ウマ娘 新規サポカ「ダイワスカーレット」「アストンマーチャン」を徹底解説!+いつの間にか嫁ニシノフラワーを引いていた・・・な、何を言ってるかわからねーと思うが ばらうる。

≫ EDIT

2023年05月29日 Mon

サポカ編!

踏ませぬ影 / 粘り腰 <逃げ>

 条件:最終直線で1位で後ろ1バ身以内にウマがいる

 効果:速度0.45 / 0.25 2.4秒

トレ性能は普通に高いし、サポカイベントもHP多めでヨシ、所持スキル的には逃げの中距離がメインって感じで、踏ませぬ影自体がマイル以下だと機能しづらいこともあって良いスキル構成のサポカになってると思います。しかし賢さマーちゃんといい熱い危険回避推しはなんなんw ポジセンをくれよポジセンを!

ただ現環境の根性カードの圧倒的トップはウララ。初回LOHはダービー条件でしたが逃げのサポカ編成はスピ2賢2ウララ女神ってのがメジャーだったと思います。UEウマのサポカ編成を見るとだいたいフクウララ入り。フクのほうは今はジャンポケに代わったかな?

同じようにこのダスカが中距離逃げのサポカ編成においてウララに取って代わるほどの性能かと言われると・・・うーん、絶妙にびみょ~な印象。特にレスボ。レスボ5の差、もといレスボ30と35の差って結構でかいですしね。現状では編成したサポカのスキル全てを取れるほどの総スキポはないですから、そこを鑑みて更に踏ませぬ影自体の発動条件・発動率や360Ptというポイントの高さを加味すると・・・・・・・うーん、絶妙!w

総評すると、中距離逃げにおいては根性オーパーツウララとどっこいどっこいな感じのカードなのかなと思います。ここにレスボが10だったり、スピボパワボがついてたりしてたら手放しで人権性能だと言えたかもしれませんね。

コンセントレーション / 集中力

 条件:スタート時

 効果:スタート時間補正 0.4 / 0.9

ダスカと変わってこちらは短距離逃げ用カードって感じですね!

トレ性能は出張・友情ともに上位、サポカイベントは回復もさることながら、選択肢次第での絆ゲージ上昇量がスピマルスピジャンポケに肩を並べる42!スキルヒント率アップも40と高めですからかなり早く友情にもっていけそうですね。

金スキルのコンセについては、中距離LOHで白キタちゃんを使ってて思いましたが進化加速スキル危険回避を入れるのが普通になってきたおかげか“逃げの”出遅れヘイトブロックってのは全く見なくなりましたね。なので中距離以上はコンセはそこまで重要ではなく、逆に序盤の出遅れでの約1バ身差がハナ争いに大きく響く短距離になっていくほど必須になってくるスキルかなと思います。

それを踏まえると、逃げで強いチョコボン・チョコネス・スズカあたりは自前でコンセを持ってるので、このサポカを特に使いたいウマとしては短距離衣装バクシンでしょうか。短距離の主な対抗バは先手進化持ちのマーちゃんなので、バクシンは是非ともこのコンセ賢マーちゃん盤石賢ブルボンの二段構えで育成したいですね。いやいやなんちゅう廃課金専用編成😂

総評すると、年に1,2回あるかどうかの短距離コースの逃げ用というかなり適用範囲の狭いサポカだとは思いますが、トレ性能やサポカイベントなどサポカ自体の性能としては上位のサポカではありますね!

という感じで5月29日実装分でした。

ちなみに僕は気がついたら嫁ニシノフラワーを天井していました。な、何を言ってるかわからねーと思うが・・・😨 ていうか嫁アマゾンの他にも嫁カレン嫁グルーヴも出て、こんなんもう嫁ガチャやないかい😨

いや天井したけど別に僕はロリコンの犯罪者じゃないから・・・

いや犯罪じゃないから・・・

いや犯罪

いや犯罪!!!!!

ちなみにフラワーのシナリオにゼファーが出てきますけどこれニセモノですね。ヤマニセモノゼファーです。だって、言ってることの10割が理解りますもん。使う風語が全て頭に入ってきますもん。メタ的にいうとちょっと声も高いしw まぁまだキャラが定まってなかった時期なんでしょう。でも勝負服は出たんだし着せたってくれや😂

これ不意をつかれてしばらくツボに入ったやつw

フラワーの「バクシンオーさん」の言葉の一瞬の間にまくし立てて喋ってバクシンしたってことですもんねw いいキャラしてるわほんとw

そんな感じでしばらく嫁ニシノ通常ニシノ固有を継承させるという苦行の修行の旅に出ます探さないでください😂 これがいわゆる嫁修行、なんちて😂

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1789-9fa39e77

TRACKBACK

Copied title and URL