原神 鍾離先生を伝説任務で触ってみた雑感 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2020年12月01日 Tue

え、めっちゃ強くないか?🤔

どうも米です。

12月1日19時に待望の岩☆5キャラ、鍾離先生が実装されますが朝5時に伝説任務が開放されてたんですよね、それである程度お試しで操作できたので雑感など。

鍾離先生はULTによる石化が強いのかなと思ってましたが・・・この人の真価は元素スキルの岩創造物の原岩共鳴にあるんじゃないか!?岩創造物は全キャラ含めてフィールドに3個までという制約がありますが、冒頭gifのように岩主人公のULTによる岩創造物はカウント対象外で、ちゃんと原岩共鳴もされてるのが分かります。スキルによる元素粒子もちゃんと発生していて、ダメージ時ほぼ毎回?80%くらい?の頻度で岩の元素粒子が1個出るような感じになってますね。

天賦Lv8の状態で原岩共鳴は約50%ダメージとすると、鍾離先生の岩は30秒持続、しかも1凸で2個おけて、主人公のスキル岩は40秒、ULT岩は20秒、2秒おきにダメージ発生なのでそれぞれから50%ダメが発生し全部あたったとすると・・・鍾離先生のぶんだけで750%×2、主人公のスキル岩も両方から共鳴させればさらに+750%×2、そして全4つ生成のULT岩もあわせれば!+750%×8の!バッファローマン!お前を上回る9000%パワーだーっ!!

・・・まあ範囲の広さ的に全部当てるのはほぼほぼ不可能だと思うので実際は半分以下でしょうw

それでもDoT範囲ダメージは古来より優秀なものと相場が決まってますのでしっかり設置して当てれた場合のDPSは割と高いんじゃないかなあと思います。今妄想してるのは、岩主人公・ノエル・鍾離・ウェンティorスクロースって感じのPTですね。まず風で集敵し、そこへ主人公のULT・スキル岩や鍾離先生の岩を置いて四方の逃げ道を塞ぎ、集めきった頃には闘技場のような舞台が完成している・・・そしてそこへノエルULT!闘技場内の敵はノエルの超範囲から逃げられず足場もDoTだらけでもはやしぬしかない・・・これつよない?w

ファデュイの属性シールド?貼られる前にやれ!アビスのシールド?岩で殴ればいつか壊れる!岩スライム?・・・岩無効なんて、そんなのおらんやろ🙄

凝光さんとはぶっちゃけ相性悪いと思うんですよね、使ってると分かりますが凝光の攻撃・ULT全般は壁や障害物で簡単に消えてしまうんですよね。鍾離先生や主人公で岩モリモリにしたフィールドで凝光さんのULT・・・アンチシナジーじゃないか?🤔

とりあえず鍾離先生を使うなら最低でも1凸はしておきたいですね、単純にスキルDPSが2倍になりますからね。あとはシールドにどれだけ価値を見出すかだと思います。4凸の石化2秒プラスも欲しいっちゃほしいですが、十ウン万出す価値があるかと言われるとウーンというところです。

といった感じで使いようによってはかなり強いと思われる岩神の鍾離先生、岩パのために引いてみようと思います!

それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ

b_03-4821107

| 原神 | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1316-d264aa0b

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL