原神 スタートダッシュのしおり その3 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2020年08月19日 Wed

【事前登録開始】旅人さん、お待たせしました!『原神』は2020年9月28日(月)に、iOS・Android・PCにて正式リリースします。また、本日より事前登録を開始しました!

▼詳細はこちらhttps://t.co/WM82iCdOgr

※PS4正式リリース日は後日お知らせいたします。#原神 #Genshin #原神事前登録開始 pic.twitter.com/PuTswrdzIS— 原神(Genshin)公式 (@Genshin_7) August 18, 2020

どうも米です。

ついに来ましたねー正式リリース日!9月28日(月)ということでウィークリーの問題は気にしなくて良さそうですが、マンスリーの深境螺旋の扱いがどうなるか・・・🤔

ということで前回に続きまして、正式サービス時におさえておくべきポイントをまとめてみましたので原神プレイされる方のご参考になれば幸いです。


④樹脂を即使おう!!!!

天然樹脂というのがFCBTでの正式名称ですがいわゆるスタミナです、もう多くを言わずとも分かると思いますw

樹脂の最大値は120、自然回復は8分で1樹脂なので16時間でMAX。この樹脂を消費して得られる報酬が冒険ランク経験値の主な収入源になるので始まったらすぐに使っておかないともったいないですよね。

樹脂を使うにはいくつか方法があり、

①マップにある蔵金の花・啓示の花

②強化素材獲得系ダンジョン

③ボス系討伐

④元素クルーシブル等のイベント

(⑤武器強化素材へ変換)

これら①~④のクリア報酬を受け取る時に樹脂が必要になります。始めたばかりなら①か②かなと思います。③は開始すぐだとボスのレベルが35と高いのできつそう。①なら少数のザコ敵が3waveくらい出るだけなのですぐに消費できそうです。②は確か冒険ランク制限だったり制限時間があったりして本当の序盤だとクリアも難しいと思います。

なので最速で消費する場合はたぶん①ですね。youtubeアーカイブを確認したら啓示の花は冒険ランク8で解放されるのでまずはそこまで上げ、↑SSのように冒険手帳を開いて討伐のタブからカーソルを合わせると「追跡」ボタンがあるのでそれで表示させて即攻略、これだ!

更に、この樹脂は原石で回復することができるんですが、これが1日6回までという上限があり絶対差がつく要因となってます。ガチスタダをキメるならば毎日上限まで回復すべきでしょう!ですがレートが結構きつく、1回目が50原石で、2・3回目が100原石、4回目が150原石、5・6回目が200原石、回復量は一律60樹脂となっており、全部あわせると800原石です。リアルマネーとのレートはまだ分かりませんが毎日ゲーセン通うくらいの結構な額にはなりそうです😣

追記:課金額がAppstoreで発表され、有償石は6480石が12000円でしたので800石だと1500円前後?オマケ石とか、月パスを考えたら1日1000円弱くらいにはなるのかなあ。

⑤週課のボスは日曜日まで残そう!!!!

ストーリーを進めるとアンドリアスとトワリンという2つのボスが出てきますが、それらはストーリーでの討伐を除き週に1回しか報酬を貰えません。これはソロ・マルチプレイで同一カウントなので、ソロで倒して報酬もらったあとにフレの世界にいって報酬をもらう、というのはできなかったはずです。

冒険ランクを一定まで上げると世界ランクというのも上がっていく仕様で、世界ランクによってドロップするアイテムも高レアなものに変わってきます。ならばなるべく高い世界ランクにして報酬をもらいたいというのが人間のサガ。原神のサービスインは9月28日月曜日と分かりましたので、週課リセットの次の月曜朝5時までの1週間のうちになるべく世界ランク4(冒険ランク35)以上まで上げてからボスを倒すのがおすすめです。

というのもTwitterなどで僕が調べた限りですが世界ランク4になって☆5聖遺物が出たという報告を見ましたし僕もそうでしたので、できるなら初週のうちに冒険ランク35まで上げておきたい・・・んですが、繰り返しですが冒険ランクを上げるのは結構しんどいです。僕のyoutubeアーカイブもそこまでは残してないんですが、完全初見の状態で50時間で冒険ランク28って感じでした。完全初見なので当然樹脂の消費はガバガバですし原石での回復もしていません。そう考えると毎日全交換・超効率的プレイでやれば50時間で35くらいにはなれそうですが、1週間で50時間・・・しんどそうだなあw

原石の関係など、どこまで「ガチ」るかは皆さん次第。僕はまあ、自分が「楽しい」と感じていられるそこそこのレベルでいくつもりです。

これでスタダ情報はある程度終わったので、次回の記事からは事前におさえておきたい小ネタ集などにしようと思います。

それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ

※上記全てFCBT時点での情報・感想ですので正式サービスでは異なる可能性があります。

| 原神 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1236-edd4ca70

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL