FFCCリマスター メテオリングと雨降る都市遺跡の攻略のコツなど! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2020年08月31日 Mon

どうも米です。メテオリングキタ━(゚∀゚)━!!

苦節1~2時間・・・ほんとこのレベ・ナ・テラ裏マップの雨降る都市遺跡、攻略するだけでもきつすぎるんですよw

以下でメテオリング入手方法や攻略のコツなど!

さて雨降る都市遺跡ですが、ソロならこれくらいのステータスにしておかないと結構ひどい目みますw

このステにしてもだいたいの敵は通常コンボを2セット+α必要ですし、ぼうぎょはこれでも一発でハート2個前後もってかれますw しかも敵は基本的に多リンクしてきてスロウやらストップやらやってくる敵ばかりなので・・・もうしんどいw

グラビデリング、ホーリーリングもあると楽ですがソロならがったいすればいけるから必須ではないのかな。グラビデは道中ずっと使い、ホーリーはボスに。ボスはグラビデが効く(耐性0なのでHP半分削る)という話ですが裏ボスのほうは耐性2(HPの10分の1削る)のような気がします🤔

基本戦法としては、集団を見つけたらまず手前の一匹にグラビデを当ててまたすぐにグラビデ詠唱、リンクして近寄ってきた他の敵数匹にまとめてグラビデって感じですね。詠唱中に殴られるのでフォースリングは欲しいですし、ケアルしてるヒマないので回復はメニュー開いて食事もしくはフェニ尾頼み。ソロだとメニュー開けば時間止まるので回復もフェニ尾の再セットも楽々です。敵の攻撃を覚えてきたらフォースリングよりちえのごふのほうが楽でした。

アーリマンタイプの敵はストップのビーム撃ってきますが結構やわらかくて通常コンボ1セットで倒せるくらいでしたので先に処理するといいかも。どちらにしてもなるべく全員にグラビデを当てて無力化しておくことが重要!スロウガ撃ってくる黒いやつは最後でいいと思います、一番タフいのと遠くにいたら一生スロウしてくるだけでハートを減らしてはきませんからね。ストップもスロウも耐性装備持っていれば両方後回しでいいかもですね。

慣れてきたらハエたたきしてるみたいで楽しいですよw グラビデではたき落としてひたすらぺちぺちw


敵なんか無視すればいいじゃん!・・・と思ったあなた。

どうもボーナス条件を200いくらか以上にしないと報酬に並ばないというような話があるので道中の敵をだいたい倒さないといけません🤨 メテオリング自体は道中の宝箱からではなく、報酬テーブル次第となっています。

↑のスコアは、宝箱1個と敵数匹を残してほかは全滅させ、マップ宝箱全部取った場合のスコアです。なので感覚的には7割くらいのマップ攻略ができれば良い感じかな?

メテオリングとほかの戦利品!

ミラプリ・・・もとい、色んなキャラのものまね用アイテムが並びます。ルーリーはファム大農場キャラバンのクラ♀、フィオナ王女はフィオナ王女ですねw 取得済みのやつはレオナミール、シェラの里キャラバンのユーク♀ですね、アミダッティとかいういじり甲斐のある変人と一緒にいる人w

ボイスも変わるのでクラ♀のはいずれ手にいれたいなあ。

もしリングが報酬に並ばなかった場合、ここでリセットすればオートセーブでボス前から始められるという話で、僕は幸い一回で出たので試すことはなかったんですがリセマラみたいなのは出来るようですね。

あとは特定のダンジョンのみだったセイブザクィーンなどの高レベルのアーティファクトも出るようになっています。なお今回の報酬には並ばなかったもよう😶

ボスはテスタメントという名前。うちのクラ子ちゃん、スバルばりに死に戻りしまくったせいか発狂寸前w

ボスの倒し方に関してはノーマルの時と変わらないですね。3種のガ系を撃ってくるので耐性防具があると楽なくらいかな。僕の場合は敵がずっとファイガ撃ってきたので炎耐性装備してひたすらホーリーからのタコ殴り。それでも1発ハート3個もってかれるからもうしんどいw

メテオですが、冒頭のgifはちえのごふ無しですが詠唱はかなり長め、範囲はラ系よりちょっと広いくらいかな?威力はまだよく分かってないんですが、強い・・・はずw なんかストーン系には効果的にダメージ入るかなってくらいで実際そんな強い感じしないんですよね・・・w ぼ、ぼくのまりょくが低いせいだから!

※コメント欄に大変貴重な情報をいただきました!興味のある方はご一読下さい!

といった感じでマップ攻略に1時間強かかりましたw

でもまあ特定のアイテム狙いはやはりソロがいいですね、マルチだと取り合いだから心穏やかではないですしね😔

皆さんもここに挑む時はステや装備など万全にしてから挑みましょう😑

それでは良いキャラバンライフを!|д゚)ノシ

b_03-7103901

| FFCCリマスター | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1246-32e2ff6a

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL