ドラゴンクエストⅩ ギガスラッシュと恵みの歌 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2012年08月29日 Wed

どうも米です。ガートラントのクエPTにお邪魔したら、実名系うろこ戦士オーガ♂がいました。そのLvは、47。某所で叫ばれているネタですが、そのネタを体を張って実践している方を目の当たりにしてしまい何とも言えぬ笑いがこみ上げてきましたねw以下軽くストーリーネタバレあるので注意です。

今更。

ボスの時はちゃんと着替えているという。この方もギガスラを取っていたので一緒に撮れれば良かったのですがなかなかタイミングが合わず。やはりゆうかんよりやはりギガスラだなー・・・今回のでそれが良くわかったよ>>実名系オーガ♂感謝

麗しの美女呪術師マリーン様は別PTで。戦3僧1という脳筋PTでしたが難なく勝利。これでキーエンブレムは6つですが、他のとこも埋めてからラスボスに行こうかなと思い、お次はヴェリナードへ。というか、どちかというとクエ目的というより電車解放目的ですわw 移動手段のためのシナリオクエ。もっと他に報酬があったら良かったのにね。

ヴェリナード城内にある魔法戦士ギルドの人ら。この装備、っべーまじっべーと言えるほど格好良くはないけど、今のアニメで言えばキリトさんのようなロングコート風味の装備で前衛ができるのは楽しみだねー。赤魔って感じ。

ヴェリクエ1回目のボス。キモすぎ硬すぎわろた。

2回目のボス、ハなんとかテさん。いてはに転びにショックにと、多彩な行動阻害攻撃をしてきて厄介な敵でした。よくメギストリスのクエが良いって聞くけど自分はこっちのクエのほうが好きですね。どちらも親子愛を描いたものではありますが、こっちは母親のツンデレっぷりが良い。茶化さず言うと、全て我が子のことを考えての行動だったんだよっていうのがじーんときますね。子供には解らない、伝わらない親の苦労って、自分もですけどたくさんありますからね。そしてあの恵みの唄とやら。あのBGMがすっごく好きです。後でネットで動画探してしまうくらい。結局見つからなかったけど。どこかで聞けないかなぁ。永遠の地下迷宮とやらの音叉がある場所へ行けばBGMで流れてるのかなぁ。願わくばもう一度聞いてみたい。ほんと癒される曲です。女王様が今一度歌ってくれることを信じて。それでは良いドラクエ生活を!|д゚)ノシ

| ドラゴンクエストⅩ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/508-a689ef6f

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL