ウマ娘 ZONEのアルミスタンド自作してみた結果! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2022年10月02日 Sun

ウマ娘ZONEで作るアルミスタンド!自己流ですが手順とポイントをまとめたので

製作する際の参考にしてください。#ウマ娘 #ウマ娘プリティダービー pic.twitter.com/LcEBL3uWDQ

— パセリ将軍@気分はまだ夏休み (@Opha_N_Edia) February 28, 2022

どうもライスです。

思い立ったが吉日、アルミスタンドを自作してみるの巻!

作り方を検索してみたら↑の方のが出てきて、なんだ簡単じゃん!ハサミとカッターでくり抜いて貼り付けるだけ!よゆーよゆー!

地獄の始まりだった・・・🥶

必要なものは確かに楽で、100均にあるデザインナイフというやつとそこそこのハサミがあればOK!ハサミで大まかに切り出して、細かいところを缶切りの要領でデザインナイフ使ってぐさっと刺して少し切り進めて、の繰り返し!

繰り返し!

繰り返し!・・・(3時間経過)


繰り・・・(6時間経過)

いや修行僧かよ!!!😭😭

ぐさっと刺して、ちょっと進めてって簡単に言うけどさ!線が多すぎるンですわ!服やら炎やらがやたら曲がりくねっててこの上なく進まねンですわ!例えるなら沖縄~北海道間は直線距離で約2,200kmだけど日本一周すると倍々の12,000kmになるみたいな!!こんなん作画カロリー高すぎて作画班もパクパクなんですわ😭

そして↑のようにデザインナイフの先っぽがすぐに潰れてつらい!これが紙だったらまだ良かったんでしょうけど相手がアルミだから一刀一刀めちゃくちゃ力を入れないといけないのですぐに潰れるし、何より力を入れる右手の指がひたすら痛い!終盤は5,6回やるごとに1分くらい休憩しないとしんどいくらい痛い!!

しかも残り僅かというところで足元のがポッキリいった!w

ライスがいるとみんなが不幸になっちゃう・・・ライス、だめな子だ・・・🥺

だから頑張るんでしょうが!!

足元に絆創膏はってなんとか補修!!!頑張るぞー、おー!!!!!!

そんなこんなで切り出し&補修で8時間くらいかかりました。この時点でもう右手が4んでる。幸い腱鞘炎にはならなかったけど、しばらくPCのマウス握るのすら震えてました。

次の作業は、別の方がやってたやつの真似っこですが100均で売ってたフェイクモスシートなるものを買って缶の大きさにカット!めっちゃボロボロ抜ける😑 でもデザインナイフを使わない作業なら天国のように思えてきます。完成も間近ですから加速スキル発動してラストスパート!

これで芝っぽい土台にして、支柱にライスを貼っ付けて・・・!

できたああああああああ!!!

完成ーーー!!!!!😭😭😭

休憩含めると12時間近くかかったのでもう感無量すぎる😭😭

足元の補修部分もばっちり分からない!

これまた他の方がやってたやつですがウマ娘ロゴを切り出して前面に飾り付け!個人的こだわりポイントとしては足をロゴの前に出してライスが今にも走り出しそう感を醸し出しているところですね!アルミを曲げたりして調整するのが大変でした、またどこかポッキリいかないようめちゃ慎重になりながら😧

こちらも100均まわってたらみつけた、ライスっぽい青い宝石w

完全に雰囲気だけで買いましたがまぁ悪くはない・・・?🤔

さらにさらに、これまた100均にあったライトアップ台座!にイルミネーションしてくれるのでそこそこ雰囲気出してくれますw

そんなこんなで

ライス、やったよ!😭

ライスも喜んでくれて、作ったかいがあったというものです😭

というわけでこのアルミスタンド、かかった費用はZONEとデザインナイフとその他飾り付けで500円、かかった時間は約12時間、失うものは右手の指ですが、完成の喜びもまたひとしお!修行僧に耐えられる自信のある方は是非作ってみてはいかがでしょうか!僕はもうしんどいのでライスだけにします・・・😑 

この修行を乗り越えて完成させた全ウマ娘民に敬意を払いつつ。

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:3 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1692-da65fc3a

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL