FFBE幻影戦争 キトンちゃんの武器について考える ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2020年01月14日 Tue

【イベント】1/15(水) 15時より、新たな『高難度 秘伝書獲得クエスト』が登場!『精錬の秘伝書(防具)』や『精錬の秘伝書(アクセサリ)』『精錬の秘伝書(忍刀)』を手に入れて武具を覚醒しよう!詳細はゲーム内お知らせをご確認ください。#FFBE幻影戦争 #幻影戦争 pic.twitter.com/N2FQ04BtAq

— FFBE幻影戦争 公式 (@WOTV_FFBE) January 14, 2020

どうも米です。

ついに来ましたね忍刀の秘伝書クエ!しかもアクセも!これは前回紹介したブレイブリングを作るという手も視野に入ってきましたよ!

さて今回はキトンちゃんの忍刀武器を考えてみます。

ナグラロクみたいなイベントレシピ武器が来ない限りは↑でしょうね。Rくないは素攻撃が51なので除外です、命中は素で4ついてて高めなんですけどね。それとリンクスのトラマス装備は、

まあまあな性能ですが素早さがついてるのでできればキトントラマスと被らないようにリンクスに装備させたいですね。あるいは、キトンは時魔道士のスロウカウンター等のアビやLBのストップの関係上、Faithを上げる手もあり、そうなると↑の武器の麻痺付与も活きてくるので例えばキトントラマスはリンクスに装備させ、キトンはFaith上げてリンクストラマス装備をつけてCC特化にするのも面白そうです。攻撃が低い分は高めのクリティカルで補える、か?

というわけで、佐助の刀のレシピが来ない現状では小太刀がいいかなと思います。もしくは来たる日まで秘伝書は暖めておくか。素材も安いですしね。ちなみにレシピはドロ2倍の時にまわっておいたので↑のように96枚準備してありますw

タイプはクリティカル、アサルト、ヴァイタルで、まあできればアサルトがいいんですがタイプガチャも疲れるのでクリティカルかアサルトでいいかな・・・ステを見る感じ、攻撃力差は36。まあ目を瞑れるレベルかな?そもそもナグラアサルトとかでもそうでしたが、特化タイプにしたとしてもMAXまで届く保証ないですしねw


fc2blog_2020011423015319cs-4688929

そして武器なら見逃してはいけない、武器グラフィック

リンクストラマスは持ってないです(ヽ´ω`)

上からN忍び刀、Rくない、SR小太刀、SSR佐助の刀です。

忍び刀は鍔が無くて怖すぎ、くないはでかすぎw

小太刀のいぶし銀な感じもいいですが、こう比べるとやはり佐助の刀の装飾と細身の刀身がマッチしててかっこよくみえますね!でも十分小太刀もかこいい!

というわけで、僕は小太刀ぶっぱしますかね!あとはブレイブリングのドッジ+5を作るのもヨシ!新キャラもくるそうですが、このゲーム廃課金じゃなければ幅広く育てるのは罠ですからね。その時その時の強キャラを追うより自分のお気に入りのキャラにぶっぱしたほうがお財布も心も傷まないというものです!

やーキトンちゃんがまた一段と強くなってしまいますね!

なお昨日今日と欠片全然来ず、未だ残り68個の模様・・・。成長度合いでショップに並ばないシステム入れてるだろ広野!いい加減にせえよ!

それでは良い幻影戦争ライフを!|д゚)ノシ

b_03-6985703

| その他そしゃげ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1144-7bd028bc

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL