ウマ娘 新規育成ウマ「メジロアルダン」、新規サポカ「SSRアグネスデジタル」「SRアイネスフウジン」を徹底比較! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2022年02月09日 Wed

プリティーダービーガチャとサポートカードガチャ開催です!【新登場の育成ウマ娘】★3メジロアルダン【新登場のサポートカード】SSRアグネスデジタル

SRアイネスフウジンhttps://t.co/c3yKHrZOre#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/kOyMnQsGxu

— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) February 8, 2022

狙うは最前列キタ━(゚∀゚)━!!

固有スキル

条件:最終直線で後ろ1バ身以内にウマがいる時

効果:4秒間の速度アップ0.45m/s & HP-1.0%

すごく族の最終直線速度固有ですが、時間が短いことと体力消費もあることで少しクセのある固有になっていますね!条件としても発動しやすい部類でしょうけどマイルでは加速中に発動してしまうことも考えられるので不利に思えます。でも面倒な順位条件がないのはチーム競技場にも持っていきやすくていいですね。似たような性能の固有だと正月オペの固有(スキル7つ以上発動で400m地点で1~4位で4秒のすごく速度、未満で普通)があり、体力を削ってしまうことからも継承固有としては正月オペのほうが良いかもですね。特に逃げなら地固め用の緑スキルを2~3つ積みますから7つ発動という条件も満たしやすいです。

2400mでのスピ1200中距離Sのスパート速度は逃げ23.404m/s、先行23.672m/s、差し24.063m/s、追込24.186m/sなので、先行運用なら最終直線で差追に迫られた時でも0.45m/sの固有で粘れるでしょうし、自前の決死の覚悟(中距離、ラストスパートの直線でチャンミ2~5位にいる時2.4秒の速度アップ0.35m/s)もあるので、ちゃんと最終コーナーで加速しきれるコースであれば固有も金スキルも順位条件が先行的にガバいこともあってかなり活躍できるんではないでしょうか!逃げCなので逃げ運用も考えられますが、自前スキルがほとんどしんでしまうこととアンスキ発動のための中盤先頭争いに弱いことがどうしても響いてくるのでオススメはできないですね。

トレ性能 1.26 / 1.58 / 0.36 (通常/友情/友情期待値)

トレ性能 1.45 / 1.81 / 0.42 (5種編成時)

パワ平均 1.34 / 1.73 / 0.41

狙うは最前列!きてしまったか・・・🙄

ただこのスキル、レーン移動速度アップとの複合なので金は0.3m/s^2、白は0.2m/s^2となっているので豪脚や乗り換えみたいな上昇量ではないことに注意ですね。カード性能としては、5種いれず固有が発動しない場合だと他の高性能パワーカードと比べるとちょっと物足りないかもですが、ともあれこれである程度ステは無礼ても全脚質に最前列を組み込むことが可能になりました。左回りもあり2種の直線○もありで、今回のアクエリアス杯の差しオグリ育成には是非入れたい一枚!

またSSRデジたんとSRデジたんで所持スキルが変わっているのもびっくりな点ですよね。これまでの定石を簡単に覆すもんだからサイゲさんはやりたい放題や🙄 まあデバフスキルばっかりだったR会長のSSRを出すにあたってこれではなあ、ってことでしょうかw

所持スキル変更に続いて、固有ボーナスについても今後のアプデを予想させるようなものになってますね!パク・・・リスペクト元のパワプロアプリだと得意練習が2種あるカードが実装されてますから、ウマ娘でもやはりアニバでの実装が・・・?😲

トレ性能 1.27 / 1.59 / 0.43 (通常/友情/友情期待値)

賢さ平均 1.35 / 1.70 / 0.39

トレ性能はそこそこですがスキルがかなり逃げ寄りなアイネスフウジン!僕自身も逃げ用の因子周回のときは根性アイネスフウジンを使うことも多かったのでこれは有り難い!しかもヒントアップ系もLv3、50%とかなり高いほう!育成イベントにおいても連続イベント1回目にやる気2段階アップがあったり、これまた逃げに嬉しい急ぎ足に、根幹距離○+押し切り準備が同時に貰えたりと、スキル面では隙がないですね!チャンミ用の逃げ育成として普通に入れたい1枚だと思います。

といった感じで2月8日実装分でした!

ちなみにこんなツイートも見かけたのですが、これはやはりアニバでどかっと環境が変わるフラグ・・・?😲

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1565-c2156d32

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL