ウマ娘 タウラス杯レポート:予選ラウンド1_1日目 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年05月14日 Fri

どうも米です。

ついに来ましたねタウラス杯!

蓋を開けてみればまあチームレースがちょっと変わっただけなんですが謎にドキドキする緊張感ありますねw

とりあえず↑はラウンド1の1日目の順位と各スキルの発動だけまとめてみましたのエクセル!

まず順位

20戦中16勝で、1着を取ったのはグラスとエルちゃんが7回、スペチャンが2回でした。固有スキル発動率はスペチャンが一番なのに・・・🙄 スペチャンはスタミナ成長率が20%なのでその分回復スキルを削る作戦だったんですが削りすぎたようですw

回復スキル発動率は賢さCのグラスペがだいたい6割、Aのエルが9割ですが、エルの序盤回復スキル「余裕綽々」がなぜか低くなってますね。余裕綽々はスタートから5秒経過後以降の序盤内に発動するという解析情報ですが、スキル発動判定タイミングがその5秒の中に入ってしまうと発動しなくなるようです。そのためマエストロより確率が低くなったということが考えられますね。

独占力も割と悪くない発動率!ですが発動したから勝てるというほどのものではなく普通に負けてる回があります。やはりデバフは「個人的には」そこまで信頼をおけませんね😑


ただデバフの怖さは、効果それ自体ではなく「垂れウマ」を作ることにもあるなと感じました。このネイチャが敵にいた時のレースですが、僕の9番のグラスが一気に後ろに持ってかれてるのが見てとれます😱 前4人はエルスペと、ネイチャのチームの二人。このあとグラスはちゃんと固有発動して上がっていって4着までいけたんですが、デバフの違う意味での恐ろしさを思い知ったような気がします。

ついでなので他の負けたレース3戦も見てみます。

8番がグラスちゃん、2番がタイシン。同じ追込脚質でしたがタイシンはするーっと前に行ってるのにグラスちゃんは5番にブロックされてます。なんでうちのグラスちゃんすぐ引っかかるん😥

2番グラスちゃん、なんですぐ引っかかるん😭

もう一戦は普通にゴルシに捲られました。

え、なんなんゴルシまじで、たまにめっちゃ怖いんだが😨😨

全て動画に撮ってますが見返すだけで楽しいもんですねw

とりあえず予選は突破しましたが、B+やAランクウマの人とばっかり当たってたのでぶっちゃけ本番はここからだと思います。ラウンド2で同じように3勝を目指し、そして最後の決勝は問答無用の一本勝負!それまでに僕はとりあえずスペチャンの育成をもっと詰めていきたいと思います!単調になりがちな育成も、こうしてイベントごとに目標があるとモチベも段違いですね!黄金世代でどこまでいけるか!まだまだけっぱるべー!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:6 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1414-69e4defc

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL