ウマ娘 ネイチャ育成論その1:目標クリアラインなど ばらうる。
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ばらうる。

全米が泣いた、薔薇色うるち日記(´ー`)

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ウマ娘 ネイチャ育成論その1:目標クリアラインなど

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どうも米です。
チームランクを上げたらサークルを作れるようになったので作ってみました!モットーはてきとー!入るのも、抜けるのも、再度入り直すのも自由のてきとーサークルなんでガチサークルとかではないですが、てきとーに遊びたい方はお気軽にどうぞ!何故かもう入ってくれてる方がいて困惑しつつも感謝w



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さてガチャも2諭吉ほど回したところでようやくネイチャ☆3にでき、勝負服ゲットできました!可愛すぎんかこの子😍

あと女神像でのピース交換はプリコネ方式でしたね、25個取ったら次はレート2個、3個となっていくようです。結構回したのにネイチャ全然出てくれなくて女神像もすっからかん、てか☆2のグラスもまだ出てきてないので、PUとか無い限り狙って凸していくのは難しそうです🙄


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そんなわけで勝負服ゲットしてからネイチャばっか育成してたんですが・・・見ての通り、ネイチャ低迷期がめっちゃ続きました😑 ネイチャで無敗クリア簡単やん!とか思ってたけどえぐい難しいんだけど・・・目標2戦目のテイオーにすら勝てない。どうやってたんだ昔の僕は・・・。

そしてようやくBランクネイチャが作れるようになったあたりで息抜きにエルちゃん育てたらB+ですよ。ネイチャと比べたらかなり雑にやったのに・・・どういうことなの😭




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育成開始して2ターン目くらいにダイジョーブ博士が来て成功したこともあったりしてこれは勝つる!と思ったんですがどこかしらでミスったりしたんでしょうか、どうにも上手く育ちませんでしたね・・・。





ネイチャ育成編


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カード編成はこんな感じでやってます。適正とかぐちゃぐちゃだけど他に育ってないんや!w
彼女枠が二人で二股状態ですが、どちらもやる気UPやスキルPtくれたりしますし、何より回数限定ですが安定して回復してくれるのが良いですね!「お休み」の信頼性の低さは異常w 色んなサポカが育ってない現状だとどのウマの育成にも使い回せますし、育成の安定性を上げる役割として2枠入れるのは割といい感じです。






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これプラス友人枠で相性良さそうなキャラを選んでます。得意トレーニング合わせたりヒントLv+2持ちとかが強いなと感じてますが、↑の「育成イベント」で貰えるレアスキルも結構重要ですよね。これらが上手く組み合わさったキャラを選んでいざ育成、と試してみようにも結局運次第なところがあるのでなかなか確証が取れない🙄





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あとはキャラごとに設定されている成長率という欄。これも結構重要な要因ですよね、先程のエルがB+までいったのはエルがスピード+20%の成長率で、訓練もスピード重視にしてたからかなあと思います。ネイチャはこのとおりパワー+20%なのでそっちを伸ばしていけばいいのかなあ。どのタイプでも一番大事なのってやっぱスピードだと感じるんですがネイチャはパワーか・・・なので次はパワー極ネイチャとか、根性極ネイチャとか作ってみるとします😶






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ネイチャの目標クリアもなんとなく理解ってきました。たぶんステータスにも目標の足切りラインみたいなのがあって、例えばネイチャだと小倉記念のあと長距離の菊花賞・有馬記念と続くんですがここでスピード極ネイチャや!って育てててスタミナを疎かにした状態だと何度目覚まし時計使っても突破できないんですよね。数値としては200とか。それがさきほどのネイチャ低迷期w

なのでネイチャは序盤は定石のスピード系、菊花の前にスタミナ250~300くらいまで振り、また中距離が続くのでスピードメインにしつつ他も幅広くって感じが安定してクリアできる気がします。






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そんな感じで今一番ポイントが高いネイチャはこれですが、もう少し最適なステ配分やスキルを探っていきたいと思ってます。いつか、回避した皐月賞・ダービーもこなしていって三冠ネイチャにしてやるんだ・・・!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ




| ウマ娘 | | comments:7 | trackbacks:0 |


COMMENT

かわいいこはみんな俺の嫁

uraの予選すらたどり着けなくなった
あれこれ攻略的なこと考え出したら難易度があがったでござる

脳筋適当で星3継承して、美味しそうなトレーニング運ゲー育成で回してた時が一番勝てた 

↓今ここ
差しはパワーいるよなとか、逃げはスタミナいるよなとか、考え出したら全体のステがのびないから多分ほどほどに必要なステあればいいと仮定して
パフォーマンスいいトレとスキルの組み合わせとみた→か、勝てねぇ…どうしたらいいんだよ…

スピード特化で勝てる娘もいるらしいけど、まずは育成をあれこれやりたい

スキルはいっぱい覚えさせたら賢さ高くないと不発なるの大変なんだよな…
出遅れとか、あらぶったりと、今は賢さが鬼門

予想よりもがちがちな育成ゲーでハマりすぎた。
原神の新マップが今来たら困るレベル

| オズ | 2021/02/27 21:52 | URL |

原神やり始めた時より睡眠不足です🤣

サークルは入ってた所のリーダーが全然オンしない人だったので今日抜けました。1日クールダウンが必要なので明日から参加させていただきます。

| センチ | 2021/02/28 01:44 | URL |

自分の感覚ですが、逃げ短距離はやっぱり圧倒的に楽です。
サポートをスピード4人位にしてひたすらスピード、たまにスキルやスタミナの為に他回す位でB評価までは余裕でもらえます。
☆1のバクシンが短距離で圧倒的に強い(育てやすい)ですね。

今は先行や差しを模索してる最中ですが、個人的にはコーナー抜け出しスキルからの直線一気スキルの組み合わせが鉄板になりつつあります。
固有スキルなら展開次第で毎回発動も狙えるので賢さはあんまり気にせずやってますね。

| センチ | 2021/02/28 01:53 | URL |

ようやく一回URAに勝てました。
そして、突然発生する温泉イベントΣ(゜∀゜

| 河原 | 2021/02/28 03:12 | URL |

>>オズさん
あれしてみようこれしてみようとハマりだすと沼りますよねw
結局のところは対人環境想定で適宜育成していくことになると思うので現状では目標クリアの安定ラインを探れればいいかなっと思ってます。例えば今は逃げ環境なので逃げをメタれるキャラやデバフスキルを多めにつけて育成完了するとか・・・。ポケモンか?🙄

僕の中でも今の流行りは賢さですねw
対人レース結果見てると結構掛かってたりスキル発動が少なかったりする子は大体賢さD以下だなと感じてます。

原神はまあイベント運営がへたっぴなのが分かってしまったので、FF14のようにアプデごとにがっつり遊んでいくスタイルがいいかなと感じてます😐



>>センチさん
終わりが見えないですよねこういうサクセスゲーはw
子供の頃もパワプロでやたらサクセスしまくってた記憶が蘇ります🙄

バクシン結構人気ですよね、公式もバクシン動画で推してますしw
僕もスキルは上手いことコンボみたいな流れが作れると強いと感じてます、固有スキルだけで言えばタイキ・スペ・ルドルフ・ネイチャあたりからのスズカ、みたいな。いわゆる金特スキルは賢さもあるんでしょうが固有継承より発動率が体感良くない感じします、体感😶



>>河原さん
ええ、1回目から温泉ですか!
何度もネイチャやってるのに温泉いったことないんですが😠
でも頑張って育てた娘が1着取る姿はゲームであっても良いものですね!

| うるちーだ | 2021/02/28 22:06 | URL | ≫ EDIT

温泉は育成途中で福引の温泉チケットを当てて優勝?しないといけない気がします。

それ以外は不明です。ここでもガチャなの・・・

| 河原 | 2021/03/01 00:06 | URL |

そうですね、確かシニアなってすぐの福引で特等当ててURAもクリアって聞いた気がします。
僕自身かなり育成してきたはずですが特等1回しか見たことないという🙄

| うるちーだ | 2021/03/01 01:13 | URL | ≫ EDIT















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