ウマ娘 アリエス杯:予選ラウンド1! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2022年04月23日 Sat

だいたい事前の勝率通り🙂

どうも米です。

予選ラウンド1は30/40の約7割!

ままいつもどおりの数字でひと安心😌

とはいえこのダイヤちゃんの数字はあたおかw

ここまで来るとやっぱりUGという評価自体に補正がかかっているのかと疑ってしまうほどですね😑

甘えたT1編成もダイヤちゃんの2バ身差で成敗😤

グラスちゃんのほうはソコソコのSS+ができたんで予選1日目に走らせてみたんですが、これが全然勝たんかったんですよね。右の子がそのSS+ですが・・・誰が見ても左より右を選ぶでしょこれw

だったので、予選2日目は動画でも使った左の子を走らせてみたらこっちのほうがソコソコ走る。なんで?w

比較のために練習でこの2人を入れ、他7人をUG近くのT1ウマにして脚質は前5:後4くらいにして100戦近く走らせたら1着を取れたのはSSの子が3回だけ。うーん?🤔

その2人の違いとなるとやっぱ賢さでしょうか?

SSの子は差しSがあり、補正賢さ値は1043*1.1=1147となり絶好調になると1193まで上がるのに対し、SS+の子は絶好調でも1057。両者のスキル発動率は1%しか変わらず、今回20秒前後のながーい下り坂もあるにはありますが下り坂加速モードに入れる確率は賢さ1193で47.7%、賢さ1057で42.3%。この毎秒5%の判定差がそこまでひび・・・くのかなぁ?w

まあゆうてモードに入ったら金速度近くの速度上昇(= 0.3 + |tan((坂の角度) × 0.017453)| / 10)になりますから、半端な速度スキルを多めにするよりも賢さが少しでも高いほうが有利ってことなんでしょうかね。とりあえずSSの子を続投でいきますか・・🤔

しかしレースはやっぱりこういう接戦を見るのが楽しいですね!

ガチネイチャなんて全然見らんからネイチャ同士の叩き合いは貴重😂

3着以内なら喜んでくれるネイチャたちまじブロコレ😂

そんな感じで予選ラウンド2もがんばるぞー、えいえいむん!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:5 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1602-188146cc

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL