ウマ娘 メイショウドトウに学ぶ、レスリングシリーズの裏技! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年08月11日 Wed

申し訳ないがレスリング厨はNG!

どうも米です。

まずはチケット消化するかーと単発で回してたら5回目で来ましたドトウちゃん!救いはありましたあああ!!やっぱ救いってのはサイゲ様からもたらされるんだよな~はぁ~ありがたや😊

いやしかし、なんだこのカワイイ生物!犬か!

なんだこのカワイイ生物は!

ばるんばるんしてる部分に目がいきがちですがぴょこぴょこしてるアホ毛もカワイイ!

(´・ω・`)みたいな口しやがって!なんだこの!

たまにキリっとした表情がカッコイイけど!

なんだこのカワイイ生物は!!!

リアルドトウやないかい!

なん・・・いやこのアイコンのドトウちゃんコワッ😱

私服カワイイなドトウちゃん!

栗みたいな口しやがって!

いやいや!?

その発言はヤバいぞドトウちゃん!!

バレンタインイベントで「自分をあげますぅぅ自分がチョコです~!」とか言っちゃうドトウちゃん、おいおいおいおい色々とアブナイぞこの娘😨 無知シチュかサイゲこら😨

いやでも・・・これはもしかするとサイゲが「アッチ方面もOK!👍」と暗に言っているのでは!!?いやいや!競走馬のイメージを損なうようなイラストはダメです!絶対ダメですからね!!えっちなのはいけないと思います!

メインストーリーのほうはと言うと、当然と言うべきか基本的にオペラオーと一緒に話が進んでいきます。自信たっぷりのオペラオーに憧れるだけで自分に自信のないドトウちゃんという凸凹コンビの対比。

憧れの対象だからか、モノマネまでしちゃうドトウちゃんカワイすぎんかw

キングコールに付き合わされるドトウちゃんカワイソすぎんかw

謎のフルアーマーフクキタル!

これは確実に次の衣装違いやな🙄

ドトウちゃんのタックルに耐えるアヤベさんつっよ!いやでもゴキャ、ゴキャって🙄

ドトウちゃんにタックルされてゴキャられたい人生だった・・・。

バキャァッられたい人生だった・・・。

エアシャカールさんのメンチ切りコワッ!😨

でも同室のこの2人はストーリー中でお互いがお互いを気にかけているようないい間柄の関係でした。釈迦なんていって茶化してスマン😟 釈迦を茶化して・・・ふふっ。エアグルーヴのやる気が下がった

なんかドトウストーリーにはひとつうえの黄金世代をはじめ色んなキャラが出てきます。でもグラスちゃん、まずその薙刀をしまおうか🙄 てかもうネタにしてるだろサイゲこら🙄

オペラオーとは最初から最後までずっと一緒!

自分に自信がなくてずっとオペの腰巾着のようだったドトウも、終盤ではオペのライバルとして自分から名乗りを上げるまでに大きく成長しました。それに至るまでの過程がもうあれやこれやで・・・いや泣ける😭

てかオペラオーめっちゃイイやつだなあなんで引いてないんだ僕😭

いやめっちゃイイやつだなオペラオー😭

いや泣ける😭

ドトウちゃんめっちゃいいシナリオでした!やっぱりウマ娘のストーリーはこういう、諦めない、不屈、ライバル、みたいなのがイイですね!それをキャラごとに上手く落とし込んでいて、既視感を覚える展開はあるにしても普通に感動できるお話ばかりですね!ぜひドトウちゃんのストーリー見てみてほしいなあ。

ドトウとタヌキです笑笑
よくわかりませんが、タヌキがドトウと住んでました笑笑#メイショウドトウ #引退馬協会 #タヌキ #引退馬牧場 #馬 #引退馬 pic.twitter.com/5LEdHA1jLu

— ヴェルサイユリゾートファーム/ヴェルサイユファーム (@Versailles_Farm) April 18, 2019

なんかリアルドトウってやたらほかの動物とのツーショットが多いですよねw

それらもネタに盛り込むサイゲよくやった!

といったところでドトウちゃんの性能のほうですが。

固有は「終盤コーナーで3位以降で追い抜くと加速力・速度アップ」の複合スキルとなってます。3位→2位では発動しないですが、それより後ろならどの順位でも発動するという一見ガバな条件。ですがある程度ルムマで使ってみての感想としてはやはり追い抜き条件というのがネックになっている印象が強いですね。終盤ライン後に追い抜きをするためには周りのウマよりも加速しなければいけないんですがその加速が固有にあるのでなかなかもどかしい事態w よく見るのは、終盤ライン後に前方のウマがスタミナ不足で勝手に垂れてきて勝手に抜く形になって自動で発動する、といったパターンですねw

とりあえずそこそこにはなった中距離Sドトウちゃんで、先行・差しで走らせてみてますがなかなか勝ちきれない印象です。

スペみたいな追い抜き後速度アップならまだしもドトウは複合なので終盤の早めに発動できればいいんですがこれがなかなかウマくハマりません。先行ならば先頭争いに負けた逃げウマを捉えることもできますが先述のとおり3位→2位の順位変動時には発動しないので前に出過ぎて固有チャンスを逃してしまうことがままあること、差しは逆に安定発動している印象ですがブロックの恐怖に加え前を走る水マル・オグリが遠すぎて差しきれないのが多いってくらいですね。水マルはともかくオグリはどうなってんだあれおかしいだろ🙄

なのでドトウちゃんのフィールドは成長率含めると長距離かなあ。それも3600mとか。スタミナ根性を強めに盛れて、先述のとおり自分から追い抜きにいくと言うよりは回復スキル未発動で垂れてきたウマを使って固有発動、そんなムーブが強そうです。

でもせっかくカワイイキャラを引けたのでレオ杯はドトウちゃん入れてあげたいですね!相棒のオペラオーが手持ちにいないことに目を背けつつ🙄 ままま仲良しのタイキとかフクキタルで我慢してくれ🙄

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-9970650

| ウマ娘 | | comments:4 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1468-e77ed855

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL