どうも米です。
長距離はステータス盛ったもんが勝つ、マジで今それを実感しています。世はまさに、大スタッツ時代!
まあまあな↑4人が出来たのでくるくる回しながら6人ルムマと12人ルムマ、どちらも入ってみてるんですが、まあ勝つw 主要スキル不発・一生前外ブロックなど、事故らなければまあ勝つ!8~9割は勝ってるんじゃないでしょうか、いやマジデ。
いうて今のルムマもUF後半が主体で、UE前半をたまに見かけUE後半は超レアって感じなので、ほんとただステータス盛れたから勝ってるだけのように思えますw でもそのUE後半相手↑にも全然競り勝てますよこの子たち!
特にこの二人がよく勝ってくれますね。
フラッシュさんはステータスで上から殴ってる感じで、ダイヤちゃんは切れ者個体なのでスキルの暴力で勝ってる感じ。右輪舞曲のスピパワ+80も大スタッツ時代の長距離ではかなり強いように感じます。序盤も後方集団の前にいることが多いですね。最後尾につけてしまうことはほぼない印象。
やっぱり僕の中では正月ダイヤちゃんより通常ダイヤちゃんのが強いと思います。右輪舞曲でムキムキですし、金剛不壊によって序盤ウマ好みのリードを伸ばせますし、何より無我夢中が安定して出せる安心感。中盤固有の差しウマは自分の逃げ2と合わせることで真価を発揮すると思うので逃げ2編成の方なら強さを実感できるとは思いますがあいにく僕は今のところ差し3で行く予定なのでね🙄 後方脚質ヘイト企業■イゲに反旗を翻す🙄
なので菊花賞LOHは差しフラッシュさん、ダイヤちゃん、ローレルさんの予定なんですが、やっぱりこの編成だとローレルさんの加速がかなり不安定になってしまうんですよね。文句なしのT0ウマではありますが編成次第でT2にもなりうる。逃げがいなくて後方脚質主体のレースになったら終盤速度こそ正義になってきますからね。思い切って初期登山家持ちのライス等にメンツを変えてみるか、トプロを引いてみるか、どどどどどーすんのどーすんの!?って感じです。
トプロ、引いてみてもいいんですがルムマで拾ったトプロを逃げ2、逃げ1、逃げ0で練習で試してみてるんですがまあ勝たんよねw 逃げ0の場合、自分が終盤手前で1位になってしまって固有不発して僕の差しウマたちに余裕で差されるし、逃げ1も馬群が詰まるので同様の差し有利展開で、逃げ2は怪物/本領発揮が安定せず正道の0.9秒白加速だけではやはり力不足。何なら怪物出されてもうちの差しが勝つ🙄
特に固有不発がえぐいですね、安定発動するものと勘違いしてたんですがまさか「距離60%以降の中盤で1位に居続けるとダメ」みたいな罠があるとは😥
なのでトプロは逃げ0でも2でも不安定なのがちょい弱みですね。ダイヤちゃん、フラッシュさん、トプロの良バ場トリオで行ってみても良かったんですけどね🙄 何が良バ場って、そりゃもうアレがアレでSSSマッチよ🙄
ちなみに僕の差しの理想形としては、ウマ好み・十万バリキ・登山家を因子で持ってきて、必須金は「ノンスト・プロフェ(2回発動)・お先(2回発動)・内的体験・無我夢中・最高峰の夢」あたりで考えています。あとは無我夢中不発に備えて、大急ぎ・昂る鼓動/込み上げる熱・型破りあたりを賢カフェがくれると尚ヨシ。シュースタやノンストを出しやすくなりますからね。そのほかの優先順位はなるべく3秒スキルを意識。長距離こそ速度が正義ですからね意味わからんけど🙄 回復?ステ盛ってローレル継承とマイペ+αでよゆーよゆー🙄
って感じであくまで「現状」僕の中では最終直線固有の差しがかなり強く、次点で逃げ2による追い比べ、そして先行かなと思ってますが、新シナリオ開始したばっかでまだ周りのウマも仕上がってないですしあと1週間2週間したらどうなるかってところではありますね!その時には僕もUE後半のLOH個体を作っておきたいですがなかなかUE後半、評価値32000点の壁が超えられない・・・🙄
それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ
追記:
とか言ってたら32000ぴったしが作れて草🤣
ローレルは前出過ぎて無我夢中不発多いですね。って多いってか強いローレルだとほぼ出らんっちゅーね。
それでも自前の現在速度上げで疑似加速するのと、シュースタや垂れウマなんかでも良い位置までは上がってきますね。
LOHでは安定感正義なのでやっぱりT0だと思います。
現状では先行で水マック、餓狼ブライアン、差しでローレルの予定ですが仕上がり次第でダイヤちゃんも考えてます。
ダイヤちゃんはスタ15賢15の補正が神ですね。
| センチ | 2023/09/01 19:14 | URL |