アーカイブ :2016年09月 ばらうる。

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

≫ EDIT

2016年09月26日 Mon

ToSヴァカ鯖 スクワイアC2のベースキャンプとキッチンの使い方

どうも米です。先日、アレメテPTにお邪魔した際にキャンプとキッチンを使ってみましたのでいくつか機能を紹介しようと思います。キャンプ、キッチン、料理とやると3万前後は飛ぶので躊躇してしまうのですが、まあ何のためにスクワイアC2なったんだってことでなるべく惜しみなく使っていこうと思います。上記SSのようにキャンプスキルを使うと23秒かけてトンテンカンテンと建てていきます。なかなか機会が無いからこれ見てるだけでも楽しい。

▼ 続きを読む

まずは一番使うであろう、キャンプへの無料ワープ。左上のキャラアイコンを右クリックすると拠点移動と出るので、クリックして選択したら一瞬でワープできます。これが地味に楽。アレメテ狩りはエリートMOBがいるマップ北部分を往復するのが主流ですが、東側から始めて西側まで一通り狩ったらキャンプへ戻る、そしてまた西側まで狩ってキャンプへというループが出来るため、MOB沸きの観点や、あの謎の吸い込み魔法陣に気を使う回数も減るので気持ち的にもかなり楽です。特に無料ってのが素晴らしい。Lv200後半のヴァカちゃんワープは5000シルバーとか平気で取られますしね、もっとレベル上がればドンドン高くなっていくでしょう。初期投資1万ちょいでPTメンバー全員無料ワープは、後半じわじわ効いてくるでしょうね。

倉庫も使える・・・はずなのに、2回たてて2回ともバグで使えませんでした。あとキャンプ付近でバフかけると効果時間が20%延びると聞いていたのですが、実際はキャンプのスキルレベル×20%だそうで、僕のはLv1なんですがキャンプ建てる前にディバインマイト貰うと40%にすることもできます。キャンプ持続時間もレベルが影響してて、SLv1だと1時間30分ですが、SS下側の時間更新ボタンで2000シルバー払えば1時間30分だったかな?追加で延びるので制限時間については気にしなくて済みそうです。単純に2倍になるのかも。

キッチンの設営はわりかしあっさりでしたねw調理タブで作って、食糧タブで食べる、記録タブで誰が何を食べたか見れます。HPが必要なほどきついレベリングなんて滅多にしないでしょうから、僕はSP自然回復時間をキッチンのSLv秒だけ短縮してくれるヨーグルトをメインで置いてます。SP最大値アップのもサンドイッチだったかな?も食べれば、自然回復量が割合回復なら上がりそうですね。自然回復間隔は確か20秒、それが15秒になり、スクC3でキッチンLv10取れば10秒に。スワッシュマンでもSPは減ってくので、ヨーグルト食べるだけでもだいぶ減りが違ったように思います。あくまで体感、ですが。しかしこれもバグがあって、食べるとたまに動けなくなります。リログかch移動で解決できますが、腹抱えて動けなくなるほど僕の料理が下手ってことなのか・・・。うちのスクワイアのメシがマズイ!メシマズ状態!

そんな感じでアレメテで遊んでました。修理もできる何でも屋。ペルタストC3のスキルにランゴルトってのがあり突きの一瞬で4ヒットさせられるので、リンカー様がまとめたとこに撃ってそれがクリティカルになるとこんな感じで花火のような、花が一瞬ぶわっと咲いたようなふうに見えます。これすんごいきもてぃーんですよ!SEも、ドゴォ!っていう重量感あるよなと言いたくなるスキルですし!なお敵は倒せないもようペルに火力なんか必要ないんや!

火力なんかなくったって、こうやってテンプラーなれるし!

なれるし!

なれ・・・ えっ?

終わった・・・

終わった(リアル話はっはっは、人望が厚い?そうでしょうそうでしょう。僕が一声かければ人なんてすぐ集まりましたからね。メガホン片手に「5分間PTにいてください何でもします!何でもしますから!」と懇願する人望厚い啓示者ちゃんマジ萌え。実際、シャウトしてからたぶん5秒もなかったと思います。PT5人埋まるの。深夜3時近くだったっていうのにね。ヴァカ鯖民あったけぇ!どうもありがとうございました、僕も今後シャウト見かけたらお手伝いしようと思います。そうやって輪を広げていかないとね。

今では元気に水を掛けあっています。ギルド名、AAA。はい、AAA。あああ。FF14の頃もソロFCの名前AAAでしたしね。ギルドランクは9/26時点でLv4、ギルドメンバーは自分含め2人。こないだブログ内でコメントをいただいた方に入っていただけました。たぶんどのまったりギルドよりもまったりしてると思います。ギルドチャットの返信が数時間後とか普通ですからw特に挨拶とかも自分自身が強要しないスタイルでいってるので、おっいるじゃん的なノリで話す感じです。部活にちょっと顔出すかーみたいな。というか、知り合って2、3日の方とこうも旧知の仲みたいな感じで打ち解けてる現状が僕自身不思議でならないんですが、まあその僕自身がそういう軽いノリが好きなので現状とても楽しくやっております。よろwおつwしか無かったチャットに華が咲いてやっとMMOらしい楽しさが芽生えてきました、このスタイルを受け入れてくれていること含めほんとうっしーには感謝です。なおその華咲くの数時間単位のもよう

そんな感じで始まりました激ユルまったりギルドライフ。タワー建てた翌日にお隣さんが出来ててまさか、建てようとしているうちはまだしも、お前がそこに建てたら・・・戦争だろうがッ・・・!て感じで戦争しかけてくるのかと戦々恐々としているのですが、今度タルト抱えてご挨拶にでも伺います・・・。特にうちは公に募集はしていませんがまあこんな不思議空間に入りたいという不思議な方がいましたら是非ゲーム内でお声掛け下さい。今では他にもギルドもだいぶ増えましたからね、たぶんもっといいギルドあると思います(突然の自虐MMOの楽しさの要素のひとつ、ギルド。入ってない方は是非オススメです。正式も来ますしね!まだまだ楽しめそうですよ!それでは良いToSギルドライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:4 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2016年09月20日 Tue

ToSヴァカ鯖 アレメテの次は避難居住区でPT狩り!サブはスクワイアC2に

どうも米です。230くらいからお世話になる避難居住区。場所は、前哨区域3Fの居住区→ルクリス殿堂→拡張区域→避難居住区、と行けます。ここはアレメテと同じく移動狩りがメインになるのでヘイスト持ったクロノがいるとかなり捗りますね!かつ、最近は4職ボーナスも意識されてきたので、スワッシュ 弓 リンカ クロノ クレって構成がかなり良さそうです。僕はこのクレ枠に入るのですが、そもそもヒール必要な場面ってほとんど無いんですよ、しゅんころですからw ほんと、付いてくのが仕事。まあ意外と魔族系が多くてスマイトによる火力貢献がしやすいのでなんとかって感じです。あ^~はやくインクなりたいんじゃあ^~

▼ 続きを読む

そしてここ数日はずっとテンプラー目標のペル3スク2のソードマンの育成をしてました。スワッシュがLv15でスワッシュマンとしてのPT需要はあるので、思ったよりは育てやすいと感じてます。9月20日現在で、Lv181。カードがかつかつなので186の経験値テーブルリセットを乗りきれるか心配です(ヽ´ω`)

上記SSのように修理や装備強化の露店を出せるのですが、こうして自分のキャラが2人いる光景はなんだか不思議な感覚ですねwしかしこのスクワイアちゃん、実入りが少ない。これでも単価利益20sですからね・・・どんだけマゾいんだと!まあログインできない平日日中も稼いでくれてるいい子だと思うことにします。

放置後に見てみると、記録タブのほうで修理履歴が見れます。閉店の仕方が最初分からず迷ってましたw露店やめたいやめれない!ぐぐったら、自分の露店をクリックし、記録タブの下の方に閉店ボタンがあるのでそこで閉店できるとのこと。自分の場合はタブ自体が消えてる不具合の状態だったので、その場合はチャンネル変更やキャラセレ画面に戻る等で復活します。これこうやって他人の装備を見れるのが意外と面白いですね。おっレアな装備してんな~とかアルデダガー意外と持ってる人多いな~とかプレート系ド安定だな~とか啓示者様事情が色々分かります。

そして現在はスクワイアC2になったため、

ベースキャンプキッチンも使えるようになりました!キャンプはPTメンバーが倉庫使えたりワープに使えたり死亡時にココに戻れたりこの近くでバフかければ20%効果時間が延びたり、キッチンはHPSPの最大値と自然回復間隔を短縮したりできます。できますが・・・取ってみて分かったのが、キャンプひとつ建てるのにも1万ちょい掛かるんですよ。更にキッチンも同じく1万ちょい。ここに料理用の素材代含めたら・・・3万は飛びます。うーん、このレベルで狩りPT入って使うたび3万は痛いぞw上位狩場になって、ヴァカちゃん像もない遠方の地でシルバーの実入りもそこそこな狩場がある!となればこのキャンプも輝くんでしょうね。現状はちょっとユーティリティ性のある金食い虫なだけな気がします。ソロでも気軽に使えるくらいの設定にしてくれればなあ。はやくテンプラーまで持っていきたいものです。ギルド作ってタワーに隠居してひとり寂しく農業するのが夢なんだ・・・!それではよいToSライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:3 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2016年09月13日 Tue

ToSヴァカ鯖 夢の国の魔法陣

どうも米です。最近シャウレイでこんな遊びをしています。

これはいわゆる禁忌の魔法陣てやつで、丸みっつをこのような位置で描くことで恐ろしい黒服悪魔を呼び寄せる召喚術式となっています。幸い、僕のこの禁じられた遊びは誰にも気付かれることなく過ごしてきたのですが・・・

おや、気付いてしまいましたか・・・

名前を言ってはいけないあの人の存在に・・・!

       

その後、彼の行方を知るものは誰もいない・・・。

▼ 続きを読む

お後がよろしいようで。平日は纏まった時間が取れない=フィールドPT狩りに出辛いということから、じゃあIDだけで育てればええやんって思い、じゃあ二人目もトークン一個使用中にID周れればいいやんって思いきょうきょサブをIDのレベルまで育てることに決めました。きた!メインサブきた!これで勝つる!サブなんか誰がやるかとか言ってた気がしますが(震え声今はバフ屋もあり装備を揃えるお金もそこそこあるので、カフリサン装備を買ってあげて、バフ屋でサクラだけ貰ってエンチャントファイアしてあ^~ぴょんぴょんするんじゃあ^~しながら通常撃ってたら雑魚が一発で消し飛びます。無双シリーズかな?すんごい気持ちいいですね。それともこれが火力職の日常なのか・・・殴りクレと世界が違いすぎるw上手くやればほんの数時間でLv50到達出来そうですね。ならばと、バラックの並び順からしてファースト予定だったソードマンもLv50まであげようか画策中です。ToS開始前はファーストは盾型テンプラーにしようと思ってたんですよね、懐かしい。R7ドクでIDまわってるとテンプラーの人とも良く一緒になって、やっぱあのマントひらひらアバターかっこいいなあと憧れちゃいます。というわけでサブで目指すはアルケミストとテンプラー。完成する前に飽きてたらまあそれはそれで。純火力や純支援にしないのは、サブはあくまでサブだと自分に言い聞かせるためですね。やはりメインはインクちゃんですから!まあそのR8実装はいつになるかも分かってないんですがね(ヽ´ω`)正式と同時にR8実装ワンチャン祈りつつ今日はこの辺で。よいToSライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2016年09月12日 Mon

ToSヴァカ鯖 R7プレイグドクター転職キタ━━(゚∀゚)━━!

どうも米です!

R7、プレイグドクター、転職しました!

え、パードナーかカバリストかで迷ってたんじゃないかって?

いやー悩みに悩みましたよもう。正直どれを取っても良かったと思います。全部オンリーワンですからね。その中で最終的に決め手になったのはこのアバターと、汚物は消毒だー!というスキルが使えることでしょうかw ただ、R7でドク取る人多いだろうからPTでかなり被るだろうなあとは思っています。プレドク転職クエは、デバフを受けてこいと言うもの。よかった、パラディンとかいう脳筋と違ってしっかりそのクラスらしいクエだ。同じくプレドクに転職する予定の方は、一部の敵はこちらが逃げ出すとデバフスキルを撃ってくる、ということを覚えておくと良いかもしれません。パラとスキルのシナジーは特にないけど強いて挙げるなら、消毒だーに必要なデバフスキルがこのビルドだと自分だけで最大5つ付与できることでしょうか。ザルチャイ、デプロ、エレレジ、コンビク、雑魚にはコンバージョンも。しかし戦闘がだいぶ忙しくなりましたね。スマイトルート撃ってデバフマシマシ消毒だーしてスマイトしてこれが私の怒りしてヒールも気にしてスマイトルートして・・・色々省略してますがだいぶ忙しい。忙しい割にダメージはあまり見込めないんですけどねw

パッドのスキルスロットもほぼ満タンで、R8予定のインクイジターが来たらどれか減らすか、スロット2枚目も駆使しなければならないのが難点ですね。

そして特性上げも増え・・・お金がいくらあっても足りませんね(ヽ´ω`)

▼ 続きを読む

啓示者様はお金がかかる職業ですね。

先日、2Mで売ってたマックスペタミオンの製造書を購入。

そのまま勢いで作っちゃいました、マックスペタミオン!もちろん命名もしました。ステが14上がるのか~。14・・・ん?14・・・? FF・・・14!!

ハッキシヨシミオン

どうですかこのセンス溢れる名前は。一番いい名前をつけていただいてますね。本当にそうでしょうか?第二候補のギミックヨシニゲンとも小一時間悩みました。ギミックユカミロンもよかったかも。焼き直しなんだから「新生」も入れたかったのですが、文字数オーバーで泣く泣く。

現在、キャラLv227のクラスLv3です。今では元気にアレメテの森をかけ回っています。この辺りになるとクエも減ってきて狩りをしなければ上がらなくなってきました。ちなみに今までPT入ってフィールド狩りをしたのは魔族収監所での2~3時間のみですね。あとはIDミッションクエストがメイン。マップ埋めで貰えるカード3枚とモンスター一定数討伐の1枚もばかにならないのでしっかり貰ってます。これからしばらくはアレメテと、避難区域あたりでMMOらしくPT狩りに興じたいと思います。ゆうてもヒーラーは緊急時以外ついて回るくらいしか仕事ないですが・・・wR7時代はインクビルダーには苦行かもしれませんね。他職に比べ、劇的に強くなったわけではないですから。それでは良いR7ライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2016年09月09日 Fri

ToSヴァカ鯖 IDミッション傭兵デイリーIDミッション傭兵デイリー・・・

どうも米です。街中でなんか楽しそうな人がいました。召喚した魔物にあれこれされるとかりょならー大歓喜じゃないですかやだー!

かくいう僕のパラディンも、コンバージョンというスキルで敵を力づくで従わせる強制Himechanプレイが出来ます。コンバージョンは、十数秒のあいだ魔法陣ぽいのを作ってそこに敵をおいて攻撃したら低確率で仲間になるというもの。まさにパラディンサークルのHimechan。でもその確率がかなり低くてID中に1匹仲間になればいいほうなんですよ。まあね、そりゃね、「キミがッ!改宗するまで!殴るのを止めないッ!」なんて言いながらひたすら殴られるんじゃあ女神教なんかに与したくないですよね・・・。

▼ 続きを読む

平日はどうしても時間がないので、トークン1個使ってID3回、シャウレイミッション3回、傭兵デイリーを納品クエだけやって、マーケット出品したり特性ふったりしてます。130ID、145IDは長すぎて睡魔との闘いがメインでしたねw その次の160ID、175ID、そして200IDもマズーなので、Lv208になった現在も190IDでレベリングしてます。何度もやってると、バリアの使い勝手の良さに流石に気付いてきます。擬似タンクのようなことが出来るんですよね。集めてきて、バリアはって他の人に攻撃させないようにして一方的にタコ殴り、敵が減ったら次のグループを持ってきたりバリアを先のほうへ貼り直したり、バリアがCD中ならセーフティゾーンで代用する等と、ヒールに追われることなく仲間も攻撃に専念できてサクサク進めるので190IDでも早い時は20分かからず終わります。リンカー様様なところはありますが、40~50分かかってた130、145IDがおかしいんじゃw

ていうかソードマンを見かけない。まじで見ない。

IDミッションの合計6周中に1人いるかいないか程度。僕はどちらかと言えば物理支援スタイルなので、もっと物理系頑張って欲しいんすけど!

魔法とか異端だし!異端審問のインクイジターだし!

まあ、パラディンもまじで見ないんですがね(ヽ´ω`)

ID、ミッション、マケのルーチンが終わってからの特性振りなんですが、これやばない?スマイト威力特性40%の時点でLv1上げるのに6万とか。メイン火力スキルだし目に見えて強くなるので100%にしたいんですけど、一体いくらかかるん・・・。

ルーチンワークばっかだとさすがに飽きてきてしまいます。何故か190IDは楽しいので飽きませんが。眠くもならないしね。時間見つけてはクエストも進めてます。貰える経験値カードもLv10になりました。Lv9→Lv10で2倍強とかw 色々がばがばすぎんよぉ!

PvPにも二度ほど参加してみました。夜21時~22時開催の部だったせいか、ラグラグでどうしようもなかったですねwCCスキル受けてないのに動けないし!気付いたら死んでるし、終わってるし!一戦早ければ5分程度で終わるので気軽に出来ます。勝つと10P、負けても5P貰え、1日の取得制限は50Pですが交換で経験値カードも50Pで1枚貰えるみたいですし、何よりわちゃわちゃ感が楽しかったので是非おすすめです。観戦モードもあるのでそれで予習してみてもいいかもですね。しかしPvPやって思う、スマイトあったんねぇ!やはりCCスキルが欲しいところなのです、が・・・。

前回の記事にいただいたコメントで、自分でも調べてみて分かったのがカバリストのアインソフはお一人様専用だということ。悪いなのび太このアインソフ一人用なんだ、ってやつですか。いやそれそっちのほうがさびしくない?w

ヒールパネル的な扱いなんですね。てっきり魔法陣展開中に乗った人にバフがつくものだと・・・。だとすると評価はちょっと下がっちゃいますね。うーん、じゃあ次の転職は魔法防御も大事だからマジシ持ちのパードナーかなあ・・・でも上位マップは無敵スキル回し主体で狩るみたいだしなあ・・・。いやいやバリア使用中にバリアスクで2つバリア貼れる(のかな?)利点もあるなあ。それに特性習得を考えると金策も大事・・・。うーんうーん。

R7転職目安レベルは226。それまでに決めてしまわないと!ともあれ、大っ変有用な情報ありがとうございました!転職した後でそれを知ったら絶対後悔してましたから、ほんと感謝です!やはり人生のビルド同様、慎重に下調べして決めなきゃですね。まあ僕自身のビルドは適当ビルドですけどね(暗黒微笑それでは良いリアルビルドライフを|д゚)ノシ

▲ 閉じる

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2016年09月05日 Mon

ToSヴァカ鯖 パラディンC3のLv200に!C3スキルの所感など

どうも米です。土日も引きこもってひたすらToSってまして、パラディンがようやくC3の、キャラはLv200に!見た目は特に変わり映えしないんですがね(ヽ´ω`)

しかしパラディンの一連の転職クエには物申したい。C3転職は単純に「キミの力を見たい。だからひと狩りいこうぜ!」ですよ。モンハンでももっとストーリー性のあるひと狩りさせるわ!ちなみにトライの村ストーリーが一番好きです。

更にC2転職なんか「キミの力を見たい。だからバトルしようぜ!」ですよ。サトシか!デュエリストか!ただの脳筋じゃないか!パラディンとは・・・聖騎士とはいったい・・・うごご・・・。

▼ 続きを読む

パラディンC3になって新しく覚えたスキルのひとつ、バリア。

歩行系MOBが入ってこれないエリアを作り、中にいる味方の魔法防御を上げるというもの。CT40秒の効果時間は50~60秒。現在、シャウレイミッションで大活躍中です。たいまつを守るところで、敵が入ってこないのでぬくぬくできます。足が早い敵は何故かたまに侵入してきますが(ヽ´ω`)通常狩りでも置いておけば敵の進路妨害や後衛を守れるので重宝しますね。

皆口々に驚いてくれるので楽しいですねwそして大地の塔という、現在でのエンドコンテンツではバリアスクロールを使った攻略がなされているようで、パラC3パードナービルドで作れるバリアスクの需要はかなりあるみたいですね。まだ次の転職先を考えていない僕、心揺らぐ・・・!

C3で覚えたスキルもうひとつ、コンビクション。

説明を見る限り、敵の属性抵抗を下げるデバフとしか書かれてませんが、なんとスマイトが多段ヒットするようになります。デバフ時間は15秒、オーバーヒートは2回、CTは26秒。

スマイト1Hit → コンビクション2Hit → スマイト3Hitと打ってみたgif。

2倍強のダメージになるということでしょうか。つよい(確信これでスマイトのダメージボーナス+200%の悪魔型・変異型に撃ったら・・・現在、単発スマイトが1万弱なので・・・僕が脳汁を垂れ流していることは明らかですね。やっぱ火力出るってンギモッヂイイってやつです!これ覚えてからシャウレイ1ボス目のゴーレムだって大体1位ですからね!なおその後のボスには無力のもようさて、いまだに決めていないR7転職時のクラス。

決めかねているのはパードナーとカバリストです。

パードナーはご存知スクロール作成。あとマジックシールドも良さそう。

僕の目指しているインクイジターは魔法職のメタらしいので、マジシを加えれば更にメタとして特化させられることに。魔法防御を上げる手段は乏しいので重宝しそうです。それとディスペラーっていう、デバフスキルを受けた際に1枚消費して無効化してくれるお札を作れるらしいのでそれも良さそう。まあ他職もマケで買えるみたいですが。

カバリストはリベンジセブンフォールドとメルカバの使い勝手次第でしょうか。

これをコンボで当てられれば敵が3秒間石化するというもので、いずれPvPをやることになるだろうからやはり相手の動きを止めるCCスキルは欲しいところ。通常攻撃の6%スタンなんて信用できませんしねw

加えて外せないのがアインソフ。魔法陣を作って乗った人の最大HPを割合増加させ、特性つければHP増加割合は半分になる代わりにその値の半分をSPとして回復するというもの。つまりHP1万あった場合、SLv5(HP増加100%)で特性つければHPは15000になり、5000のSPがCT60秒ごとに回復できるって考えていいのかな。PT全員POTいらずでは?w(9/8修正)と思っていたものの、どうもアインソフが適用されるのは一人のみだそうです。うーん、残念ではありますが、まあ濃縮POTも高いですからね、POT使わない=間接的な金策にはなる、という見方もできます。

バリアスクロールで金策と、マジックシールドで魔法耐久強化か、使い勝手微妙そうなCCスキルと最大HP上げての耐久強化かつ間接POT金策か。うーん、決められません。まあまだR7になるには遠いからじっくり考えるとします。このLv200までやって思うのは、これを僕がまた最初からやるのは絶対無理だということですw相当このゲームに入れ込んでないと無理ですよ。もっとレベル上げ楽にしてくれたらいいですけどね。特性費用だってばかになりませんし。なので、このキャラで今後ずっと頑張ることを考えたら、そこから導き出される次のクラスは・・・うーん、決められませんwまあこのビルドで悩むこともひとつの楽しさってことで。それでは良いToSライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:8 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2016年09月03日 Sat

ToSヴァカ鯖 ビルド道の道はひとつじゃないですよね

どうも米です。とあるアフィサイトを見たら僕の画像が使われていました。別に怒っているとかいうわけでないですよ、先に言っておきますが。そもそも怒れる権利というものが無いのですが気になった点がひとつ。元画像は↓なんですが

何故かスキルスロットの部分を消して流用しているんですよね。ここが気になって気になってToSをやるハメになり夜も3時間しか寝れません。アフィブログの闇、というやつでしょうか。多少は、僕の個人情報に気を遣ってくれたということなんでしょうか?だとしたらとても有り難いことですね。お心遣い痛み入ります。いやいやそれとも僕がこれに関してあーだこーだ文句言った場合の、「いやこの部分がキミの画像と違うよね?」と主張するための予防線なんでしょうか?だとしたらなかなか手が込んでますよね。お見逸れしました。どちらにしても

名前が出てるんだよなあ!w

▼ 続きを読む

普段から利用させてもらってるので寧ろ使っていただいて光栄の極みです。嘘ですけど。Lv160くらいまでやってて初めて自分と同じビルドの人とマッチングしました。今となっては後の祭りですが、色々話を聞いておけばよかったなあ。そもそもパラディンと出会うこと自体、片手の指で数えられるほどですから。パラディン、イイですよ!スマイトが悪魔・変異型に+200%のダメージボーナスがあるうえにターンアンデッドで悪魔・変異型を確率で即死させられるという、悪魔変異絶対殺すマンとなっております。人気の魔族収監所も悪魔型ばかりだったりメインクエではボスは悪魔型が多かったりするので、ストーリーはサクサク、狩場を選べば火力職とそう変わらないスピードで狩れちゃいます。なおそれ以外の種族相手の場合クソザコナメクジなもよう

マッチング時に毎回ヒラがいるかどうか、クリヴィスやクレリックをいくつ取っているかなど確認しているのですが、たまにこういう方を見ると心配になりますね・・・w それも一人二人じゃないので、ビルドのリセットは出来ないことを知ったら引退一直線なのでは・・・。まあ僕と同じで最強にToSを楽しむビルドなんでしょう!いわゆるまとめサイトのテンプレビルドだって必ずしも正解とは限りませんしね。おすすめと言っているだけで彼らは責任を取りませんから。ガルパンの好きな名言のひとつ、「私たちが歩いた道が、戦車道になるんだよ!」まさにそれだと思います。普通なら無理でも、啓示者様に通れないビルドはありません。啓示者様は火砕流の中だって進むんです!困難なビルドでしょうが、勝てる手を考えましょう。女神様!やっと見つけたよ、私のビルド道!よく分からんけどそういうことです。それでは良いToS戦車道ライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2016年09月01日 Thu

ToSヴァカ鯖 センスが問われる製造時のネーミング

どうも米です。115IDか130IDのボスキューブからこんなのが出ました。ペタミオンというネックレスで、ステが全て8上がります。つよい(確信)しかも製造素材がめっちゃ楽。素材は見たことないものでしたが、マケで売ってて全部で100kしなかったと思います。そして製造時には装備の名前と、コメントをつけることが出来るので、これがまたマーケットに出すときに重要だったりするので適当にはつけれません。となるとネーミングセンスが問われるわけで・・・!

▼ 続きを読む

命名、エイトメロディーズ!ステが8上がるということから。たぶんこれにピンと来て、かつリアルタイムでやっていたならばあなたは現在、十分おっさんだと思います。その他、僕が作った製造品を紹介。

ジャガイモノバングル(ジャカリエルバングル)ジャカシイワバングルとどっちにしようか小一時間悩みました。

釣り竿3つで作れる盾(フェディミアンシールド)まじで素材は釣り竿3つで笑えます。なお、素材名は「釣り竿」でなく「釣竿」なので注意!そこだけが心残りのネーミングです。釣竿自体は確かカーティンの森入り口にいるフィッシャーマンから。

ただのずぼん

他の人が作った装備の名前見るのも楽しいです。ハイアラガンスピアは笑う

こういう悪いことする手合いも必ず出ますね。そのための(スーペリアナイフ)ですが、なかなかにシュールですwマケを眺めてると名前だけつけてメモは空欄、てのが多いのですが、個人的にはもっと遊んでもらいたいです。他人のを見るのが楽しいので。ちなみにメモはエンターキーを押せば次の行にいけるみたいです。最大50文字まで書けるということですが、行数制限はというと・・・

うおっ、長っ!耐久度確認できないぞこれw行数制限は特になさそう?ですね・・・。これはメモ欄で色々とあそべそう。

製造なんて面倒・・・と侮ることなかれ、これも業績のひとつに入っていて100回やればヘアカラーのホワイトが貰えちゃいます。作れそうなものは素材買ったり狩ったりして集めて作ってマケで売って儲けが出れば一石二鳥ですね。名前も付けたのが売れて使って貰えてると思うと、それだけで楽しいものなので是非製造してみてくださいね。ヴァカ鯖なら僕がネタネーミングを見て笑ってると思いますのでwそれでは良いToS製造ライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:2 | trackbacks:0 |

Copied title and URL