MH3日記 イベクエテラカオス ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2009年08月19日 Wed

どうも米です。イベクエは名前の通りディアとガンキンでしたね。あんな狭い闘技場の中でめちゃくちゃに動き回るこの2匹と戦うのは楽しかったです。最初は。最初は。
視界がガンキンでいっぱいになったりディアでいっぱいになるなんてザラでした。私はどこ?ここは誰の足元?状態。ディア麻痺ってるぞ!のりこめー^^したらガンキンものりこめー^^してくる始末。いつの間にかディアさん角折られてるし、たまにガンキンのころがるこうげき!できゅうしょにあたったのかこうかはばつぐんなのか分からんけど転ばされてるし。ちょっ、2匹で咆哮連打ハメやめてください^^;

上手く分断すれば0分針狙えそうですね。ディアに2人、ガンキンに2人で自分はディアに麻痺槍さんと張り付いてたらサクっと。でも今回これやってみて思ったのは、以前よりヘイトの管理が難しくなったかなということ。3:1でディアに一人遠くで寂しくつんつんしてて、敵が次の行動に移るまでの1ターン中に攻撃できなかった時など、すぐにガンキンに攻撃してる人のほうへのりこめー^^してしまいますし。あともういっこ、モンハンの悪いところのひとつ、こういった期間限定のイベントクエストでも何度もやらせようっていうのがいかんなぁと思う。確定報酬じゃないファミ通チケットを強化分併せて全部出すのに運が悪ければ10戦20戦とやらされるハメになり、社会人やイベ期間中忙しかったりで時間が限られてる人にとってはきついんじゃないのかなぁ。ただでさえ悪名名高いディアとガンキンのコンビだし。上位装備でガチガチに固めれば痛くはなくなり、5分前後で討伐できる代わりに作業感半端ない。イベントくらい、楽しかったねー武器も作れてよかったねー次きたらまたやってみたいねーで終わりたいと思うのにな。

話変わって、街中の4人が全員古い知合いだったでござるの図。一部イジメが起こっているわけではないです。他のSSもなかったですなわけではないです。馬鹿やりながら狩れて楽しいねぇ。最近のブームは小タル爆弾で爆弾を設置しますすることです。マタタビ爆弾なんてのもいいですよね、猫が寄ってくる寄ってくる。そういえば、★6いけるようになってようやくモンスターリストが揃い、ハンターノートの勲章も貰いました。調合一定数と全モンスターのキャプチャーやれば貰えるっぽい。

まだスカスカですね。完成したモンスターリストを眺めていると、なんかメラルーがマタタビ爆弾を直に食らうと酔っぱらって落としものするとか書いてあったので早速いってみると

酔っぱらったwなにこれかわいい。

落し物のほうは、酔っぱらう猫を見てたら1分くらいしてようやくばたんと倒れキラン、と落し物。これは普通に倒して落とすやつよりレアなんじゃないか!と思って拾ってみると携帯酸素玉、携帯食料・・・。変わらないのかよ!メラルー装備作れるんじゃなかったのかよ!今回は遊び心入った防具は少ないのかなぁ。闘技場のコイン集めるとメイド服っぽいのは作れるとどっかで耳にしましたけど行くチャンスがあまりない。ガンキン装備はまじぱねっす。

イベントで作れた槍と強化スカルフェイス。ver.バーローの犯人。防御は38だったかな。それなりですけどやっぱり使い辛いわこれはw火属性ランスもこの武器にはスロあるから、スロないアグナ槍は解雇かしら。金属槍だから防具も金属っぽいのが欲しいなぁ。ガンキ・・・げふんげふん。それでは良いハンター生活を!|д゚)ノシ

| モンハン | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/379-82fafac2

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL