MHW:アイスボーン トレーニングエリアのリセマラ潰されたので真・リセマラ最速を考える ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2019年09月18日 Wed

【お知らせ】『モンスターハンターワールド:アイスボーン』アップデート「Ver.10.12」を配信しております。
アップデートVer.10.12概要に関しましては、こちらのページでお知らせを行っておりますので、ご覧ください。https://t.co/B8DXIbPQz2 #MHWアイスボーン pic.twitter.com/X46w62P4TT

— モンスターハンターワールド:アイスボーン公式 (@MH_official_JP) September 18, 2019

どうも米です。

トレーニングエリアの「配置物の変更」で導きの地にいるモンスターを変更できていたんですが出来なくなりました。ですが、他マップへ探索に出た時にはまだ変更できるんですよ。長ったらしいロードを軽減するためだったユーザー側の苦肉の策、なんで潰したんでしょうかw

というわけで探索で変更できるのは残っているので、探索に出るときのマップごとのロード時間をはかってみました。PS4型番はCUH-1200A、HDD500GB。3回はかった平均です。

古代樹 65秒

大蟻塚 70秒

陸珊瑚 54秒

瘴気  55秒

龍結晶 60秒

凍て地 81秒

導き  80秒

でした。

実際にはかってみたことは今までなくて体感でせいぜい30秒程度だろうと思っていたら1分近くもロード挟んでいたとか驚きですよw

そしてこのロード時間をはかるだけの作業全体で30分ちかくかかっていたとか、まじで考えたくないですね・・・w

ちなみにトレーニングエリアに入るのには平均15秒、配置物の変更はさすがに早くて8秒でした。なので今回のアプデは、僕にとってはロード時間を何倍も長くさせられただけという、ただのユーザー不利益アプデ・・・。

・・・まあ、現バージョンで前向きに考えてリセマラするなら「陸珊瑚」「瘴気の谷」に交互に探索に出ることが一番はやそうですね!

簡単にモンスターに出会えたら悔しいじゃないですか?と言わんばかりの今回のアプデ。カプコンの簡悔体質は昔からそうでしたし、今更変わることはなさそうですが・・・Twitterのリプライ見ても非難轟々。日本有数のゲーム会社の大黒柱であるモンハンというビッグタイトルなんだから、プレイヤーが楽しく遊べる狩りを提供してほしいと切に願います。

それでは良いハンターライフを!|д゚)ノシ

b_03-3444871

| モンスターハンターワールド | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1100-12d800d4

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL