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2021年09月12日 Sun
ウマ娘 ヒシアケボノに学ぶ、サバイバル調理法!と、運用してみた感想!
どうも米です。
へへ、キャラストーリー見たらカワイイボーノチャンになったので引いてしまいました。それでね~とか、でね?とか、○○だね~みたいなのに弱くてすみません🙄
それにしてもヒシアケボノでかすぎ!😨
デカすぎ!😨
デカ・・・いやコワすぎ😨
いや見切れてる見切れてる!
枠に収まってないんだが!😨
やはりレースエミュレータ上においても体格差がブロックに繋がる仕様が・・・?🤔
にんじんパーティに同じカワイイキャラのマヤちんやカレンちゃん呼ぶのか~微笑ましい😊
ファル子って(子も)呼んでね~😭
草とかwとか使い出したぞ🙄
いやこれ僕が編集したわけじゃないですからね🙄
なんだろう、鬼嫁の波動を感じる・・・でも尻に敷かれるタイプのお嫁さんも悪くないかなって😊
しかしボーノちゃんの私服は中学生ファッションなウマ娘が多い中でトップクラスのカワイさじゃないか?これで料理ができて野宿もサバイバルもできるなんて、できたお嫁さんだこと!
唐突に始まるお料理講座🙄
それも1回や2回ではなく何度もあります。僕も自炊はするほうだと思ってますが、たぶんこれ見ながらやれば普通に料理作れるレベルだぞ・・・w
ちなみに最近ハマってるのがオムレツ作り。ちょいいびつですがまあウマいこと形にはなってません?w
おいしくなーれ、おいしくなーれ、もえもえきゅん!😊(30代、男性)
僕の料理の原点は中華一番!です。夢は、具材を包丁で切ったら鍋に飛んでいってくれるくらいの腕前になることです!
キャラストでもシナリオでも普通に2人で野宿したりサバイバルしたりするからもうわけわかんねえな🙄
まじでこいつ3年間ボーノちゃんのメシしか食ってないからな🙄
自分をトレーナーと思い込んでる一般人レベル🙄
そんなこんなで胃袋を掴まれた一般人とそのお嫁さんのイチャイチャおしどり夫婦っぷりを見せつけられた3年間でした🙄 もう結婚しろ🙄
お前を食べるんだよ!(ド直球下ネタ
でもウマ娘らしく?おバカなギャグメインではありつつも終盤に少しシリアスを含ませてきて割と感動させる展開にしてくるのはウマいなあと思いました。ストーリーの「入り」で大事なのって喜怒哀楽どれかによって読み手の心を動かすことだと思うので、分かりやすいギャグから心を掴むやり方はウマいなと思います。
それが最近はやたら「グロテスク」が多い気がしますねしんげきとかおにめつとかじゅじゅじゅかいせんとか。昔の少年マンガってこうも簡単にポンポン頭飛んだり欠損したりなんてことなかったとおもうんですが・・・あっシャンクスの腕飛んでたわ🙄
あとボーノちゃんの性格がイイんですよね、普通こういう巨女キャラって体がデカいことをコンプレックスに思っていてその素振りを見せることがキャラになってる子が多いですが、ボーノちゃんは「大きくて嬉しい!寧ろお相撲さんみたいにちゃんこ鍋食べまくってもっと大きくなりたい!夢はちゃんこ鍋です!」みたいな超ポジポジキャラなので、見ていて全然不快にならないのがイイです。オペラオーとか、ヘリオスみたいな感じかな?
という感じでカワイイボーノチャンになった結果育成を進めてたら序盤で切れ者、ほぼ毎ターン友情来るという超上振れの結果僕もS+というバケモンが作れました。サポカ編成もお試し状態でやってたからパワーエル子とか入っててこんなんだし・・・結局上振れまくることが大事なんやなって🙄
ただしマイルSもなければ地味にスタミナもギリギリという、ギリハリボテって感じではあるんでチャンミに持ってくのは厳しいですね😥
ルムマで何戦だろう、さっと流しただけなのでデータ取ってないんですがたぶん100戦はやってみた感想。まず逃げ。地固めを取ってないので最序盤は他の逃げに前に行かれるんですがパワー差があるためか中盤ラインで抜き返すこともしばしば。まあ大抵先手を取られてしまいますが固有的には寧ろそれで良いというか。でもあんまり中盤で離されてると複合固有だけでは追いつけないですね。いい位置につけて固有が出て、上手いことアガってきたやプロフェッサーなどの速度スキルが噛み合うと水マルの前を行くことができます。でもアガってきたは中盤はじめのポジションキープラインで出ちゃうことも多いのでなかなか上手くいくことは少ないです。マック継承固有とかは安定してボーノ固有にのせられるので相性は良さそう。それで1位取れればそのまま後ろがかっ飛んでこない限りはアンスキのおかげで勝てる感じ。勝率1~2割前後かな?
こんな感じで中盤1位取れてた場合、水マルたちが距離50%でアガってくる→3位に落ちて距離60%手前で固有発動そのまま終盤へ、という最強ムーブもできるのは強いですね。安定はしないでしょうが、水マルメタ想定するなら地固めボーノは全然アリだと思います。
なので、そう、その逃げの数が少ないと固有が出ずに自分の勝ち筋が消えてしまうってのが問題ですね。逃げ2編成がもっと流行れば入れ得でしょうけどルムマ見てるとどうにも逃げ合計2人とかなってしまうことが多いので、そういう意味でも逃げボーノはまだ安定しないかなって感覚。
次に先行。先行だと固有発動しても終盤ラインまでに1位に届く(=アンスキが発動する)ことは滅多にないです。↑のようにあるにはありますが、水マルキラーとしては少々物足りない印象。ですが先頭争いに負けた逃げが落ちてくるので終盤2位はかたく、おかげでエル固有がほとんど出せている感覚です。からの点火・力で勝つパターンが多いですがマイルAとか終盤速度を無礼てるせいで前を行く逃げに追いつけなかったり後ろに差されたりすることもしばしば。
ここもやはり逃げボーノの時と同じで、固有からの一連の金速度スキルが噛み合ってからの1位取ってアンスキ出せた場合にはほぼ勝ち確って感じです。固有発動率という意味ではやっぱり先行のほうが安定していますね。勝率も2~3割くらいで逃げボーノよりは高い印象。
そんなわけでせっかく引いたんだし、中距離以上では適性のこともあり活躍させづらいこともあるのでマイルチャンミの今回ボーノちゃんを先行あたりで編成に加えてみようかなあと思ってます。今の3人のうち誰を抜くかで一生悩みそうなんですが🙄
ボーノちゃんは因子相性も良くないので、こんな感じでレース勝ちまくって重賞ボーナスで稼がないといけません。このセイちゃんの親エルは25勝、親マックも33勝とかしてて同じレースや制覇称号を取っていくと重賞ボーナス+50以上になったりしてかなり◎にしやすくなりますね。なんか最近は強いウマを作るよりも強い因子ウマを揃えるコレクション熱みたいなのが強くなってきてますw これがうまむすこれくしょんけぇ・・・🙄 特にアンスキ継承なんか必須レベルですから、こういう感じのを持っておけば当分相性◎には困らないだろうみたいな安心感も生まれますしね!
本育成で強いレンタルウマを親にしたほうが強くなりやすいのは当然なんですが、やっぱり運ゲーってのは試行回数が全てですから手持ちで必要条件を満たせる因子ウマを持っておくのが大事ですね。それであとはひたすら「諦める」を押すの繰り返し!w デビュー戦で運悪く負けたらリセット、アオハル杯で負けたらトレLv等あがりづらいのでリセット、理子チャレンジ失敗でリセット、4月継承でマイルSなどのパーツが来なかったらリセット、ステが上振れてないなと思ったらリセット!最後までやらないともったいない気持ちも当然ありますが、やっぱりそれの2~3倍の時間とそれ以上の精神力を浪費してしまいますしね。精神力もといMPの節約、これ大事。マニーやサポPtも溢れてきた現状では最後まで続ける理由はファン数くらいしかないかなと思います。やっぱり最後は上振れるまでひたすら試行試行の繰り返し!
なのでまずは手持ちで延々繰り返せる因子ウマ作りが何より大事だとようやく気付けたどうも米でした。最強の因子ウマまでの道のりは果てしなく遠いですね・・・運ゲーまみれにしやがって、サイゲ早くこの状況なんとかしろや😠
それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ
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