ワンフェス2014冬 行ってきたった! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2014年02月09日 Sun

どうも米です。雪が降っても何のその、交通網は麻痺してもこの足があるじゃあないかということで動いてない路線の部分をえっちらおっちら歩きつつ電車やモノレールに揺られながら進軍すること2時間(普通なら30分)かかってのお昼12時、やっと辿り着きました!外ですでに長蛇の列があったので入場制限とかやってるのかなと思ったらガイドブック販売の列でした。私は既に準備済みだったので悠々と中へ!中はすごい人だかりで、寒い中露出の多いコスプレしてる人やカメコしてる人、すでに大荷物を抱えている人など様々でした。

やっぱり艦これが展示・販売ともにワンフェスの大部分を占めていましたねー。島風、金剛、大和・・・でも一番多かったのは連装砲ちゃんかも。

工廠かな?こういうジオラマいいねー。博物館とか行った時、館の全体図の模型に一番惹かれていたのを思い出しますw普段見上げるような大きいものが手の平サイズになると不思議な魅力が出てきますね。

地味にお目当てだったジオラマ系は少なかったように思えます。ああ~癒される~。

3Dプリンタで作られた連装砲ちゃん。

実演してました。しばらく見てたのですがなかなか進展せず、かなりの時間を必要とするようでした。それでも技術の進歩ってすごいですね・・・プリンターって。3Dって。

アルペジオの艦も。ほんと、細かいとこまで精巧に作られててすごいの一言に尽きます。

ドラゴンズクラウンもありました。サークルブースでもちらほら見られたのですが、そんなに人気だったっけ?

バンダイブース・・・お前がナンバーワンだ!コンパニオンさん以外に一般のコスプレイヤーさんもいっぱい居て、画面で見知ったキャラに扮した方が歩いているとテンション上がりますねwそう、会場に到着してすぐの時にFF14の黒魔法AFコスの人がいたんですよ!スターダストロッドも持ってて、あーFFのコスしてる人もいるんだ、あとで撮らせてもらお!と軽い気持ちで通りすがったが最後、他のFF14コスの人は誰一人として見つからず、更にはそれ以降吉魔AFさんも見かけることはありませんでした・・・。フリーエリアを数週したのは言うまでもなく。画面から飛び出して実際に実物で見るとものすごくかっこよかっただけに、それだけが心残りです(ヽ´ω`)

まあ、そんな感じで初参加のワンダーフェスティバルは艦これフェスティバルかな?といった印象でした。艦これブームはまだまだ続くのかな?ネットでは運営による悪手の連続もあって大分熱が冷めたようですが、どうなることやら。

企業ブースを見てからサークルブースを見に行ったのですが、甘かったですね・・・既に目をつけてたものはどれも完売御礼、売切御免!結局、フィギュアの祭典とも言えるお祭りでフィギュアを何も買えなかった・・・(ヽ´ω`)まあ楽しかったから良し!今回は雪のせいもありましたが、次回からのイベントではもっと早く来ようと決めた米なのでした。次は・・・ニコニコ超会議かな?そちらも楽しみです!それでは良いふぃぎゃーライフを!|д゚)ノシ

| 色々 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/605-5100d87c

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL