前も重複は出来ないらしいので欲しい名前があったら早めにようじょ捕まえないとね。あれ?プランに諏訪子様の衣装実装してくれたら最強じゃね?しかしボイスを聞いてたらプリーストに
「天使とダンスよ!」ってのがあったんですけどACネタですか?何のスキルのボイスか判りませんが、開戦時に是非使いたいボイスですね。「聖なる嘆きを、解き放つの!」ってのもありましたが
どうしてもこのAAが浮かんでしまった。ジャッジメントのスキルボイスも「ジャッジメントですの!」だったら完璧でした。プリボイスも誰かが上げてました。→ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org367298.mp3ラストワロス。最後に心理テスト。
ノーマルで良かったです。アナタの恰好はアブノーマルだと思いますけどね。いたっいたたっ。ではではOβのロードスで。良いようじょ生活を!|д゚)ノシ
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2009年11月17日 Tue
AIKAonlineCβ プランが可愛すぎるその4と国家戦とあもりにもネタに通じすぎているGM
どうも米です。AIKAonline Cβ最終日。最後に座談会がありました。ロードス(赤)のGMミーシャたんのセリフをダイジェストSSでお送りしています。
俺、この戦争が終わったらミーシャたんと結婚するんだ・・・。
ところどころに仕掛けられている2chネタ。やばい、これだけでもうAIKA続けられそうな自分が怖い。黄金の鉄の塊が~とか言い出したら一生ついてく。
戦争中にも話しかけてくるプランちゃん。空気嫁よ!プラン「空気読むためにまずこの服装どうにかしてください」
昨晩の戦争開始の合図とともにグラナダ(青)へ仕掛けに行き聖物を奪取。そして今日は防衛だけでも良かったんですが、待ちガイルもつまらんということで攻めることに。エルシノアの聖物もゲットして実質6個取ったことになりました。終了の18時を待っているとこれが最後と言わんばかりに他国が攻め入ってきましたがなんとか防衛成功。結局、6個取ったもののひとつはカウントされなかったそうなので、5個取った紫と同率一位。Oβでラージポーション300個とワープスクロールいくつか貰えるそうですが、ラジポ300個は大きいぞ、うん。
終了したと同時に何故かグラナダへ裸になって突っ込むの図。目的地は首都と聞いてワロタ。のりこめー^^
敵国家のGMいたけど殴れなかった。なんでだろう。
この辺までいったものの、警備兵の多さとリポップの早さにやられてしまいました。座談会の時間も近づいてきたので切り上げて首都に戻ることに。
GMサンでかいお。そして・・・噂の透けブラ。やめてアグネスやめて。
皆から「卑屈」というエモーションをせがまれて仕方なく?「挑発」エモをして帰るGMの図。GMサンのお尻いただきましたー!
次は外での座談会。ユーザーの言葉をGMが拾って全国家に伝わるよう流してくれるイベントでした。
こんな感じに(笑)途中から黄色の国がカレーの国になっててワロタ。
最後は負荷テストと称したお馴染モンスターイベント。
GMとMOBの行進恐ろしすぎる。
皆GMを倒すためにPvPモードに。まっかっかで目に悪いな!
おい見ろよあのGM・・・ビクンビクンしながら戦ってるぜ・・・。そしてもう少しで倒せるかといったその時
おや?GMのようすが・・・
!?
oiwどこの日曜朝の戦隊モノBパートだよとw
足元へ行ってみる。やっぱでけぇ。
うさぎの魔法をかけられてた。うさぎもでかかった。お前のようなうさぎがいるか!
なんかお偉方から怒られたそうです(笑)
あんたらが滅亡の淵に追いやったんだろという野暮な突っ込みはなしにして何いきなりイイハナシダナーで終わらそうとしてるわけ?GMがネタに通じているというだけでどうしてこんなに面白くなるもんなのだろうか。愛着が沸いてしまうんだろうか。ゲームの中にもちらほらと見掛けるネタに、自称ネタの大図書館()である自分はもうメロメロです。Oβでこの勢い、このネタが失われてなければ、もしかしたらもしかするとようやく腰を落ち着けることができるMMOに出会えたということですかね。対人システムはやっぱFEZには敵わないけどね。そんなこんなでなかなか、いやがっつり楽しめたCβテストでした。スピードハックの問題やインターフェース、クエストなどのバグを修正してがっちり固めていけばMMOの中では面白い部類に入るんじゃないかなと期待してる一方で、やはり一カ国に戦力が集中し戦争にならないといった事態は想定できなくもなく、一抹の不安が残ります。自分はもうGMミーシャたんにメロメロなのとネツと同じ色ということで赤のロードス一択ですが、はてさて、Cβでの戦争結果を踏まえてのOβではどうなることやら。ちょっと想像がついてしまいますが。11月下旬の週末だそうなので、それまでゆっくり待つことにしましょう。職は・・・プリにしようかしら。黄金の鉄の塊でも勝てないのが白魔のエリ夢であって内藤でも勝てないのが白魔の臼姫であることから、プリが高確率で一番最強であることは証明されたな。クルセって、空気ではないと思うんですけど自分と他のクルセが戦況を左右してるというか、FEZで言ったら片手の仕事を一身に任されてる感じなのでどうも苦手なんですよね。自分が肉壁として突っ込まなければ味方は動かないし。うーん・・・今のとこ6:4でプリ:クルセなんですが、どうしよう。まぁ時間はまだまだあるのでそのうち決めればいいか。またOβでお会いしましょう。それでは良いようじょ生活を!|д゚)ノシ
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2009年11月15日 Sun
AIKAonlineCβ プランが可愛すぎるその3と前哨戦
ごらんの有様だよ!とかこれ翻訳したの絶対ちゃねらーだろ・・汚いなさすがちゃねらーきたない。ということでどうも米です。
ついげきのOTLで確定的に明らかなのが現実味を帯びてきたな。
デレ期突入。プランルートに入ってしまいましたね。なんかこう、以前より突っかかってこなくなったので少し寂しくもあり嬉しくもあり。
この質問の選択肢で「ただのペットだ」とかあってフイタ。鬼畜ルートに進めば成長した時に堕落したプランとかになるのかな。
ギルドのお誘いもあり、孤高ryといって断るのも無粋だと思ったので有り難く入れさせてもらうことに。それとこいつ。こいつも前回と同じで火力の高いボスMOBでした。しかし対処の仕方さえ判ってしまえばこっちのもの。あと、ラージポーションというのを製作できるとギルメンから教えて貰ったお陰で大分楽になりました。同じクールタイムで200回復と500回復の差はあもりにも大きすぎた。
ギルメンとエブゲニア上層行ってみましたが最初の雑魚敵で既に詰んでました。でもここのクエ終わらせると、レベル緩和した32武器が貰えるんだよなぁ。まぁ、ワイプされるCβにそこまで力入れんでもって感じですがw下層はそれなりに楽々でした。てかPTクエ、きちんとやってったほうがいいね。装備も貰えるし経験値も普通のクエより多いし。孤高のソリスト()ここで装備の未鑑定アイテムも拾えるみたい。自分が拾ったので神!と思ったのは32マジ腕 物防+30魔防+40人型からのダメ4%減とかいうの。防具自体の物防が30とかだったので単純に2倍かよ!と・・・。クルセのOP付きは一体どうなってることやら。
さて今日は前哨戦。早めに行ってみるとGMさんがいた。なんかちょっと大きいぞ。
PTで連合なるものも組めるみたいですが、これ解像度上げてないとやばいな。4つ表示されてるんですが、重ねないとどんなに悲惨なことか容易に想像できると思います・・。
で、戦争。ワープポータルなるものがあり、そこから敵国のマップへ行くと同じマップで、四面楚歌状態。そしてラグラグ。まぁ負荷テストですしね。落ちる人も少なくなく。でもこのお陰で最初は無双しても大分生き残れました(笑)
23時までのはずが、22時に突然の終了告知。えっ。すると最後に、グラナダという国へ4カ国全員でのりこめー^^というイベントが。わぁい^^と意気揚々とワープしたその瞬間固まりました。乙。そりゃそうだよね。でもいいデータとれたんじゃないかな。しょーがなく再起動。
その後は24時近くまでインターラーケンという紫の国を攻めることに。最初のマップをカウントダウンで全員で突破して、かなり消耗しつつもここまでこれました。ここにある聖物を奪い合うのが戦争だそうです。自分は敵NPCにやられたので結果は判りませんが、聖物を奪うことで得られる国家バフが増えてないから失敗したのかなぁ。敵NPCマジぱねっす。範囲攻撃で2,3000ダメゆゆうでした。
ラージポーションも少なくなってきてちょうど頃合いかなと思ったので自国に帰還。平和すぎてわろた。他国の裸の人がいたので小一時間エモとかしつつ遊んでました。素手で殴り合いしたかったのですが、武器持ってないと攻撃できないみたい。
途中で誰かに変な魔法かけられててワロタwなんだこのうさぎになる魔法は・・・これ、対人だとさいきょーじゃない?他国とは会話できないので、エモの「笑う」をやっておきましたwそんな感じで終わった前哨戦。対人をやってみた感覚としては、やっぱFEZだね。アクション性はないけど、常に周りを確認して戦場の流れを掴まないと如何に防御が高いクルセだろうと片手ヲリだろうと簡単に倒されてしまう。でもAIKAはスタンスキルがクルセ以外にもあるので、これじゃただの堅くて火力のない職だわなぁ。ていうかスタンひどい。FEZのように耐性というものがないので、上手くハメられるとPOTも使えず動けず乙る。これはどうにかならんのかなぁ・・・。まぁ、他職よりははるかに生き残れるし大人数に囲まれない限り俺KATEEEEできるのでそれが好きな人にはいいかも。ギルメンの話を聞くとやっこい職はほぼ即死だそうです。確かにHP7割近くのプリに向かって行ったら向かっていなかった・・・な、なにを言ってるかわからねーと思うがというポルナレフ状態も多々あったなぁ。スナイパーやマジのスキルはそんなに強いのかしら。まぁ所詮クルセは肉壁ってことですよね。今日の戦争ではラグラグが解消されてるといい・・・なぁ・・・希望的観測。今日でかなりレベル上がったから参加するぞーって人も多いだろうし。自分はというと、月曜のゼミに追われているのでインできるかどうか怪しいですが現在朝8時、ここから一所懸命!ひとつのところにいのちをかければなんとかなる!イキイキするぞ!ということで頑張って終わらせ、戦争に参加したいと思います。
それでは良いようじょ生活を!|д゚)ノシ
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2009年11月14日 Sat
AIKAonlineCβ プランが可愛すぎるその2とティコ・フラガとかいうの
所謂、草食系男子というやつかな?どうも米です。やってると判るんですが、プランにこう言われるとどうしてもからかわれてる感じがする。脳内変換「はずかしがりやさんなのかな~?フヒヒwwwういのうういのうwww」なんというか、悪知恵が働く悪友といった感じの子です。
15→16Lvはしんどかった。マゾい反復クエを何回やったことか。ID(インスタンスダンジョン)なるものもあるにはあるんですが、孤高のソリスト()を自称している身としては如何なものかと思って。たぶんそちらも進めればこんなマゾクエやる必要もないんでしょうけど。まぁ、クルセはよっぽどのことがない限り死なないので、敵タゲって放置→スレ見るなど裏で他のことをする→敵タゲって放置と出来るので楽っちゃ楽。アクティブMOBいるとこだとやばいけどね。19→20Lvもしんどかった。マゾい反復クエを何回やったことか。確かに戦闘が忙しかったら、15、19のここのレベル帯でやめてたと思うなぁ。
防具を製作してみたらなんかオプション付きのが出来た。作ったばかりなのに耐久値2ってなんぞ。まぁ、防具の修理費はそこまで高くないですが。
判ってるんならどうにか現状打破しようよ!きみとおつかいするRPGなんて、テイルズだとしても買わんぞ!
親密度が上がってきたおかげかどうかプランちゃんたまにデレるようになって益々愛らしさに磨きがかかって参りました。
あとコイツ。倒すとクエで防具が貰えるんです。今まで黄金の鉄の塊による圧倒的な破壊力を誇る防御力で死ぬこともなく安穏と進んでこれたのですが、コイツ・・・コイツだけは厄介だった。スキルで600近くもってかれて、初見では5秒ともたずに死んでしまいました。初の乙。今までのボスMOBがてんで相手にならなかっただけに、意表を衝かれたなぁ。体勢を整えてりべんじするも、乙。孤高のryの名にかけて更に挑み続けるも、勝てる気配さえなく絶望しか見えない。耐久値減少のデスペナのおかげで装備を2,3回修理するハメになったところで、やはりこれはPT推奨MOBなのかしら・・・と意気消沈し自分の中で諦めの文字がちらつき始めたその時、修造さんの声が聞こえてきました。諦めんなよ・・・諦めんなお前!どryと!そこでスキルを見直してみる。ふと気付いたのが、プランに「魔法防御をあげる」という説明のスキルがあるんですが、魔法防御(笑)と思って全く使っておりませんでした。忘却の彼方でした。が、ちゃんと確認してみたところ物理防御も上がってんじゃねーかオイ。ということでプランちゃんの力を借りて何度目か忘れた再挑戦!
あっさりでした。ハハッ。
俺だってしじみがトゥルルって、頑張ってたんだよ!やはりしじみよりやはりあさりだなー・・今回のでそれが良くわかったよ>>プラン感謝近くのをーりあーを倒したあと、プランにスキルをかけてもらい、ポイントディフェンスとホーリィブラッドも付けて特攻。あとはひたっすら攻撃スキル、ポイントディフェンスとポーションを連打。敵のスキルダメが2、300まで落ち込んでた。いやーこれは勝つると思いましたね、はーい。これでをーりあーが再沸きしても余裕で勝てました。全体としては辛勝といったところか。
製作でラージポーションを作ってしまえば一番楽なんだけどね!
鍛冶屋の隣で作れると後で知りました。わろすわろす。防具も貰えてほくほく。いやぁ、一所懸命!生き生きしたね!ゲームなんかで生き生きされても困るんだろうけどね!まぁたまにはこういったギリギリの戦いも乙なもので。そう思いながらまた戦闘放置する米なのでした。それでは良いようじょ生活を!|д゚)ノシ
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2009年11月13日 Fri
AIKAonlineCβ エイカオンラインのプランが可愛すぎるその1
どうも米です。さっそく乗り込んできましたAIKAonline。自分の中ではアイカオンライン。ちなみに赤の国、ロードスです。クルセイダーやらしてもらっております。
プリーストでも良かったんですけどねー、やっぱ黄金の鉄の塊でできたクルセイダーが皮装備のジョブに遅れをとるはずはないのでクルセです。でもプリの下着姿は乳首が透けてるそうです。ごくり・・・ていうかいいのか?まぁそんなことよりプランちゃん。
ホソッキモッ!文章がおかしいのはまだ翻訳作業が完璧でないらしく、Cβではちゃんとしたものを出さないそうです。確かに日本語としてはおかしいんだけど、これがまたおバカっぽくなって更に可愛さが増してる気がするんだよね。修正されちゃうのが惜しいなぁ。
まぁ、このおばさんは修正されるね。そうですか、マジ幸いでしたか。他にも自キャラやプランが俺とか○○っす!とか言い出す始末・・・。逆に可愛いなぁ(笑
で、レベルをあげるとようやく妖精からようじょへ。ひどい言い草だなおいw
ようじょきましたわー。髪型や服装なども高価ですけど買えるのでクエで取ったものと合わせて一通り揃えてあげることに。
髪型変えるとちゃんとインターフェースのとこも変わってて驚いた。当たり前なことだけど、手がこんでるねぇ。
戦闘ではあいなまボイスでふぁいと~だのやられちゃだめですよーだの応援してくれる。クエ進めてNPCと会話するとこでもしゃしゃりでてくるのでPRIUSのより親近感が沸く。
応援するのが重労働とな!それともぬいぐるみ運ぶのがか!男なら諦めんなよ!たまにプランからお話しよーとお願いされる会話イベントみたいなのがあるんですが質問の答えに適した選択肢を選んで親密度をあげるためのものみたいです。ひとつ挙げてみると
服にケチャップがー!シミをとる方法を教えてくれ、と。
お酢とか塩酸とかジュースとかの選択肢が出たので塩酸を選んでみる。
可愛いものは虐めたくなるんです。若さゆえの過ちか・・・。坊やだからさ!
そりゃ驚くよね。自キャラ「ケチャップのシミがとれればいいんでしょ?穴があいてもいいじゃない。問題なのはシミであって穴は問題ではない」的な返答。するとプランさん
さすがにこれには吹かざるを得なかったぞオイwそうか、そっち方面でも攻めてくるか。他にもネタが仕込まれまくってるプランちゃん。「戦わなきゃ!現実と!」 「・・・常識的に考えて」などなど。別の意味でも可愛いなぁコイツはwていうか翻訳作業終わってないんじゃなかったんかーい!さて今日はこの辺で。この小生意気なガキんちょ、可愛くて仕方ない。歳は自分らより相当上らしいけど。次回もまたプラン特集になりそうです。肝心のゲームの方は・・・うん、目を瞑ろう。プランが可愛いから。クルセやってて思ったのは、R2でした。攻撃スキル少なめ通常メイン。それでは良いようじょ生活を!|д゚)ノシ
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2009年11月10日 Tue
もりやけ
好きな順諏訪子様>早苗さん>神奈子様時間かかった順神奈子様>早苗さん>諏訪子様どういうことなの・・・。卒論がとても不安な状況だというのに余裕ぶっこいてるどうも米です。大丈夫かな・・・あは~ん。不安になってくるでしょ。ならば、一所懸命、ひとつのところに命を懸ける!そうだ!今ここを生きていけば皆、生き生きするぞ!11/6の修造祭での個人的に一番な作品はこれだなぁ。あっついよねぇ・・・。修造動画見てるとこたつがみょんに熱くなってくる気がします。それでは良い熱血生活を!|д゚)ノシ
| お絵かき | | comments:4 | trackbacks:0 |
2009年11月03日 Tue
ファンタシースターポータブル2体験版
どうも米です。
ここからファンタシースターポータブル2の体験版がダウンロードできるんですが、人によってはここも必要かな。導入方法はかなり親切に書かれていて好印象でした。まぁ、今までが今まででしたので・・・。そんなこんなでキャラメイクしかまだやれてないんですが、すごい進化したなぁと思います。何よりカワイイ。これ重要。前作のセーブデータをインポしたら・・・いんぽおとしたら別人になっててワロタけども、何これデフォルトビス子かわいい。ていうか絵ろい。どうしてPSPなんだ・・・どうして!SSとかハァハァしながら撮りたいのに撮れない撮りにくい!逆輸入したPSU2はまだかいな・・・。さて最初のキャラメイク。自分の直感を信じろとDTBで良く聞いたのでサクっとキャラの外見は決められたものの、ボイスで迷った。昔よりも、所謂「誰得ボイス」が少ない。いいことだけど、それが20種近くあると決められないなぁ。決めなきゃいかんのだけど。でもボイス14の6番目はどう聞いても「おちょい!」にしか聞こえんのだが・・・wとまぁ、そんな感じで結局キャラメイクに時間がかかってしまう米なのでした。それではちょちょいとやってみようと思います。ちょいっす!良いぐらーる生活を!|д゚)ノシ
| PSU | | comments:0 | trackbacks:0 |
2009年11月01日 Sun
FEZ 今日のEネツ
アッー!どうも米です。剣さえ無ければそれなりにかっこいい構図なのにね。ツボ割って大剣に変えてみたけど笛と似たり寄ったり。こっちもひどいな。ひどいレベルでバランスがとれているとはまさにこのことか。
死角から突っ込んでランペゲーするだけでヲリでもゆゆうのランクイン。大人数巻き込んだ時とか一気に2キルした時とかは爽快だけどねぇ。エクステンは射程が短くなったので自分の中ではゴミスキル。代わりに通常いれてます。ステップ時のモーションとかを見ても、すごい適当に作った感ばりばり。笛も弱体化くるみたいだし、新職はもっとユーザーの意見、意向等を汲み取ってから実装すべきだったね。そりゃ、大剣は欲しかったけどこんなのはちょっとなぁ。昔から言われてた大剣と風皿を作ってくれるだけで良かったのに。砂場で友達とお城を作ってたら管理人に有無を言わせず壊された、こんな感じだなぁ。最近はよく野良PTを貰うようになったんですけど、PTシステムがちょいと変わったおかげですかね。そこらへんは、自称孤高の一匹狼)(である自分としては、それなりに嬉しかったりしなくもないんだからね。でもやっぱそれ関係で参戦が上手くいかないバグがあるみたい。戦争できないとか、こんな重大な不具合を一週間以上放っておくなんて。緊急メンテで早く直せばユーザーが評価を改めるかもしれないのに、お金に直結しないことは後回しだもんなぁ。とか言いつつもふぇずにインしてわんわんしてしまう始末。他に似たようなゲームがないから仕方なく、なんだからね!それでは良いふぇず生活を!|д゚)ノシ
| FEZ | | comments:0 | trackbacks:0 |