ドラゴンクエストⅩ マスターセットを装備したら彼女ができました! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2012年10月22日 Mon

どうもマスターうるちーだです。怒涛のオーブ金策の末に+2以上のマスターセットを装備することができました。しかしこれ、能力値的には以前のかたりべと全く変わり映えしないので、ただ興味本位と希少価値さのために30万近くぶっこんだことになります(ヽ´ω`)本当はもっとアークワンドとかみかがみの盾とか買えばよかったのにね。でもこれ揃えたおかげで身の回りに様々な良いことが起きるようになりました!不治の病は完治し、宝くじは当たり、錬金☆3大成功、商売繁盛、更には友達も彼女もできました!あなたもマスターセットを着れば運勢右肩上がり間違いなし!さあさあ今がお買い得のチャンスです!まぁ、最後のほうはあながちウソでもなかったり。
この週末で強ボスは天魔以外周り終えましたー。この中だと姉妹と蜘蛛がお手軽な感じがしました。姉妹は花吹雪・魅了ツッコミ等の運ゲーなので安定しないのがネック。戦闘時間は7~15分。たいして蜘蛛はやり方さえわかっているメンツなら怖いものはなく雑魚の自爆でたまに事故るくらいで安定してました。戦闘時間4~8分。なので途中からはずっと蜘蛛を回してましたねー。

もちろん誘われるPT次第なので姉妹戦も。日曜日朝10時くらいだったかな、なんか重いなーと思った次の瞬間他のPTが見えるように。なるほど・・・これが裏アップデートのひとつ、あのMHFの大討伐とかいうやつか・・・。

で、件のマスターセット。これ一式装備してるだけで本当に色んな人から声をかけられるようになりました。いいね!とかすごいね!とかどんな感じですか?とか。PT組んでも何かしら言われるように。そのおかげか、それとも単に強ボスPT組んだだけなのかわかりませんが、フレンドも倍々に増えました。・・・うるちゃい社交辞令フレ言うなー!

寝てたら両手に花・・・もとい両手に豆だったり。

増えたり

カオスになったり。

キッズな方からも慕われるようになったり。誘導尋問?そ、そんなことはない!やはりうるちーだちゃんはマスターの外見だけでなくやはり中身も伴っていることが証明されたな!でも正直ドキッとしましたね。直球でものを言うから心臓に悪いです、いい意味で。そっか、いい人か~・・・。

別のPTではこんなんなんだけどな~・・・。いいひとと言われたりへんたいとなじられたり忙しいどうも米です。ネ、ネタが通じる相手だからやってるんであって節操無くやってるわけじゃないんだからね!毒ってないのにキアリーしてくれたりするPTです。存在が毒ってか!汚物は消毒だー。ホラ、やっぱり旅芸人枠としてPTに入れてもらえたのだから職業としてだけじゃなくそれ以外でも芸人として仕事したいやん?旅芸人の人入れたら楽しくなるって思って貰えたらすてきやん?反応が無くても!例え他3人の返答が「w」だけでも!君がッ!笑うまでッ!ネタをやめないッ!あれ、でもこのPTは魔法使いで参加したような・・・。自分のMP回復が終わってから私に小瓶使ってくれるのが悪いからっていうネタだったような・・・。リアルでは旅芸人タイプ!などうも米です。節度を持ったネタでお送りしていこうと思います。

最後に装備晒し。こちらが以前のかたりべで

こちらがマスター。下SSはレンジャーのみりょく+20パッシブ取得後なので、錬金分抜くと実際にはおしゃれさ50ちょいの差ってとこかな。他は、錬金分込みでMP-10、守備-3、攻魔-22、回魔+28ってところ。うわぁ、どちかというと大弱体・・・だけどそれに見合うくらいの報酬はありましたので良しとしましょう。ただの装備だけど、ただの電子データだけど、それがコミュニケーションの橋渡しになるのならこれ以上のプライスレスはありませんね。ん、お金払ってるからプライス?まだ装備は整えたいので、まだまだ続くよ強ボス連戦。おされさ+30前後の扇と、みかがみの盾と、アークワンドと・・・欲しいものはたくさん。ただそれを買うための金策が一辺倒になって飽きが来ないようこちら側から働きかけないといけませんね。未だにキマイラ等のレシピ狩りは参加したことないので、そちらも視野に入れていってみようかな。それでは今日はこの辺で。良いドラクエ生活を!|д゚)ノシ

| ドラゴンクエストⅩ | | comments:3 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/532-6467a47c

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL