アーカイブ :2020年05月16日 ばらうる。

2020年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2020年06月

≫ EDIT

2020年05月16日 Sat

原神 ファイナルクローズドβテストの募集キタ━━(゚∀゚)━━!!

【ファイナルCBT募集開始!】本日より、原神の「ファイナルクローズドβテスト」参加者の募集を開始いたしました。

以下のリンクにて応募しましょう!https://t.co/bcGLtZ1SRy

(推奨ブラウザ:Google Chrome、Firefox、Safari)

皆様のご応募お待ちしております。#原神 #Genshin #ファイナルCBT pic.twitter.com/nvS3wm4NK8

— 原神(Genshin)公式 (@Genshin_7) May 15, 2020

どうも米です。

てか何故見逃していた、3月の原神クローズドβテスト!

原神とは、改めて説明することでもないとは思いますが一言でいえばゼルダBotWフォロワー。BotWがオンライン対応になったらこうだろうな、というゲームですね。

で、CBT1が募集開始が1月16日~3月19日?、テスト期間が3月19日~4月13日とのことでしたので、それに倣うならばファイナルCBTは7月くらいになるんでしょうか。コロナを鑑みればもうちょっと後ろか、いや逆にさっさとガチャ暴利でサービスインしたいから早めにするか?(願望

前回の募集人数は1000人という狭き門で、同時にTwitter枠も募集してたそうですがなんと10人w 狭すぎぃ!追加当選もしてたようですが人数は不明。

ちなみに公式サイトでFAQがあり、その中の一つにこんな設問が。

Q4:ファイナルCBTの参加者はどういう基準で選んでいますか?

A4:参考となる点は多々ございます。例えば応募日時やアンケートの完成度、提供された情報の信憑性や使用設備の性能…その他、世界中の情熱的な創作者や一部のマスコミ・記者の方にファイナルCBTへ参加してもらうことで、より多くの旅人さんに「原神」のゲーム内容をお伝えすることを考えております。

翻訳の云々は置いといて、アンケートにはスペック書くような欄無かったんですけど!信憑性も何もないじゃなイカ!

原神CBTやってて思った事❗️ゲーム自体は素晴らしい‼️やり込める❗️だが❗️闇が深い、、、。武器凸するのにガチャキャラ凸するのにガチャキャラスキル解放アイテムにガチャキャラゲットするのにガチャ

製品版ではやめてくれ。゚(゚´ω`゚)゚。#原神#GENSHIN#原神CBT pic.twitter.com/pEwRaXy3Ns

— グロウ3世 (@GiJzUKdHzXyuEIk) March 25, 2020

あと不安なのがmiHoYoさんのガチャ要素ね。同社が作ってる崩壊3rdでもかなり問題起こしていたし、せっかく土台がいいゲーム作ったんだから集金に走って世界を壊さないでほしいなあ・・・。2017年にブレワイが発売してから原神がフォロワーとして初めて出てきただけに、大事に運営していってほしいんですが、逆に初めて出たフォロワーだからこそガンガン集金してきそうで怖いですね。

4月27日(月)20:59をもちましてCBTを終了いたしました。テストにご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。皆様からのご意見をお伺いするためアンケートを実施いたします。ぜひご協力をお願いいたします。https://t.co/L5MC7s8dHw#ブルプロ #BlueProtocol

— BLUE PROTOCOL (@BLUEPROTOCOL_JP) April 27, 2020

そして気になるのはやはりvsブルプロ。CBT終了から音沙汰ないですが、世界観・アニメ調グラフィックともに真正面からぶち当たってますよねw

ブルプロCBTはTwitterもyoutubeもどこも酷評の嵐でしたねw

僕としても手放しに喜べる出来ではなかったのは事実ですが、国産ネトゲとして応援したいところ・・・。でもゲームの作りとしてはやはりブレワイフォロワーだけあって原神のほうが凄そうです。実際手にとってやってみないことにはわかりませんけどね。ブルプロもあれだけ期待されてたのがこの現状ですからね。

BotWを元にした原神。

ゼノブレイドクロスを元にした?ブルプロ。

どちらも当時プレイしていて「これがネトゲだったらなー」と思ったゲームをネトゲにしてくれて、いちゲーマーとしては両方遊ぶつもりなのでとても嬉しいことですが、ブレワイとゼノクロ、それらのゲームで特徴的だった冒険感世界への没入感を、ガチャやストレス要素で損なわないよう良いゲームになってくれることを切に願うばかりです。

それでは良いネトゲライフを!|д゚)ノシ

b_03-4213931

| 原神 | | comments:0 | trackbacks:0 |

Copied title and URL