原神 アルベド雑感など ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2020年12月24日 Thu


どうも米です。

ご存じの通りノエルLv90の防御力は799なんですが、なんとアルベドくんはLv80突破の時点でノエルを抜いてしまうという防御寄りキャラ!さらに、

スキル設置後の刹那の花ダメージも、ノエルのスキル発動ダメージよりも高くなるという・・・これは防御カチ盛りでいけばスキルだけでも十分強いんじゃないか?ULTに関しても2凸すれば防御力のぶんだけ威力上がりますしね!

適当に防御OPつめて凝光さんの聖遺物つけ替えしたくらいですが、会心込7578ダメージも出してくれます。まあ2秒ごとの1体対象・小範囲なのでそこまでDPSバク上げというわけではないんですが、一つ言えるのは鍾離先生の柱よりはかなり使いやすいということですねw この広範囲の内側に立って殴ればいいだけっていうのはノエルにとってもとても楽で使い勝手がイイです。CD4秒なので範囲から出てしまっても置き直しに負担はないですしね。

アルベドのULTは防御寄りにすると結構弱くて、会心込10000の初段+2000×7が範囲内に散らばるって感じです。とりあえず1体引いただけで2凸はしてないのですがまあ威力は正直お察しレベルw 大型の敵には複数回あたりますが、範囲が広いだけになかなか当たらないですね。ただその見た目は花火がいっぱい出るみたいでめっちゃキレイですし、敵が多いほど黄色のダメージ表示が原岩共鳴などと合わせて画面内にどばばばって出るので映え性能は高そうですw

どうしても比較対象にあがってしまうのは連続岩ピックだった鍾離先生か。まあ鍾離先生のほうは常時スパアマシールドというサポ性能があるので一概に比較はできないですが、ぶっちゃけ二人とも岩パのため・・・もとい、ノエルを使いやすくするための性能してるんじゃないかとまで考えてしまいますw ドラゴンスパイン道中は岩4人か岩3人+炎1人でやってましたが、アルベド花・先生柱・蛍闘技場してノエルカリバーでずーっと殴り続行、3人はチャージし次第ULTぶっぱに出てくる、っていうスタイルでしたがほんと雑に強くて楽しいw

アルベドを入れるにあたり誰を抜くかまだ色々検討してる段階ですが、凝光さんの屏風は岩バフはあれどたまにカメラがおかしくなるんですよね。また2凸していれば約6秒置きに前に出てスキル撃つ必要があり、忙しさと、ノエルの殴りを中断する必要がでてくるところをアルベドなら花おいておけばあとは殴ればOK!という使いやすさ、またカメラも移動も阻害しない地面の花というところがほんとアドバンテージ高いです。まあ、たまに気付かずに花に乗ってしまって上へ参りまーすwwされるとちょっとイラっとくるんですがw てか落下ダメージも属性乗るようになったようなので、ノエルカリバー中でも落下攻撃が視野に入ってきましたね。

ただし凝光さんを抜くと遠距離攻撃手段に乏しくなり、ハエみたいな敵を相手にするのがとても厄介。ドラゴンスパインでも何度か出てきましたがめんどくさすぎて天丼、ここにありで倒してたくらいですw と言って蛍ちゃんを抜くと今度は会心バフつかないULT岩で創造物シナジー出せない、鍾離先生抜くとシールドが続かない原岩共鳴がそもそも発生しない、となるので・・・岩パするなら蛍・鍾離・アルベドは固定で、あとは敵によってノエルか凝光かを使い分けるようになりそうです。

というわけで1日使ってみただけの雑感でした!エレベーターからの落下攻撃もうまいこと戦闘に組み込めていけたら最高ですね!

それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ

b_03-5635288

| 原神 | | comments:4 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1322-3a6f6c13

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL