アトランティカ ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2008年11月03日 Mon

2日前ほどからやってるアトランティカっていうターン制のMMO。ターン制っていうだけで食わず嫌いだったんですが、FEZは改悪アップデートにより全くインしなくなったのでお試し程度にインスコして行ってみることに。したら意外とおもしろいのなんのって。まぁ今は単に物珍しさが強いだけかもしれませんけどね。

戦闘は、主人公と傭兵を合わせた9人で1組となっていて、巫女さんや剣士、魔女っこさん、弓兵、槍兵あと巫女さんさらに魔女っこさんなどなど・・・が傭兵として雇えます。3人まで他の人とパーティが組めるので、総勢27人の見た目だけ大所帯パーティで戦えるわけですね。戦闘もやってみた感じ、なかなか戦略性があって楽しいかも。でもこういうタクティクス系みたいな、頭で考える戦闘っていうのはおつむの弱い自分には厳しくて敵いません(ヽ´ω`)
蔵起動するといきなりどアップの魔女っこさん。びっくりしたってば。しかし、ふむ・・・ロリっこ分がありますね・・・・ふむふむ、これは最初に仲間にしろとのお告げか。グラフィックはそれなりかな。誅仙とどっちつかず。

なんというか、この髪型は前衛的だな。どういう構造してるのやら。主人公の職業はオーソドックスな片手剣にすることに。名前は剣come。誅仙ネタの影響です。新鯖のアマリネージュという、通称余り鯖を選んで、インしてみると長々とお話が。(追記:今ではまた鯖が新しく出来てて既に新鯖ではないっていう。)

話を聞いていくと、私たち三姉妹の姉になってくれーだって。それなんてエロゲ!曲解万歳。で、まぁレベル20くらいまではサクサクやっちゃったのでSSもなく・・・。とりあえず巫女さんは仲間になったものの、魔女っこさんはレベル50にならないと雇えないらしい。何故だ!♀一色でPT作りたかったのに!基本はクエストを進めていけばいいんですが、そのクエストの内容の中に「他人にwis送れ」「フレ登録しる」「ギルドに加入申請しる」など、コミュニティを強制してくるとこがいくつもあるんですね。孤高のソロリスト(笑)な自分にとっては障害以外の何物でもないわけで。コミュニティは自然にできるものであって強制されて作るものじゃないと思うんだ!(キリッそんななかで、ニコ動で見たら「これおまえらだろ」とかいうコメントがありそうな人発見。

このMMOのいいとこは、無駄にマップが広いとこ。というか冒険エリアが地球規模なので、日本やアジア諸国やヨーロッパなどまわることができます。歩いて。・・・歩いて。で、なにがいいかって、狩り場があまり一定しないことですね。ひとつの場所でNPCからMOB狩るクエやおつかいクエを受けて、一通り終わらすと次の場所へ。しかもボス戦とかもあるから、次から次へと新しい刺激があることがイイと思うんですよね。同じ場所に何時間も篭ってレベリングするMMOはすぐに飽きがきたり眠くなったりしますし。で、ブラブラ歩いてたら見つけた魔女っこさん。

「あたし、がんばりまーっす!」ネカマ自重。でもロリっこはこれくらい元気でないとね。そんなわけで魔女っこさんを雇えるようになるレベル50(51?)まではちょいちょいやってみようかな。魔女っこさんもえ!対人戦も一応あって、他人のを観戦できるのでたまに見てるんですが自分にゃレベルが高すぎて出来そうにありません(ヽ´ω`)それでは良いネトゲ生活を!|д゚)ノシ

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/300-ca9a5ef2

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL