俺タワーケーフィン鯖 メンテで崩れ落ちる俺のタワー(意味深) ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2014年09月03日 Wed

どうも米です。俺タワーというDMMの、艦これコピーなどど言われているゲームがサービス開始ということでやってみました。ここではオヤカタとして働くようで、ログインするとオヤカタオヤカタ言われるのは提督で慣れてるとは言えなんか笑えてしまいますねw オヤカタがゲンバに入りました!こんなん笑うわw最初に1人ランダムで建姫(けんき、といって工具を擬人化した女の子)を貰えるのですが私はこの子でした。グルーガン(Glue-Gun:糊の銃)といって、調べてみたら名前の通り形は銃のようで、プラスチック接着剤を溶かしてダンボール組み立て時の接着や、電子部品の固定に使われる工具みたい。amazonのダンボールを解体するとちょびっと付いてるあれかな?しかし艦これと違ってこういうキャラの設定に燃えろ&萌えろと言われてもなぁw グルーガンちゃんの出す糊(意味深)ぺろぺろ^^ってか!西部劇のガンマンのようなキャラの容姿に違わず、ヘーイ提督ー!的なキャラ。のーぷろぶれむよ!(片言)とかあーゆーれでぃ?(片言)とか言ってます。声優やってるなら英語発音頑張れよぉ!

今はラジオペンチちゃんを班長に置いて塔の基礎を建造してます。ラジオペンチで塔が作れるのか・・・(驚愕というかラジオペンチちゃん可愛いけど、島風可愛いとかよりラジオペンチ可愛いラジオペンチはぁはぁって言ってる人のほうが怖い気がします。資源が無いことには戦闘も建造も出来ないのは艦これで学習してるので、まずは探索より建造優先でやってます。建造一覧を見るに宝石と貴金属をめっちゃ使うので肉・油は後回し。魔力も基礎増強に必要なので、序盤の塔建造の優先順位は宝石・貴金属≒魔力>肉・油だと思います。基礎はランク2で30フロア、3で60F、4で100F。ただ探索でレベルを上げないとこの子らの建造能力も低いままで建造が滞りがちになるため、最大備蓄量増やしてある程度建てたら探索してレベル上げと新キャラ掘りをしていこうと思います。ちなみに建てた物に対して「増築」「改築」ありますが、増築は罠です。必要資源量に見合ってないです。逆に改築は、改築スキルを持った子で改築をすると一気にランク5とかになるので、コストの軽い生産建造で適当なものを建て、それを改築するというのが効率的かと思います。

そして今日100Fまで建てようとしてたら案の定の鯖エラー。「ここをクリック!」クリックするとエラー落ちするんだよなぁ・・・これがかの姉歯建造か・・しかもフロアの数字は72。魔の72です。くっ。フロアの数字がどこかで見れないかなと思っていたら塔クリックで出る詳細のとこにうっすら書いてありました。上記SSの赤い矢印で示してあるところです。決してらじぺんたんのおむねをさしているわけではないので!ええ!ラジオペンチにも穴はあるんだよな・・・。といったところでまたメンテ後リセットかロールバックかどうなるか分かりませんが、案外艦これコピーとは思えない別の楽しさが俺タワーにあると思うので、興味が沸いた方はぜひお試し下さいね。それでは良いオヤカタライフを!|д゚)ノシ

| その他そしゃげ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/644-94a5a1c3

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL