ウマ娘 ウマ娘プリティーダービーマガジンのステマ ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年03月24日 Wed

【『ウマ娘 プリティーダービーマガジン』発売!】ゲームの情報をメインに、1冊まるまる『ウマ娘』の魅力を大特集したスペシャルマガジンがついに本日発売です!

ぜひお手に取ってみてください♪https://t.co/405Hbz4GIi#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/MNSq7F46CU

— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) March 22, 2021

トレーナーなら買うしかないっしょ!😎

どうも米です。

3月22日にシリアルコード付きのウマ娘プリティーダービーマガジンなるものが発売されたというので買って見てみることにしました。やはりというべきか早速品切れで転売されているらしくアマゾンでは現物は買えませんでしたが、おっ電子書籍版あるやーんと思い即ポチ!・・・なお電子書籍はシリアルコードが付かないことはあとで知ったもよう・・・🙄

ま、まあガチャ1回+αらしいので今回は勉強代として。どうやら重版も即決まったようなので現物がほしい方はそれ待ちでも良いですね!

目次からして作りがすごい!

内容としては目次に書いてあるとおりですが、キャラの紹介、声優インタビュー、ゲーム紹介、開発スタッフによるゲーム攻略の心得、サポカイラスト一覧、現実の競馬のイロハや用語集などなど、もう文字でぎっしり!読み切るのに3日掛かりました、精神的な意味でw

僕らトレーナーにとって一番重要なゲームの攻略内容が載っていました。しかも開発者によるものだから信頼度は抜群!まあゲーム内でもレースに負けたりすると緑色の服の人があーだこーだ言ってくれますがあまり信用ならんので・・・😶

といってもまあ真新しいことは書いてはいなかったですw ただ今まで「こうかな?」って体感でやってきたことがこの本のおかげで確信に変わった、ってなくらいです。例えばステータスの重要性とか、作戦・サポカ選びの基本、上の人も関わっている継承の繋がり、みたいなものですね。インタビュー記事のほうでもいくつかゲーム内のヒントになるコメントが見受けられたので総合的にはかなり良い情報を得られた感。気になった方は是非読んでみてほしいですが、とりあえず僕が思ったのは早く追込のマチたんの実装をマチカネタンホイザってところですかねw

リアル競馬についてもわかりやすく説明してくれていたので、ゲーム初心者、競馬初心者にとって競馬入門用に良い一冊と言えそうです。一番面白かったのは、インタビューされたほぼ全員がうまぴょい伝説に触れていたことw そして「GIRLS’ LEGEND U」は本質的には「うまぴょい伝説」だということww

併せて買ってみたウマ娘シンデレラグレイも良かった!良かった、っていうかまだ2巻しか出てなくてまだまだ続くんですが、ストーリーとしてはオグリの笠松競馬時代からの話ですね。オグリキャップって競馬を知る前の僕でも聞いたことあるくらい有名なウマでしたがこうして漫画化されるとやはり気になってしまうというもの!ああ、またウマ紹介動画を巡回する作業が始まるお・・・🙄

これからも漫画に限らずいろんなメディアミックスはしていくそうです。ナイスネイチャ物語は早く頼むぞサイゲ!ゲームのほうにも何やら聞き覚えのない単語の対人型イベントも開催されるとのことなので続報が楽しみですね!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-4289402

| ウマ娘 | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1389-e7154d80

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL