ウマ娘 ネイチャ育成論その1:目標クリアラインなど ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年02月27日 Sat

どうも米です。

チームランクを上げたらサークルを作れるようになったので作ってみました!モットーはてきとー!入るのも、抜けるのも、再度入り直すのも自由のてきとーサークルなんでガチサークルとかではないですが、てきとーに遊びたい方はお気軽にどうぞ!何故かもう入ってくれてる方がいて困惑しつつも感謝w

さてガチャも2諭吉ほど回したところでようやくネイチャ☆3にでき、勝負服ゲットできました!可愛すぎんかこの子😍

あと女神像でのピース交換はプリコネ方式でしたね、25個取ったら次はレート2個、3個となっていくようです。結構回したのにネイチャ全然出てくれなくて女神像もすっからかん、てか☆2のグラスもまだ出てきてないので、PUとか無い限り狙って凸していくのは難しそうです🙄

そんなわけで勝負服ゲットしてからネイチャばっか育成してたんですが・・・見ての通り、ネイチャ低迷期がめっちゃ続きました😑 ネイチャで無敗クリア簡単やん!とか思ってたけどえぐい難しいんだけど・・・目標2戦目のテイオーにすら勝てない。どうやってたんだ昔の僕は・・・。

そしてようやくBランクネイチャが作れるようになったあたりで息抜きにエルちゃん育てたらB+ですよ。ネイチャと比べたらかなり雑にやったのに・・・どういうことなの😭

育成開始して2ターン目くらいにダイジョーブ博士が来て成功したこともあったりしてこれは勝つる!と思ったんですがどこかしらでミスったりしたんでしょうか、どうにも上手く育ちませんでしたね・・・。

カード編成はこんな感じでやってます。適正とかぐちゃぐちゃだけど他に育ってないんや!w

彼女枠が二人で二股状態ですが、どちらもやる気UPやスキルPtくれたりしますし、何より回数限定ですが安定して回復してくれるのが良いですね!「お休み」の信頼性の低さは異常w 色んなサポカが育ってない現状だとどのウマの育成にも使い回せますし、育成の安定性を上げる役割として2枠入れるのは割といい感じです。

これプラス友人枠で相性良さそうなキャラを選んでます。得意トレーニング合わせたりヒントLv+2持ちとかが強いなと感じてますが、↑の「育成イベント」で貰えるレアスキルも結構重要ですよね。これらが上手く組み合わさったキャラを選んでいざ育成、と試してみようにも結局運次第なところがあるのでなかなか確証が取れない🙄

あとはキャラごとに設定されている成長率という欄。これも結構重要な要因ですよね、先程のエルがB+までいったのはエルがスピード+20%の成長率で、訓練もスピード重視にしてたからかなあと思います。ネイチャはこのとおりパワー+20%なのでそっちを伸ばしていけばいいのかなあ。どのタイプでも一番大事なのってやっぱスピードだと感じるんですがネイチャはパワーか・・・なので次はパワー極ネイチャとか、根性極ネイチャとか作ってみるとします😶

ネイチャの目標クリアもなんとなく理解ってきました。たぶんステータスにも目標の足切りラインみたいなのがあって、例えばネイチャだと小倉記念のあと長距離の菊花賞・有馬記念と続くんですがここでスピード極ネイチャや!って育てててスタミナを疎かにした状態だと何度目覚まし時計使っても突破できないんですよね。数値としては200とか。それがさきほどのネイチャ低迷期w

なのでネイチャは序盤は定石のスピード系、菊花の前にスタミナ250~300くらいまで振り、また中距離が続くのでスピードメインにしつつ他も幅広くって感じが安定してクリアできる気がします。

そんな感じで今一番ポイントが高いネイチャはこれですが、もう少し最適なステ配分やスキルを探っていきたいと思ってます。いつか、回避した皐月賞・ダービーもこなしていって三冠ネイチャにしてやるんだ・・・!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:7 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1371-8f4297c7

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL