FF14新生エオルゼア パッチ2.16追加の水濡れ表現とPauseキー機能が神すぎると俺の中で話題に ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2014年02月21日 Fri

どうも米です。水濡れ!水濡れ!うおおおおおお

2月20日にパッチ2.16がありました。詳細はこちらを見ていただければと思います。目玉はやはりこれでしょう!

・水濡れ表現を有効にする・「Pause」キーを押すことで自PCがカメラ方向を向く

うちのミコシコちゃんに実験台になってもらうことに。説明だと水辺に行くだけで濡れるとあるのですが、自分の環境だと?水に入っても浸かっても変化が見られなかったので、敵から水攻撃を受ける方法もあるということからコスタ・デル・ソルのカニさんのとこへ。最近知ったのですがコスタ・デル・ソルって地域リアルにあるんですね。

ちなみに「太陽海岸」って意味らしいですよ。FF14のコスタも太陽がさんさんと輝いていてキレイですよね。リアルのもそういった名前が付けられたからにはさぞかし明るい地域なのでしょう。ん?水濡れ表現?そんなものなかった(落胆

でももうひとつの、Pauseキーでこっちを向いてくれる機能!これが神すぎますね!うん!カメコな自分にとってこれ以上嬉しい事はないですよ!キャラが中の人である私に視線を送ってくれるっていうことが可愛くて年甲斐もなくドキッとしてしまいますね。今までは視線を他に向け、カメラを合わせて「無理やりこっちを向かせてる感」がありましたけど、これでキャラが「こっちを意識して向いてくれてる感」がぐっと増しました。キャラを自分の分身でなく、自分の愛娘?的に考えてる私にとってはほんと神パッチ。それだけで満足できてしまう安いニンゲンなどうもうるちーだです。それはそうと、モードゥナの地域開発が凄まじい勢いで進んでますね。

近代化に則して食糧事情も大きく変わったようで、とうとうあのベヒんもスも食材として扱われるまでの存在になったようです。チョコボ屋で下働きの次は食材とか・・・もはや家畜同然。そろそろベヒんもスはキレていい(ヽ´ω`)

まあ、頭の向きが変わるだけで印象も180度変わってきますよね。上を向かせて元気っこ、角度を変えて物思いに耽る黄昏モード。俯かせてシリアスな雰囲気、あるいは顎をひいて中二病ポーズ。横を向かせて中二病、流し目で大人っぽいエロさを、等々。

で、モードゥナでカメコしていたら、ふと思い付きました。座ってもらう→カメラを下から撮るように配置する→Pauseキーにてこっちを向かせる→ひ ざ ま く ら QED

ひざまくらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

膝枕されていつの間にか寝てしまってはっと目が覚めたらにやにやといたずらな小悪魔っぽい笑みを浮かべ弱味を握ったような口調で寝顔可愛かったにゃっとか言われてからかわれるシチュエーションキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

だめだこいつはやくなんとかしないと・・・(タイトル画像コールそうそう、話はがらっと変わりますがリアル知り合いの家でPS3のFF14見せて貰ったのですが、FPS30とラグで極タイタンとかとてもじゃないけど自分ではクリアできないなあと思いました。PS4版も4月14日でしたっけ?PS4はミドルスペックPC並みの性能があると聞き及んだので、理不尽な重みを踏まされることも少なくなって万々歳でしょうね。上手く移行が進んでほしいものです。それでは今日はこのへんで。良いエオルゼアライフを!|д゚)ノシ

| FFXIV | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/608-0a1925a2

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL