ALiBAT魔法攻略  銀様編 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2006年02月14日 Tue

ここでは銀様の魔法などを表にしてまとめてみますた!(ALiBAT ver0.50)更新日 2/15

銀様「更新があんまりハイスピードだと、ジャンクになっちゃうわよぉ」

魔法の評価がかなり個人的な部分もありますがそこは目をつむってやってくだしあ(´・ω・`)

色違い



赤銀

銀様の魔法一覧

A5  ~??~
使用可能回数 5回  ダメージ量 魔法の効果時間 詠唱時間 * ダウン判定 HIT数 攻撃範囲 敵方向一直線上 使用可能キャラ 銀様 うるち的魔法評価 うるちの一言コメント 相手方向に自動で向くので追いかけられてる最中などに(・∀・)イイ! しかも矢はかなり高速。ただ、詠唱し始めた時に敵がいたところに撃つので、敵が動いてしまえばあたらない。詠唱時間の短さでカバー。 ちなみにうるちの一番好きな魔法でもある。

*詠唱時間・・・魔法が発動するまでの時間。小は約0,2秒、中は約0,5秒、大は約1秒(体感)。

ちなみに↑の名前の所の ~??~ は、魔法を取った時に英語で音声が流れるんですが

聞き取れんかったためですorz 画像でわかる人がいたらヨロです「アロウ」が有力なんですが「アトム」「アタム」って聞こえるのよね……orz

G2  ~??~
使用可能回数 2回  ダメージ量 (3ヒット時) 魔法の効果時間 詠唱時間 ダウン判定 3ヒット後、有 HIT数 1~3 攻撃範囲 プレイヤーが操作可能 使用可能キャラ 銀様 うるち的魔法評価 うるちの一言コメント 自分で操作可能なのでプレッシャーを与えるのには(・∀・)イイ! が使用中動けないので逆に狙われやすい面もあり、使いどころが肝心。敵が襲ってきたら魔法キャンセル * して逃げるのが吉。時間経過(5秒ほど)、魔法キャンセルで消える。

*魔法キャンセル・・・魔法をダッシュなどで途中で中断すること。詠唱中、発動中共に可。これも名前わからずorz ちなみに「ゴースト」みたいな発音してますた。

L2  ~LASER~
使用可能回数 2回  ダメージ量 魔法の効果時間 詠唱時間 ダウン判定 HIT数 攻撃範囲 前方広範囲 使用可能キャラ 銀様
ですぅ
うるち的魔法評価 うるちの一言コメント 範囲も広く、威力も高いので(・∀・)イイ! だが、自分の向きが変え辛く(←他の項に記述予定)わかりにくいので狙いを付けにくい、レーザーの横移動が見切られやすい、詠唱時間が長く感じるなどのデメリットも。しかし友人はこう言う

「欠点があるからこそ萌えるんだゼ」

別名:銀様レーザー(仮)

が、ですぅも使えるという罠orz

M1  ~MINE~
使用可能回数 1回  ダメージ量 魔法の効果時間 詠唱時間 ダウン判定 HIT数 攻撃範囲 起爆地点からドーナツ型に炎が広がっていく
広範囲
使用可能キャラ 銀様
ですぅ
うるち的魔法評価 うるちの一言コメント 当たると自分も大ダメージをうけるので注意。炎が広がるスピードは遅い。ドーナツ型の真ん中にジャンプして避けることも可能。うるちはこの魔法も意外と好き。

P5  ~SPIKE~
使用可能回数 5回(個)  ダメージ量 (一つ当たり) 魔法の効果時間 詠唱時間 ダウン判定 HIT数(一つ当たり) 攻撃範囲 追尾型 使用可能キャラ 銀様
ですぅ
うるち的魔法評価 うるちの一言コメント マポロチョコを5つまで出せる。ボタン押し続けで連続召還可能。5個連続で出すと全体で3~4秒ほどかかる。相手を追ってくれるが、のろま。時間がたつと消える。

R75  ~RAPID ARROW~
使用可能回数 75回(本)  ダメージ量 (多段ヒット時) 魔法の効果時間 詠唱時間 ダウン判定 多段ヒット後、有 HIT数 多段 攻撃範囲 敵方向一直線上 使用可能キャラ 銀様真紅

ですぅ

うるち的魔法評価 うるちの一言コメント 自動で敵方向を向くので、ダメージは低いがフェイントには(・∀・)イイ! 連続で当てるとダウン判定が付くので、ダッシュして追いかけながら撃ったり、敵がしつこい時などはこれでダウンさせてあげよう。

S3  ~SWORD~
使用可能回数 3回  ダメージ量 魔法の効果時間 詠唱時間 ダウン判定 HIT数 攻撃範囲 前方180度 使用可能キャラ 銀様 うるち的魔法評価 うるちの一言コメント 銀様専用ソード。接近仕様なので、動き回る相手には少し当て辛い。が、詠唱時間はなく、ジャンプ中に魔法を出しても当たり(下にも当たり判定がある)、ダメージも大きいので相手がこれを持ってるだけで脅威。ジャンプで奇襲しながら出すと(・∀・)イイ!かも。

W3  ~WAVE~
使用可能回数 3回  ダメージ量 魔法の効果時間 詠唱時間 ダウン判定 HIT数 攻撃範囲 前方広範囲 使用可能キャラ 銀様
真紅
うるち的魔法評価 うるちの一言コメント 詠唱時間もさほど気にならず、範囲も広く、ダメージも(・∀・)イイ!ので申し分ない。

両サイドの当たり判定が広く、横をすり抜けて避けようとすると当たってしまう事が多いのでジャンプで無難に避けた方が(・∀・)イイ!

=====挑発時のセリフ=====

・乳酸菌、とってるぅ?・さようなら・ジャンクになりなさい・怒っちゃダメよぉ・・・血圧あがっちゃうから・怒った顔も、相変わらず不細工ねぇ・ごめんあさぁい、ボーイッシュじゃなくて・痛いでしょう?・はやくぅ~~  ←声エロイw
===ダウン復帰時のセリフ===

・負けないわ!(ダウン復帰時セリフは滅多に聞けないので情報少ないですorz)これで全部・・・じゃないと思うです。鞄からでる魔法の確立なども書いておいてあったが、大差はないようなので削除。

ただ、うるちの体感的にはW3A5が出にくい・・・と思う。

つか ~○○~ の部分、合ってなかったら恥ずかすぃなwこれからもどんどん更新していく予定です。というか更新してます。

間違いなどあったら指摘してくださると嬉しいです。

b_03-4067073

| 色々 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/10-f7dcf56f

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL